FF12攻略記13

久しぶりにFF12の進捗状況。

とりあえず、古代都市ギルヴェガンのイベントは終了。
ところで、オキューリア?だっけ?何コレ?
今までにそんな単語出てないよな?

で、そいつらオキューリアがイヴァリースの神を気取ってるのは分かった。
そんなオキューリアたちに反発しているのがヴェーネスというのも分かった。
けど、このヴェーネスもこれまで出てきてたか?
せいぜい、バルフレアが「ヴェーネス・・・」って言ったくらいじゃね?

かなりゆったりと進めてるからか、話が繋がっていないような気がして仕方ないんだけど。。。
てか、シナリオ?プロット?ぐだぐだな気がする。
いや、ゲームとしては面白いんだけど。

ま、いっかと。

その後はレダスと合流した。そのまま進むのも面白くないからモブ狩りに方針転換。
とりあえずということで、マリリスを探しにゼルテニアン洞窟をうろちょろさまようんだけど、
マリリスいっこうに出てきやしない!!どこにいるんだ、マリリスよ。
てなうちに、ゼルテニアンの中心部?付近に迷い込んでしまった。
は~、困ったなと思いながら進んでたらいきなり飛行タイプのボスが!!
アドラメレクだった。いや、びっくりしたんだけど意外と弱くて楽勝。

結局マリリスを発見することできず・・・orz

レベルはアーシェがやはり1人飛びぬけて64くらい。
バルフレア、バッシュが58くらい。
その他は53程度。ヴァンがどうにも好きになれん!
[PR]
# by jenix_nobody | 2006-05-25 16:23 | hobby_趣味

広島行きたい

あ~。久しぶりに広島にでも買い物行きたい!!

最近ちょっとヒップバッグが欲しい熱が高まってるんだけど、何がいいのかなぁ。
ポーターはもう溢れすぎてて今更感が漂うし・・・。
アウトドア系がいいのか?

うーん。分からん。
久しぶりに雑誌でも買って勉強するか?

広島行くのはいいんだけど、問題は「道に迷う」ということだな。
自分の方向音痴が嘆かわしい (´Д⊂

神戸とかでもいいのかもな~。

大阪はちょっと苦手。関西に行くとしたらやっぱ京都かなぁ。
友だちもいるし。
[PR]
# by jenix_nobody | 2006-05-25 15:39 | days_日々

隠岐からの情報発信♪

あ~。。。どうしよ。。。

特定につながるかもしれないから迷うが・・・。

ということでこっそり紹介。

隠岐で古民家を使った活動をされてる方たちのblogです。
古民家“幸”さんです。

よかったら覗いてみてくださいな☆
[PR]
# by jenix_nobody | 2006-05-25 15:13 | days_日々

この間から、家の玄関先にツバメが巣をつくってる。

昨日は巣にツバメが入って休んでた( ´ー`)
近いうちに雛がピーピーなくようになるんかなぁ。

楽しみでしょうがないんだけど♪ ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by jenix_nobody | 2006-05-25 08:21 | days_日々

ない、ない、ない!!!

もう、何度も探してるんだけど見つからない。

植村花菜のCD、レンタルしてないのか?
CD聞いてみたいんですけどっ!!みたいな。

ま、あったとしてもしばらくはネットにつなげないし、借りないんだけど。
置いてないのはいかがなものかと。
[PR]
# by jenix_nobody | 2006-05-15 15:10 | music_音楽

FF12攻略記12

状況的には、帝都アルケイディスでシドを倒して、レダスとバーフォンハイムへ。
正直、ドラクロア研究所内の構造が訳分からんくて困った。
テキトウに進んでたら一応、最上階まで行くことができたので良かったけど。

その後、古代都市?ギルヴェガンに向かうために幻妖の森へ。
幻妖の森で道が分からずしばらく彷徨ってるうちにけっこうレベルもあがった。
グルグルしてたら、セーブクリスタルのあるところから先へ進む道を発見したので先へと進む。

