<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

寒い~。。。

だ~!!!寒い!!

外は陽射しもあって暖かいと思うのに、何でこの会社は寒いんだっ!

僕が寒がりということもあるけど、尋常じゃない。
指先冷たいし。

なにこのさむさ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-31 11:03 | days_日々

LISMO♪

W41Sを買って、昨日さっそくLISMOを試してみた。

Windowsのパソコンにインストール。
このへんはまぁ問題ない。さくさく進む。

ちょっと焦ったのはこの後で、ケーブルでケータイとつないでも反応がない。
で、マニュアル読んでUSBケーブルのドライバをダウンロード後再度つないでようやく接続。
さらにこの後、ケータイのロックナンバー聞かれたんだけど、「はぁ?ロックナンバー?」と
魔邪みたいな突っ込みをパソコンにしてしまった。
こっちもマニュアル読んで解決。

Music Portを起動。
インターフェイス?もすっきりしてていい感じ。
テーマカラーもグリーンとブルーで切り替えれるみたい。デフォルトではグリーン。
さっそくTLCを落としてみた。
ま、時間はこんなもんだろな、といったところ。

パソコンに落とした音楽から何曲か選んで、今度はケータイに転送しようと、
「ケータイへ転送」みたいなボタンを押したんだけど、反応がない。
しかたないんで、「シンクロ」みたいなボタンで全曲転送するはめに・・・_| ̄|○

てっきり5~6曲しか入らないと思ったら、びっくり。
一応、アルバム全曲転送できた。
初期設定でケータイの総容量が38Mくらいで、そのうち8Mは最初から使用されてる。
アルバム全曲転送後は使用量が28Mになってて、「あ、全曲入るんだ」みたいな。

ただ、「音楽ケータイ」として楽しむんであれば、やっぱりメモリースティックは必須だなと。

さ~て、来月以降でメモリースティック探してみるかな。

あ、そうそう。
Music Portには、音楽管理機能だけじゃなくてアドレス帳のバックアップ機能もついてます。
これが意外と使えるかも。
メールもバックアップできるっぽいんだよね。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-31 09:19 | music_音楽

FF12攻略記6

昨日も30分ほどレベル上げ。

ヴァン   :レベル 15
バルフレア:レベル 15
フラン   :レベル 15
バッシュ  :レベル 15
所持金:約17000ギル

そろそろストーリー先へ進めようかな。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-31 08:53 | hobby_趣味

W41S!!

W41S買った~♪

かっけ~!!!!
アズライトブルーにしたんだけど、最初ちょっとおもちゃっぽいかなと思った。
でも意外にいい!!

さてさて。
LISMO、かえって試してみようかな。

着うたフルとか、前のケータイから赤外線でやり取りできんのかなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-30 19:45 | com_機械

勉強、やや停滞中

そうそう。中小企業診断士の勉強。

あんまり進んではないけど、少しずつやってる。
だけど、うーん。集中力が前より落ちてる。いや、モチベーションの方か。

もっかいここらでグッと上げてかないといかんのだけど。。。

ドメイン決定とかシナジーとか、資源展開パターンとか。
ちょ~基礎っぽいな。
もうちょっとがんばれ、俺。

最近ドラッカーの金言本みたいなの読んでる。
ドラッカーが亡くなったことが書かれてるからかなり新しい本。
けっこう面白いし、ドラッカーの言いたかったことなんかが分かりやすくまとめてあるっぽい。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-30 11:45 | days_日々

FF祭り

4月を前にして、ほしいゲームがわんさか。

「ファイナルファンタジータクティクス」。
これ、前に一度買ったんだけど、引越しの作業中に行方不明に。。。
てことで、もう一回買おうと思ってる。

「ファイナルファンタジー9」。
これはやったことないからやってみたい。

「ファイナルファンタジー7」。
これもやったことないからやってみたい。
ただ、クラウドだけはタクティクスの中に出てきたから使ったことはある。
リミットだっけ?

よくよく思い出してみると、RPGってたいていクリアせずに終わってるんだ。
FF1(ケータイアプリ版):クリア
FF2:未プレイ
FF3:友だちから借りてプレイするも、終盤になって返却要請があり泣く泣く返却。クリアできず
FF4:ほぼ未プレイ
FF5:スーパーファミコンを持ってなかったので友だちの家でプレイ。
第3世界?に行った直後くらいにデータ消失。クリアできず。
FF6:5同様友達の家でプレイ。残すは3闘神とケフカくらいというところでレベル上げしてたらまたもやデータ消失。クリアできず。
FF7:未プレイ。
FF8:リノアに惚れた。飛空艇ラグナロク入手後くらいに飽きて放棄。
フェイ・ウォンの「eyes on me」も良かった。もう一回やってみてもいいかも。
FF9:未プレイ。
FF10:先日ようやくクリア。FFで2作目のクリア。RPG全体でも3作目くらいか。
FF11:未プレイ。てか、オンラインらしくてよく分からん。
FF12:プレイ中。序盤も序盤。物語の骨格も見えてこない。
FFタクティクス:けっこう進んでた気はするけど、なぜか途中で放棄。

