<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

菓子食べない

以前と比べて、明らかにお菓子を食べる量が減った。

自分でも不思議だけど、何故か食べなくても平気になった。
食べたいという欲求はあるけど、食べない。
一応、買い置きしてるからいつでも食べられるのに食べない。

アイスもほぼ毎日食べてたのに今はたまにしか食べない。

食欲がないのとは違う。
ただ、朗らかにのほほんとお菓子を食べる気分ではないのかもしれない。

昨日はあまりにも腹が立ってしまったので実家に強制送還させていただいた。

あれくらいは普通我慢するものなんだろうか。よく分からん。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-30 16:57 | days_日々

スノボに行ったよ♪

先週末は人生で2回目のスノボに行った。

去年は初めてのスノボということで散々な内容。。
今年もそうなるんじゃないかという不安でいっぱいだったけど、
ゲレンデの傾斜が緩やかだったのと意外と人が少なかったのとで
去年よりは多少まともに滑れた気がする。

でも、昨日今日と体がガタガタ。
全身筋肉痛_| ̄|○

少しずつでも滑れるようになってきてすごい楽しかった~。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-30 08:44 | hobby_趣味

♪walking around the Xmas♪

ダメだ~。
朝からずーっと、頭ん中でASKAの「walking around the Xmas」がエンドレスで流れてる。
しかも、サビの部分ばっかり。
walking around the Xmas

ラストくらいの
♪クリスマハ~ス♪
って聞こえる「マハ~ス」が好き(*´д`*)
ちょっとうらごえってるところとか、かなりツボ。

時期的にどう考えてもずれてるんだけど、なぜかエンドレスリピート。

「愛温計」の
♪少し冷めかけた体が 愛の温度計る♪
この歌詞も好き。
わかるっ!!わかるよ、ASKA!!みたいな。
「愛温計」ってかなりわかりやすい歌詞だなぁと今思った。
てか、「SCENE3」自体、かなり分かりやすいのかも。

たまらんっ!!
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-26 11:49 | c&a_柴宮

宍道湖をライブ中継

東京で宍道湖風景ライブ計画 | 山陰中央新報
「にほんばし島根館にてわたなべ牧場プリンとかこい梅」 | 55aiaiさん

食の情報ではないですが・・・。
にほんばし島根館つながりということで。

ありのままの島根を見てください―。島根県は来年度、松江市の宍道湖周辺の風景を、東京のにほんばし島根館で生中継する。同館に大型テレビを設置。見る人が遠隔操作で宍道湖や城山の風景を楽しむことができるようにし、県出身者の郷愁を誘い、島根を知らない首都圏住民の旅情に訴え、島根をアピールする。


ということで、宍道湖の様子をライブで伝えるそうです。
ただし、
生中継は、開店する午前十時半から三十分程度と、日没に併せて夕方に約二時間程度を予定。中継以外の時間は、県や市町村が地域の風景や伝統芸能などを撮影した映像や、UIターンの情報なども放映する予定。

だそうです。

で、このにほんばし島根館来館者が一日平均1000人らしいんだけど、これって少なくない?
いや、だって。
松江のサティだって、一日平均もっと来てそうな気がするわけだけど。
どんなもんだろ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-26 10:11 | news_報道

神様はサイコロをふらない

「アンフェア」以外ではこれくらいかな、今回見てるドラマは。

いい感じでコメディに味付けしてあって、しかもそれが滑ってないので見てて楽しい。
小林聡美ってきれいだよな〜。しかもかわいらしさもあるんだよね。
山本太郎もいい感じで絡んでてニヤニヤしながら見てます。
ただ、切ないだろうな〜これから。

あ〜、「西遊記」はだめだ。
見る気がしなかった。初回10分くらい見て後はギブ。
やっぱり「西遊記」のエンディングにはINFIXのタイアップがなきゃぁね。
もし本当にそうだったなら、エンディングまで見てみたいとは思う。
「傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない」これこれ。

香取慎吾のハイテンションはよくわからんかった。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-25 23:57 | tvshow_画箱

ミニスナックゴールドは偉大

僕の好きな菓子パンにヤマザキパンのミニスナックゴールドというパンがあります。
こちら→ヤマザキパン
一番下のほうに載ってます。

好きって言うか、一番好き。

この懐かしい味がたまらなく好きなんですよ。

なんだろ。ミルフィーユっぽい生地がグルグル巻かれて、上には砂糖が乗ってる。
すごい美味い。
ぜんぜん飽きないんですよね~、この味。

何より、安いのが嬉しい。
この味でこの値段。
このパンは偉大です。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-25 18:22 | days_日々

アンフェア

最近、ろくにテレビも見てないな。
見る時間がないわけじゃないんだけど。ニュースなら見てるんだけど。
バラエティとかドラマとか、見たいものがあっても、見れないんだよね。
なんつうか、ああいうのを見てると奥さんが気分悪くなるみたいで。

言ってる意味は分かるが理解はできんという理由で見たくないと言われる。

いや、慣れてるからいいんだけど。
昨日は「アンフェア」は見れた。先に寝たから。

馬鹿か、お前は

この台詞は好きなんだが、どうも雪平、心優しい面が出すぎてやしませんか?
開始3話にして、もう「実は良い人」な空気が出すぎててちょっと残念。
やるならもっと沙粧妙子級にいっちゃってる人であってほしかった。

しかし、伏線張りすぎじゃないか、これは。
コイツも怪しい、あいつも怪しい、いや、ソイツも怪しい・・・。
みんな怪しいぢゃね~かっ!!

ま、大穴狙いで、相変わらずの加藤雅也が犯人ってことで。
動機は雪平と昔関係があったけど、振られちゃった、みたいな。
そんなささいな単純なことのような気がする。
だから瀬崎といちゃついてるのも許せない、みたいな。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-25 16:53 | tvshow_画箱

バーガーショップで♪

脱ぐための服で来る きれいな天然になる君を見たいよ


いいな~、ASKA。
こんなにサラリと夜を歌ってしまえるとは。

Walking around the X'mas もそうだし、こういう曲って意外と多いんだよなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-25 13:46 | c&a_柴宮

来週あたりからやばそう

あ~。今は忙しくない。

でも、来月頭くらいから多分急激に忙しくなる。
それはもう目に見えているんだけど、事前に作業を進めることもできない状態。

忙しくなることが分かりきってるのに、事前対策の打ちようがないこの状態、いかがなものか。

いや、もちろん、そうならないように働きかけはしてきたんだけど。
力及ばず。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-25 13:05 | work_仕事

デスノ映画化

月は藤原竜也。 | ハサウェイさん

いや~、月は藤原竜也ですかそうですか。
どちらかというと、藤原竜也はLを演じてみてほしい気がするわけですがいかがでしょう。
でも、Lはキモイ系として描かれるのかな。

ミサミサは誰なんだろ。
リュークは気になるな。デーモン木暮閣下という噂もあるんですか?
ウキタはやっぱりアリキリの西園寺くんやってる人かなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-25 11:03 | movie_映画