人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHAGE-ASKA それぞれの活動

昨日、家に帰ったらCHAGEandASKAの会報が来てました。

そしたら、ASKAソロのアルバム情報もありましたよ~。
明確に何月発売!!とかってのは書かれてませんでしたが、「秋」発売だそうですよっ!!
いよいよ、「SCENEⅢ」が近づいてまいりました。

ASKA曰く、現状で6割くらいできてきてるそうです。
あと4割をさらに作りこんでいくとか流していくとか…(しっかり覚えてませんでした…)。
バラードな気分で曲作りをしているとかいないとか。

あ、ちなみにCHAGEがプレゼントしたとかで、ASKAはウクレレにはまってるそうで、
「SCENEⅢ」に収録される楽曲にもウクレレが多用されてるらしい。
バラードな気分とウクレレ、相性どうなんだろね。

CHAGEのショートフィルム『missing pages』についても情報がありました。
主演は「101回目の~」にも出演されてた長谷川初範さんだそうです。
会報読んで思ったことは、CHAGEはもしかしたら今後映画・映像方面に本格的に取り組むのかなぁってこと。
映画・ショートフィルムがやりたかったということ、映画音楽がなかなか難しいということ、
そして何より楽しげに喋ってることからそう感じました。

ちなみに、CHAGEの『missing pages』の公開は、愛・地球博だけじゃなくて、
もっといろんな人に見てもらえるようなイベントを考えてるらしいです。
DVD化も視野に入れてるようなんで、発売されたらぜひ買いたいと思ってます♪

そうそう。CHAGEは長谷川さんを連れてASKAのスタジオに突然訪問したらしいです。

ASKAはやっぱりかっこよかったです♪
by jenix_nobody | 2005-08-02 10:04 | c&a_柴宮
<< 昼食は久しぶりに・・・ 賞与 >>