<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

iTunesの補強

今夜は久しぶりにクラプトンが聞きたくなったので、iTunesに取り込んでます。

入れ終わったCDは「レプタイル」と「クラプトン・クロニクルズ」。
この後入れる予定なのが、「ザ・クリーム・オブ・クラプトン」と「ワン・モア・カー、ワン・モア・ライダー」の2つ。

ついでに、ノラの「カム・アウェイ・ウィズ・ミー」とベン・フォールズの「ロッキン・ザ・サバーブス」とポーラ・コールの「ディス・ファイア」を入れた。

ポーラ・コールは正直、「I Don't Want to Wait」が聞きたくて買ったようなもん。
ベン・フォールズはCMで流れてた「Zak And Sara」が気に入って買ったんだけど、意外に良くてどれも気に入ったパターン。
実は前にベン・フォールズ・ファイブを何枚か借りてるのでまた借りてでもiTunesに追加しておきたいところ。

うーん。これでまた自転車通勤の楽しみが増えた♪
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-30 23:32 | music_音楽

日テレのしょぼさにがっかり

今日テレ見てるんだけど、社保庁の不祥事(納付率向上のための分母減らし)やスケート連盟の元会長?の問題なんかを追求してるんだけど。

なんか、お前らそのまえにまず身内がした不祥事を追求しろよと。

日テレの報道はほんと興ざめ。

あまりにもその態度がひどくて。小栗アナも偉そうに社保庁を責めてるんだけど説得力ね〜!!

こんなもんか、日本のマスコミは。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-30 23:10 | tvshow_画箱

衝撃

今、過去の記事を振り返ってみてた。

そしたら、映画館で見た最新の映画は『亡国のイージス』だと判明。
昨年の7月末くらいの日付け・・・_| ̄|○

丸一年近く映画館に足を運んでないなんて…。
そうとうショックなんですが。。。。

もう、こうなったら行くしかない!

とりあえず、リスト。
『ダヴィンチ・コード』
『ポセイドン』

これくらいか?もう少しさきだと『デスノート』か。

あ~、みたい。映画みたい。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-30 16:15 | movie_映画

FF12攻略記14

FF12はいよいよ大詰め!!
リドルアナ大灯台もクリアして、あとは空中要塞バハムートへの突撃あるのみ!というところ。

しかし、大灯台でのガブラス&シドは弱かった・・・。
苦戦しね~ヽ(´ー`)ノ

バハムートに入ると、もう戻れないらしいので当分はモブ狩りに精を出すことにします。

あと、装備も整えておきたいし。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-30 10:57 | hobby_趣味

下妻物語

昨日何気なくチャンネル変えたら『下妻物語』やってて、見たことなかったから見てみた。

深田恭子も土屋アンナも嫌いじゃないんだけど、この映画どうなんだろ?みたいな
感じがあったのでこれまで見る気も起きなかったんだけど。

見てみたら想像を軽く超えて面白かった!

演技どうこうは置いておいて、土屋アンナのかもし出す雰囲気が何とも言えず良かった。
田舎のヤンキーなんだけど、なんか可愛い。
一角獣への恋とか笑えた。てか、阿部サダヲおもしれ~。

深田恭子は正直、大見得切る場面のような喋り方の方が似合ってる気がするのは俺だけか?
はっきりと喋れるんじゃん!みたいな。

この映画が当時評判だったのは分かる気がした。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-30 08:31 | movie_映画

つばめ続き

つばめの巣はどうやら完成したらしい。

もう卵を産んでるのかもしれないな。
昨日はけっこう親鳥が巣に入り浸ってたから。

写真撮ろうと思ったけど、警戒して逃げられました…_| ̄|○

ちょっとだけじっくり見れたんだけど、つばめってけっこう青い。
黒かと思ってたんだけどな~。

ちなみに、鳥で一番好きなのはカワセミ。
あのきれいなブルーが好き。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-29 16:03 | myself_自分

ミッフィー展 in 島根県立美術館

島根県立美術館で企画展としてミッフィー展が開催されるらしいです。

ミッフィー展 -50 years with miffy-

なんと、ミッフィー今年の6月21日で51歳らしいΣ(´Д` )

良かったら行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-25 17:02 | days_日々

FF12攻略記13

久しぶりにFF12の進捗状況。

とりあえず、古代都市ギルヴェガンのイベントは終了。
ところで、オキューリア?だっけ?何コレ?
今までにそんな単語出てないよな?

で、そいつらオキューリアがイヴァリースの神を気取ってるのは分かった。
そんなオキューリアたちに反発しているのがヴェーネスというのも分かった。
けど、このヴェーネスもこれまで出てきてたか?
せいぜい、バルフレアが「ヴェーネス・・・」って言ったくらいじゃね?

かなりゆったりと進めてるからか、話が繋がっていないような気がして仕方ないんだけど。。。
てか、シナリオ?プロット?ぐだぐだな気がする。
いや、ゲームとしては面白いんだけど。

ま、いっかと。

その後はレダスと合流した。そのまま進むのも面白くないからモブ狩りに方針転換。
とりあえずということで、マリリスを探しにゼルテニアン洞窟をうろちょろさまようんだけど、
マリリスいっこうに出てきやしない!!どこにいるんだ、マリリスよ。
てなうちに、ゼルテニアンの中心部?付近に迷い込んでしまった。
は~、困ったなと思いながら進んでたらいきなり飛行タイプのボスが!!
アドラメレクだった。いや、びっくりしたんだけど意外と弱くて楽勝。

結局マリリスを発見することできず・・・orz

レベルはアーシェがやはり1人飛びぬけて64くらい。
バルフレア、バッシュが58くらい。
その他は53程度。ヴァンがどうにも好きになれん!
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-25 16:23 | hobby_趣味

広島行きたい

あ~。久しぶりに広島にでも買い物行きたい!!

最近ちょっとヒップバッグが欲しい熱が高まってるんだけど、何がいいのかなぁ。
ポーターはもう溢れすぎてて今更感が漂うし・・・。
アウトドア系がいいのか?

うーん。分からん。
久しぶりに雑誌でも買って勉強するか?

広島行くのはいいんだけど、問題は「道に迷う」ということだな。
自分の方向音痴が嘆かわしい (´Д⊂

神戸とかでもいいのかもな~。

大阪はちょっと苦手。関西に行くとしたらやっぱ京都かなぁ。
友だちもいるし。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-25 15:39 | days_日々

隠岐からの情報発信♪

あ~。。。どうしよ。。。

特定につながるかもしれないから迷うが・・・。

ということでこっそり紹介。

隠岐で古民家を使った活動をされてる方たちのblogです。
古民家“幸”さんです。

よかったら覗いてみてくださいな☆
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-25 15:13 | days_日々