人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長を実感するね〜

今日はすごく嬉しいことがあった。

会社帰りに近くのコンビニに寄ってデスノを読んでたら、後ろから肩をポンポン。
ん?だれ?と思って振り返ると、
大学生の頃、嘱託として働いてた施設に入ってた子がいた。

うぉ!!!ひさしぶり〜。元気か?そっか、そっか。働いてんのか〜。
がんばれよ〜。大きくなったな〜。

というような懐かしい話をして弁当おごって別れた。

この子は当時、けっこう手を焼いた子でどうなることかと思ってたんだけど、
びっくりするくらい好青年になってて驚いたと同時にほんとに嬉しくなった。
昔はちょっとしたことでキレて、暴れやすかったのに今日は敬語なんて使いやがって。

うーん。
なんていうか、教師とかやってる人はこういう成長を感じられるのが醍醐味なんだな。
この嬉しさは何とも表現できない。
手を焼いた子ほどかわいいという奴なのかも。
あの子がこんないい感じの男になってるなんてなぁ。

もう。最高に嬉しかった。
by jenix_nobody | 2006-04-18 00:08 | myself_自分
<< やればできる FF12攻略記10 >>