人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LISMO♪

W41Sを買って、昨日さっそくLISMOを試してみた。

Windowsのパソコンにインストール。
このへんはまぁ問題ない。さくさく進む。

ちょっと焦ったのはこの後で、ケーブルでケータイとつないでも反応がない。
で、マニュアル読んでUSBケーブルのドライバをダウンロード後再度つないでようやく接続。
さらにこの後、ケータイのロックナンバー聞かれたんだけど、「はぁ?ロックナンバー?」と
魔邪みたいな突っ込みをパソコンにしてしまった。
こっちもマニュアル読んで解決。

Music Portを起動。
インターフェイス?もすっきりしてていい感じ。
テーマカラーもグリーンとブルーで切り替えれるみたい。デフォルトではグリーン。
さっそくTLCを落としてみた。
ま、時間はこんなもんだろな、といったところ。

パソコンに落とした音楽から何曲か選んで、今度はケータイに転送しようと、
「ケータイへ転送」みたいなボタンを押したんだけど、反応がない。
しかたないんで、「シンクロ」みたいなボタンで全曲転送するはめに・・・_| ̄|○

てっきり5~6曲しか入らないと思ったら、びっくり。
一応、アルバム全曲転送できた。
初期設定でケータイの総容量が38Mくらいで、そのうち8Mは最初から使用されてる。
アルバム全曲転送後は使用量が28Mになってて、「あ、全曲入るんだ」みたいな。

ただ、「音楽ケータイ」として楽しむんであれば、やっぱりメモリースティックは必須だなと。

さ~て、来月以降でメモリースティック探してみるかな。

あ、そうそう。
Music Portには、音楽管理機能だけじゃなくてアドレス帳のバックアップ機能もついてます。
これが意外と使えるかも。
メールもバックアップできるっぽいんだよね。
by jenix_nobody | 2006-03-31 09:19 | music_音楽
<< 寒い~。。。 FF12攻略記6 >>