人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリラが手話

アメリカのカリフォルニアで、雌ゴリラのココが、歯が痛いことを手話で訴え、虫歯の治療を受けた。

「マジかよ!」

信じられませんが、“言われたことは理解できる。”らしいです。
以下、引用です。

“麻酔をかけられる前、ココは専門家たちとの面会を要求。赤い服を着た女性医師に「もっと近くに来て」と手話で話しかけ、女性が名刺を差し出すと、むしゃむしゃ食べたという。(毎日新聞)”

マジですか?手招きしただけのことを手話といってるんじゃないですよね?
1歳から手話を学んで現在33歳だそうですから、やっぱり実力か。
僕は人ですが、手話は分かりません。_| ̄|○

ゴリラ:手話で「歯が痛い」 米加州で治療受ける(2004/08/09)
by jenix_nobody | 2004-08-09 20:00 | earth_自然
<< いよいよバスケもプロリーグ発足? ベルシステム24 産業活力再生法 >>