人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシーの運転手さん

この間、広島へ行ったとき、タクシーを使いました。

ちょうど広島男子駅伝?開催前日ということでその関係者と間違えられました。
で、否定ついでに
「明日駅伝があるんですか?」と聞いちゃいました。
そしたら運転手さん、
「え!?知らないんですか!?ほんとですか?男子駅伝ですよ?」
ときた。

はい。この瞬間かる~くきれちゃいましたよ。
いや、広島のタクシー運転手の方皆さんがそうではないと思います。
しかし、僕はこの人から小ばかにされたように感じました(^_^メ)

多分、それが口調に出てただろうなぁ。反省です。

でもね、広島男子駅伝?知らないよ、そんなの。
全国から集まって来るんだよ、と言われても興味ないんだもん。
駅伝で大会名知ってるのはせいぜい箱根と出雲だけ。後は知らない。

田臥勇太知ってますか?と聞いてやればよかったよ!!
あの運転手きっと知らなかったな。
俺の世界を押し付けたら田臥は知ってて当然だし、
CHAGEandASKAの本名知ってるのも当然だよ。
でもそんなこと興味ない人は知るはずないんだからさぁ。
自分の知ってることを押し付けてくるなよ~、ほんとに。

そのくせ、乗車するときと降車するときだけは妙に腰が低い…_| ̄|○

※広島出身の方、在住の方ごめんなさい。でも、広島を馬鹿にする気は一切ないです。
by jenix_nobody | 2005-01-26 00:05 | days_日々
<< スガシカオ H2 >>