<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

疑問・・・

今仕事しながらホッチキス使ってて思ったんだけど、
ホッチキスの針って数十本単位で接着?っていうのかな。
固められてますよね?

アレって、どうやって固めてんのかね。
糊じゃないよなぁ。。。

Google先生に聞いてみたんだけど、よく分からず…_| ̄|○
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-31 19:15 | days_日々

大学の同期がライブ

長らくさぼってました。
今後もこんな感じになると思いますが、よろしくお願いしますmm

昨日は、大学時代の友人がバンド結成半年記念にライブするってことで見に来るようにと
お誘いがあったので、行って来ました。
半年ということで、まだオリジナルはないそうで、コピーのライブでしたが、
ボーカルは歌うまいし、やっぱりライブは迫力があるので楽しめました。

そのバンドは4人組なんですけど、そのうち2人は大学の同期でよく知ってる仲。
ボーカルはカラオケに何度か行った事があって歌が上手いのはしってたし、
もう1人は前からずーっとギターやってて、おーまだ続けてたんだ!みたいな感動もあったり。

で、彼らがやった曲はコピーらしいんだけど、残念ながらアジカンしか分からず。。。
でもそれが逆に、曲に対する先入観みたいなのがなくてニュートラルな気分で聞けました。

技術的なことはよく分からないけど、曲もMCも楽しめたし、これからも楽しみです♪

がんばれ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-31 10:01 | ring_人環

腰痛・・・

一昨日宿泊したベッドが合わなかったのか、腰が猛烈に痛いです。

立ったり座ったりする動作だけでガンガンに痛みが走ります。

うーん。ゆっくり休みたい。。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-20 14:48 | days_日々

泣いた

午前中ちょっと時間があったから図書館入って漫画読んでました。

読んだのが悪かった。
「うしおととら」なんですよ。
仲間が記憶を失ってうしおととらだけで白面のものと戦うところからラストまで。
図書館で泣きました。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-19 13:08 | mobile_携帯

またまた出張中

今日も隠岐です。
あのネコとイヌは漁港近くに住んでるこたち。

ネコは本当にひとなつっこくて、いくらでも触らせてくれます。

イヌの方は賢くて、何だかイヌの六感?みたいなので人を吠えたり吠えなかったりします。
ちなみに、僕は最初に会った時から吠えられませんでした0o。(^o^)y-゜゜
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-18 20:54 | mobile_携帯

イヌちゃん

b0000933_1634236.jpg

これまたひとなつっこい犬です。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-18 16:03 | mobile_携帯

クロネコ

b0000933_1159892.jpg

かなりひとなつっこい猫です。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-18 11:59 | mobile_携帯

鳥取県人権条例案続報

鳥取人権局、条例文HPに掲載 | 山陰中央新報

鳥取県人権侵害救済推進条例の成立に対し、十四日正午までに五百件を超える抗議のメールやファクスが県へ寄せられた。県人権局は同日、ホームページに救済制度の概要や条例全文などを掲載、今後、県民向けのパンフレット作成などの啓発事業に取り掛かる。

だそうです。
500件を超える抗議メール・ファックスか。

それに対して、鳥取県側は大半を「県外から」と見ているらしいです。

鳥取県の人はどう考えてるんだろう。

鳥取県の人の考えが伝わってこないですね。

ちなみに、鳥取県全域をカバーしている地元紙「日本海新聞」では条例に対する見解を掲載しています。
鳥取県人権条例についての新日本海新聞社の見解と要請 | 日本海新聞
鳥取県人権侵害救済条例 報道現場に波紋 | 日本海新聞(2005.10.15)
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-15 12:03 | news_報道

鳥取県議会が人権条例案可決

鳥取県が人権救済条例を可決 ~人権救済という名の下に行われる思想、発言の弾圧を我々は許さない~ | アジアの真実
全国初の人権条例案、鳥取県議会で可決 | 山陰中央新報(2005.10.13)
日弁連会長が鳥取県人権条例に「危ぐ感」 | 山陰中央新報(2005.10.14)

リンク先のコメントにもあるように、僕が住むのが「保守的」の代表例みたいに言われる島根。

でもって、知事が革新的なことで有名かつ今回大きな問題を投げかけたのが隣の鳥取県。
タイムリーというか何と言うか、ちょうど鳥取県知事の片山さんの改革の手法をまとめた
本を読んでたところへこのニュースですから。

この人権条例ってのがすごく問題だらけの条例らしいんですよ。

個人的に、片山知事の手腕ってのは素晴らしいと思うし、情報公開を基盤とした進め方は参考になります。

前々から片山知事は韓国との交流を進めている人なんで、この条例が成立したこと自体は
それほど驚きはないです。
ただ、真意がどこにあるんだろう?という気はしています。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-14 16:21 | news_報道

回復傾向ですmm

8月末あたりから入院している母ですが、最近になってようやく良い兆しが見え始めたみたいです。
熱もあまり出なくなったようですし、食事もちょっとずつ摂れるようになったみたいです。
早ければ今月中にも退院できるかな~って状態みたいです。

とりあえず、安心しました。

色んな方にご心配いただきました。ご迷惑をおかけしましたmm
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-14 15:20 | days_日々