そしたらいきなりラフレシアと戦闘が始まりやがった。
でも、こいつめっさよえぇでやんの。MPあっという間に0になったけどオールオッケー。
余裕で倒してやった。

ここらで疲れたのでセーブして終了。

モブもトリックスターやオルトロス、ホワイトムースらを倒した。
トリックスターはもう少しで倒せる!ってところでいきなり攻撃をすべてレジストしてきて焦った。

今の平均レベルは50前後といったところ。
[PR]
# by jenix_nobody | 2006-05-15 09:31 | hobby_趣味

新鮮な感覚

自転車で通勤するようになって、新鮮に感じることがある。

ひとが本来持ってる五感が少しずつ敏感になりつつある。
ま、自転車の移動で味覚は影響ないんだけど。

一番新鮮なのは、嗅覚。
なんて言うのかな。懐かしい家庭の匂いが自転車だと感じられるんだよね。
帰る時間帯が早いと夕方、遅いと夜なんだけど、住宅街とか通ると煮物の美味しそうな匂いだったり、カレーやシチューのような匂いだったりが感じられる。

高校の頃までだと普通に感じていたことが今だとすごく新鮮。

ほかにも、触覚だと空気の塊を感じられて面白い。
冷たい空気の層と暖かい空気の層が交互に積み重なってるような状態を肌で感じられる。
これが面白い。

聴覚・視覚も車の移動とは全然違う。
特に視覚は、移動のスピードが違うからなんかのんびり周りを眺めてしまう。
でもって、そういうのんびりした時間にいる自分が好ましい。

晴れた日の自転車通勤は最高!
[PR]
# by jenix_nobody | 2006-05-15 08:35 | myself_自分

FF12攻略記11

久々にFF12の状況を。

現在地はツィッタ大草原~ソーヘン地下宮殿周辺でぐるぐる散策してるところ。
レベルはだいたい42~3くらいで、アーシェだけ53くらい。
相変わらずアーシェだけは常にレギュラーなので、1人飛びぬけてレベルが高い。

やっぱバルフレアがかっこよくて、ヴァンがイマイチなのが引っかかる。
ヴァンに魅力がないんだよねぇ。。。
ただ、バルフレアに槍を使わせてもそれほど強くないのが気になるんだけど。
どのパラメータが効いてんだろな。調べてみよう。

そういえば、サリカ樹林でふらふらしてたらいきなりボムキングが現れて焦った!
何とか倒せたけど、仲間をしつこく呼びやがるのとHP回復するのが腹立たしかったなぁ。
その後のブライは案外余裕で倒せたのでok。

ソーヘンのマンドラーズはちょっとてこずったけど、怖いのはステータス以上だけなんで
特に問題なく倒すことができました。

単純にレベル上げだけだと、ソーヘンよりはツィッタのほうが効率は良さそうなんで、
もうしばらくはツィッタをウロウロするつもり。
[PR]
# by jenix_nobody | 2006-05-08 16:53 | hobby_趣味

引越し

この連休でjenix家は引っ越しました。

けっこう良い感じの部屋になりまして、上機嫌。

ただ、家賃は厳しいのではっきり言って「こりゃたまらん」です。

てか、すんごい静か!!びっくりだ。

で、メガエッグの引き込み工事にまたまた1ヶ月程度かかりそうで自宅からはネットができない状態です。
珍しくこの3日間一切ネットから離れた生活でした。
今日は仕事なので会社から。

いや~、気分がいいね、引っ越すと。
心機一転!って感じがして。
[PR]
# by jenix_nobody | 2006-05-06 10:32 | myself_自分

ダウン

ここ二ヶ月くらいほとんど休めなかった。
ここ一週間は体調もずっと悪くて軽く風邪気味だった。

で、昨日ようやく一区切りついたとこ。
一区切りついたと思ったら緊張感が途切れたのか、完全にダウンした。

モノを食えない、寒かったり暑かったりが繰り返す。頭痛に吐き気。

久しぶりにこんなしんどい状態。

だけど、奥さんが優しく看病してくれてます。
こういう時に一人だとホント辛いもんね。
[PR]
# by jenix_nobody | 2006-04-29 20:32 | myself_自分