人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームの名は誘拐

読了。

え~っと。普通に面白くて満足。
ただ、「変身」、「秘密」と東野圭吾を読んできて、「ゲームの名は誘拐」と来ると、
ちょっとインパクト弱いかなと。

「秘密」と「ゲームの名は誘拐」、「変身」は映画化されてるんだけど、
この中では「ゲームの名は誘拐」が一番、映像に適しているかなと感じた。
「変身」は望まない脳移植によって体が支配されていく過程。
「秘密」は望まない事故によって魂が娘の体に入って、意識が体に支配?影響されていく過程。
これはものすごく難しいだろうと予想なんだよね。

で、「g@me」なんだけど、これは入れ替わりを演じているもののそれは基本的に自分の意思。
ということで普通に映画化に適しているかなと。

ということで、先週末、レンタルしてみようと思ってジャケット見たら何だか
恋愛サスペンスみたいな描き方?え!?みたいな。
小説に恋愛の要素ってあったっけ?いや、なくはないけど違うだろっ!みたいな。

結局、借りずに帰ったわけだけど、今週末やっぱり借りに行ってみようかと画策中。
何故かというと、映画のあらすじをネット上で読んでみたら意外と恋愛要素を入れても
問題ないのかなと思ったから。

あと、サイトにもよるんだけど、「秘密」も絶賛してる人もいるからついでに借りようかと。

まぁ、天気次第では土曜はスノボに行こうと思うんだけど。

そうそう。今は「同級生」を読んでるところ。東野圭吾に毒されてるな。
by jenix_nobody | 2006-02-22 16:33 | book_書籍
<< 朝から興奮 勉強方法 >>