人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高松へ行ってきた

10日ほど前になりますが、従兄の結婚式があったため、高松市へ行ってきました。

ホテルのチャペルで結婚式→披露宴だったんですが、やっぱり結婚式は心が洗われるな。
すがすがしい気持ちになれました。
でも、その直後には、「これからが大変だよ…、がんばってね」という気持ちになりました。

「結婚はスタートライン」、「結婚してからが大変」、「けんかもするだろう」等々の言葉は
結婚を控えた人、結婚したばかりの人によく言われる言葉だと思います。
他にも、「結婚相手と恋人は違う」とか。
でもこれって、本当に結婚してからじゃないと実感できないんじゃないかなぁ。
僕も頭では分かっていたけど、結婚してからしばらくの間のあのしんどさは一体なんだったんだろうってくらいに大変だった。
現実逃避のように逃げたこともあった。
結婚て本当に大変だ、とはいえ、僕もまだ丸1年。まだまだこれからなんだよね。

しかし、従兄の結婚相手の人、綺麗な女性でした。
良い人を見つけて、結婚できて良かったなぁ~と嬉しくなりました。
初めて見て話もしてないけど、あの人ならしっかり支えあっていけるんじゃないかな。
by jenix_nobody | 2004-11-24 18:06 | trip_旅行
<< 東洋大学ミスコン ラーメンだめっぽい >>