<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ダウン

ここ二ヶ月くらいほとんど休めなかった。
ここ一週間は体調もずっと悪くて軽く風邪気味だった。

で、昨日ようやく一区切りついたとこ。
一区切りついたと思ったら緊張感が途切れたのか、完全にダウンした。

モノを食えない、寒かったり暑かったりが繰り返す。頭痛に吐き気。

久しぶりにこんなしんどい状態。

だけど、奥さんが優しく看病してくれてます。
こういう時に一人だとホント辛いもんね。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-29 20:32 | myself_自分

デスノ今週の感想

昼休みにコンビニに昼ごはん買いに行ったついでにデスノ読んできた。

けっこう衝撃的。

え~!!あなたが!?みたいな。

リュークは淡々としてるしな~。
でも、ニアは好き。

てか、月めっちゃ悪い顔してたなぁ。
「Nate River 2秒、いや、1秒あれば書ける!」て。。。

照もなかなか良い感じの対応で(゜д゜)

なんというか、こっからの逆転はさすがに難しいだろな。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-24 15:54 | hobby_趣味

ちょっと頑張ってるぞ

昨夜は結局3時くらいまで仕事しながらテレビ見ながらで起きてた。

今日は午前中から仕事しないといけなかったから意地でも8時には起きてやる!という気持ちを持って床についた。
そしたら、けっこう起きれるもので8時には起きれなかったけど8時半くらいにはしっかりと起きた。

しかも意外と今眠くないのが我ながらびっくり。

あ~、しかし今日も仕事か・・・_| ̄|○

ま、あと少しの辛抱だ。それ以後はまたしばらく暇になるかもわからんね。

そういえば、『エントラップメント』を久しぶりに見た。
ショーン・コネリーはたしか俳優業を引退するって言ったんだよな。もったいないなぁ。
この映画、はじめて見たときよく分からなかった。
「え?何が“エントラップメント”なの?」みたいな感じで。
でも、ラストは「おいおい」という強引な流れではあるけど、いい感じで終わるのでけっこう好き。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-23 12:18 | myself_自分

劣等

そういえば、昨日だったか今日だったかに久しぶりに自覚した。
自分が劣等感の塊りだってことを。

劣等感でいっぱいだからあまりうまく人と接することができない。

仕事もそうだし、プライベートでもそう。

少しずついろんなことを経験して自信が少しずつついていくことで
ちょっとずつ普通に接することができるようになっていくことが多い。
でも、自信がないとまったくうまく話せない。。。

もうちょっとうまく話せるといいんだけどなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-23 01:46 | myself_自分

加藤ローサが可愛い

パナップのCMに加藤ローサが最近出てるんだけど、めちゃくちゃ可愛いね。

あれはちょっとヤバイものがある。
最後に「にゃ~!」って・・・。かわいいよ!!

元気があって明るくていいね~。


ところで今深夜枠で「嬢王」やってるんだけど、蒼井そらが普通に脱いでてびっくりした。
これ、アレでしょ?普通にゴールデンで放送してたんじゃないの?
いや、わかるんだけどさ。AV女優さんだから。
ほかにも2~3人出てるみたいだし。
・・・
てか、AV女優さんだって分かると明らかにしてしまった・・・orz
いや、男なら普通見るよね。うん。問題ない。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-23 01:37 | tvshow_画箱

締め切りが・・・

とりあえず、明日も仕事だ。

どうすっか。間に合うかなぁ。
うーむ。

今は自宅でナイナイサイズ見ながら仕事中。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-22 23:31 | myself_自分

おさななじみ

昨日は3年ぶりくらいにあった友だちと飲んだ。

あいつとは小学校に入ってからの付き合いだからもうずいぶんと長い付き合いだな。
俺とはまったく違った価値観で生きてるから話聞いてても面白い。
たまに暴走するけど。

昨日はちょっと食べ過ぎたなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-22 12:43 | myself_自分

なんていうか。

うぅ。気持ち悪い。

お酒飲んだとか、そういうのじゃなくて。
ただ勉強をしただけなんだけど。
やっぱり「勉強」って向いてないって思った。

だって、勉強しながらあまりにも覚えられなくて情けなくて泣きたくなるもん。
ほんとやめたくなる。
はっきり言って仕事を通じてなら苦じゃないんだろうけど、
勉強だと思うと本当にへこむ。

あまりにも進捗状況悪すぎて、情けなくて気持ち悪くなった。

先々週の日曜に図書館で勉強したときも同じように感じた。気持ち悪い。。。
なんていうか、ダメ人間。
がんばれ、俺!とかって思うんだけど「勉強」はダメだ。。

この先後悔したくないからするけど、辛い。。
気持ち悪くなるくらいに勉強嫌いな人もそういないかも。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-20 01:41 | myself_自分

やればできる

そういえば。

今でこそキーボード見ずに文字打てるようになってるけど、
大学入学したての頃はまったくダメだったんだよな。

なんか、かっこ良さそうとか思って地道に練習してたらうまくなった。
やりゃぁ、できるんだよな。

あ~、ねみぃ。

ほんと、年度末で解放されるかと思いきやコレだもんな。

今月いっぱいはマジ忙しいかも。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-18 11:01 | myself_自分

成長を実感するね〜

今日はすごく嬉しいことがあった。

会社帰りに近くのコンビニに寄ってデスノを読んでたら、後ろから肩をポンポン。
ん?だれ?と思って振り返ると、
大学生の頃、嘱託として働いてた施設に入ってた子がいた。

うぉ!!!ひさしぶり〜。元気か?そっか、そっか。働いてんのか〜。
がんばれよ〜。大きくなったな〜。

というような懐かしい話をして弁当おごって別れた。

この子は当時、けっこう手を焼いた子でどうなることかと思ってたんだけど、
びっくりするくらい好青年になってて驚いたと同時にほんとに嬉しくなった。
昔はちょっとしたことでキレて、暴れやすかったのに今日は敬語なんて使いやがって。

うーん。
なんていうか、教師とかやってる人はこういう成長を感じられるのが醍醐味なんだな。
この嬉しさは何とも表現できない。
手を焼いた子ほどかわいいという奴なのかも。
あの子がこんないい感じの男になってるなんてなぁ。

もう。最高に嬉しかった。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-18 00:08 | myself_自分