人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな鳥はカワセミ

昔から好きな鳥がいる。

カワセミなんだけど。

あのブルーがすごくきれいで、狩の様子もかっこいいと子どもながら思ってた。
で、図工の時間に彫刻刀で好きなものを彫ってみましょう、みたいな時間があった。

そのときに挑戦したのが、カワセミだった。
ま、もちろん、失敗したけど。
ん?いや、違うか。彫刻じゃなかったかも。絵を描いてみよう、だったかな?
いや、あれは彫刻だ!間違いない。

好きな鳥はカワセミ_b0000933_13342986.jpg

ちょうど、こんな格好の写真を見ながら作ったんだ。
で、色を塗ったりしたんだけど、すごいへんてこりんなのが出来上がって軽いショック。。。

それにしても、カワセミは美しいね。

画像は岡山市より拝借。
by jenix_nobody | 2006-02-20 13:36 | earth_自然
<< カーリング女子速報 珍しく考えた >>