7作プレイして、クリアしたのはたったの2作というクリア率の悪さ(;´Д`)
RPGはたぶん向いてないんだよな。途中で飽きるから。
だから、三国志とかのシミュレーションの方が向いてる。

終盤だと飽きようが何しようがほとんど独裁国家的になってて圧勝できるから統一しようと
思ったらすぐできる状態になるんだよな。

12もいつまで飽きずに続けられるかなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-30 09:56 | hobby_趣味

FF12攻略記5

昨日もレベル上げ@ビュエルバの魔石鉱山

昨日ようやくライセンスと装備との関係も少し理解できた。
なるほどね~。
なんか攻撃力・防御力とも弱いと思ってた。
ビュエルバで買った武器・防具だと少しマシになったな。

ただ、ガンビットで密猟が使えないのがよく分からん。
これもライセンスと関係あんのかねぇ?

ヴァン   :レベル 14
バルフレア:レベル 14
フラン   :レベル 14
バッシュ  :レベル 14

そんなにレベル上げが必要なのかよく分からんのだけど、とりあえずラモンが無制限に
ハイポーション使ってくれるから回復が楽で助かるんだよね。

昨日は知人つながりでゲットしたポーションを飲んでみた。
正直、苦手な味。
リポDとか、あれ系の味。薬っぽい味がどうにも苦手だ(;´Д`)
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-30 08:41 | hobby_趣味

FF12攻略記4

昨日は、連日の全滅に懲りてストーリーは先へ進めずレベル上げだけ。
1時間ほどやったかな。
ビュエルバの魔石鉱山でひたすらバトル。

アンデッド系がわらわらわいてくるのでひたすら倒す。
一度ヴァンが戦闘不能に陥ったけど、そこはご愛嬌ということで。
そうそう。
モンスター倒してもお金入らないけど、どうやらモンスターが落とすアイテムを
売ることで換金するというシステムらしい。
なるほど。
おかげで今10000ギルほど貯まった。

まあ、レベル上げたからって、バッガモナンたちに勝てるわけではないんだろうけど。

ヴァン:レベル 12
バルフレア:レベル 12
バッシュ:レベル 12
フラン:レベル 10
ラモン:レベル9(ゲスト)
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-29 12:09 | hobby_趣味

デスノが熱い!!

今週・来週でいよいよ大詰めか~。

ニアはもちろん、現場にいる月以外の名前は書き込まれた様子。

しかも最初に書き込んでからすでに37秒ほど経過。
・・・
もし月の策がはまってたら来週にはニアは死亡確定。

さすがにそれはないだろう。
そう思うけど、あっさりLが死んだ経緯があるとすると場合によっては月以外あっさり全滅も。

個人的にはニアがさらに裏をかいて、照の持ってきたノートが偽者だと思いたい。
で、ニア勝利でエンド。
それで良し。

いや、なんとなく第三部まで行くと駄作になりそうで嫌だな~という老婆心なんだけど。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-28 20:43 | hobby_趣味

W41S

そろそろケータイ、機種変しようかと。

狙ってたのはW41CAだったんだけど、こいつがまだまだ高い。
しかも、第2希望だったKまで高い始末。

なんで、第3希望のSに決定。

第3希望とはいえ、好きなブルーだしソニエリだから音質も良さそう。
あと、やっぱりLISMOは外せないだろ!ってことで、W41S。
ラジオは付いてるし、CDから取り込めるし、今回目的とした最低ラインはクリアしたから良し。

まぁ、CAの波形になってるボタン押しやすそうでいいな~とはおもうけど。


ついでに、これまでのケータイの遍歴を振り返ってみると。。。
1台目:Pの何番だっけ? Docomo 記念すべき1台目は高3の卒業間近にゲット。このケータイは良かった。ストレートで薄型で。

2台目:Dの何番だっけ? Docomo 三菱製の折りたたみではなくてキーの部分にカパカパのふたが付いてる奴。i-mode搭載してたけど、あまり使い勝手は良くなかったかな。

3台目:Denso 何番? J-phone 懐かしい。J-phoneに変えたんだ。料金安くて。まめぞうみたいな名前のキャラクターがインストールされてた。まだカラー液晶ではない。この頃4和音になったのかな?黄緑色の変わった機種だった。

4台目:・・・覚えてね~!! J-phone だったはず。はず。だけど、買ってないかも。幻か?

5台目:SonyEri 何番? au  この辺でauにした。これが2003年の11月頃。このケータイも満足度は高かった。ただ、よく落としてたから着せ替えパネルの付け根部分がぶっ壊れて見栄えはよくなかった。

6台目:W31SA au ←今ここ。スライド式ケータイ。スライド式に惚れて2005年2月頃に購入。多分、今は6台目なんだ。デザインは好きなんだけど、ボタン押しにくい。いい機種。

19の手前で初めてケータイ持って、丸7年近くで今6台。今週末には7台目ということで、
ほぼ1年に1台ペースで変えてる計算。

そういえば、そろそろ一つ年をとる時期が近づいてきた。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-28 10:30 | com_機械