人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本VSヨルダン

遅い話題ですが、サッカーアジアカップ、日本対ヨルダン。

2人連続でPK外しながらも勝てた日本、驚きました。
プロでもピッチの状態が悪ければプロでも外すんですね。

それにしても、ゴールのサイドを変えさせた宮本選手、グッジョブでした。
テレビでもいやというほど言ってるようですが、あれで流れが変わったというところはあると思います。

一番驚いたのは、川口。すごい集中力というか、精神力でしょうか。
鬼気迫る表情、あれぞ守護神!って感じでした。楢崎の方がすきなんですが、今回の試合では川口復活を印象付けたような気がします。

豆知識ですが、ヨルダンの英語表記は「Jordan」と書くはずです。これは、NBAで活躍した大スター、マイケル・ジョーダンのJordanをそのまま使ったという噂を聞いたことがある。
これは、ヨルダンが国としてできたとき、ジョーダンのように飛躍したいという思いから付けたというもの。
真偽のほどはわかりませんが、これを聞いた時「ジョーダンすげぇ」と素直に思ったな~。

日本が準決勝進出、劇的にPK戦制す…アジア杯(2004/08/01)
by jenix_nobody | 2004-08-01 22:40 | news_報道
<< 中越典子inウルルン イチロー >>