<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

祭り連発ですか?

なんか、すごいことになってる…。

てか、このタイミングで「のまねこ」問題の収束を図るとは…。

■いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方 | avex

な~んか、よそで祭り勃発してるところで、こっそり発表しちゃえ的ノリを感じるんですが…。

おおざっぱな時系列はこう?
1.「のまネコ」問題勃発
2.エアロバキバキかわの君祭り勃発
3.ジャーナリスト?が「ぬっころす」発言で祭り勃発
4.エイベックスがさっきの文書発表

じゃっかん、オブラートに包んだ表現をしてますが、2~3の流れはすごいですね。

エイベックスはこのタイミングを狙ってたんじゃないかと思っちゃいますね。

まぁ、それぞれの祭りの概要はリンク先を見ていただけたらと思います。

で、エイベックスの発表なんだけど、
「のまネコ」によって「モナー」等のアスキーアートの自由な使用が制限されるのではないかといった様々なご不満・お叱りをいただきました。

って言ってるんだけど、問題は制限云々よりも「パクッた」という事実を認めないことじゃないかと。

インスパイヤは分かるんだけど、どう見てもパクッたとしか思えないし。
で、2~3の流れで祭りが起こったところでこの発表ってのが、「ラッキー♪」みたいな?
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-30 18:49 | days_日々

四字熟語で心理テスト

心理テスト | 小鳥さん

これは面白かった。

【心理テスト】

四字熟語を2つ、思い浮かべてください。


 ・
 ・
 ・

その結果は・・・?
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-30 15:45 | myself_自分

今日は天気がいい

b0000933_1281210.jpg

[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-29 12:08 | mobile_携帯

水の都の美術館

宍道湖畔の2美術館が連携企画 | 山陰中央新報

ルイス・C・ティファニー美術館と島根県立美術館が連携して、割安で両館を楽しめる企画を打ち出したらしいです。

アールヌーボー様式の代表的な画家の企画展「ミュシャ展」を開催中の県立美術館と、同様式の巨匠の作品を収蔵するティファニー美術館との間で、「アールヌーボー」「宍道湖畔」の共通テーマができたのを機に企画した。期間はミュシャ展を開く十一月六日まで。


ルイス・C・ティファニー美術館は一度だけ行ったことがあるんですが、
なかなか良かったと記憶してます。

収蔵品が何より見てて楽しかったですね。
あと、庭園もなかなかいい感じでした。

県立美術館の方はなんだったかな~。一度何かの企画展に行ったことがあります。
これは僕としてはいまひとつだったけど、今回のような企画なら面白そうだなと思います。

ちなみに、ルイス・C・ティファニー美術館前の駅は日本一長い駅名だったような…。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-27 15:54 | news_報道

倖田來未フィーチャー

倖田來未 つらかった日々と勝ち取った成功 | Yahoo!ミュージック

Yahoo!で倖田來未特集です。

以前にも、「倖田來未」や「倖田來未すげぇよ。」で僕も取り上げてきたんですが、
ここにきてどうやら「成功者」となってるみたいです。
なんつうか、嬉しいですね。
写真もたくさんあるし、試聴もできるみたい。

これを機に?少しは聞いてみようかな~と思ったりしてます。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-16 16:04 | music_音楽

陣釜さんが熱い件

陣釜さんが熱い件について

昨日の電車男で陣釜さんが熱かった。
傷心の電車を体で慰めてやるよっ!的姿勢。キタコレ

白石美帆いいっすね~。

この番組で一番評価上げてるんじゃないですか?(一部の人間からだけかもしれんけど)

この調子でがんばってください。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-16 13:56 | tvshow_画箱

しまね映画祭2005

しまね映画祭2005

ついでなんで、「しまね映画祭2005」もお知らせしとこう。

この映画祭もあんまり行ったことないんだけど、正直ラインナップは毎年なかなかいいんだよね。
作品別一覧とか見たら分かるんだけど、エンターテインメントとしての映画や古典、中には芸術的なものまでとにかく幅広く上映します。
なのになんであまり行ってないかというと、「しまね映画祭」だから会場が全県あっちこっちに
散らばってるんだよね。
それがメリットであり、デメリットでもある。
大学生の頃は時間もあったから見に行ったけど、ちょっと今は難しいかなぁ。
あと、やっぱり環境は気になるかな。
安いから仕方ないんだけど、映画館で見るのとはわけが違う。

ただ、やっぱりこれも近くの人にはぜひ行ってみてほしいよなぁ。
こういうイベントにもっと抵抗なく行けるようになるとその地域の文化度みたいなものがさらに上昇する気がします。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-15 14:50 | movie_映画

久しぶりに田臥情報

田臥がNBAキャンプへ ラプターズが招待と報道 | asahi.com

米プロバスケットボール、NBAのサンズで昨季、日本選手として初めてプレーした田臥勇太(24)が10月4日から始まるラプターズのトレーニングキャンプに招待されることになったと、カナダの日刊紙トロント・スター(電子版)が13日に報じた。


おぉ!
あの感動とトリハダモノのシーンをもう一度、いや。
これからずっと見ていきたいものです。

田臥がんばれ~!!!


えと…NBAつながりで、こんなニュースも。。
「お騒がせ男」、元NBAのロッドマンに逮捕状
ロドマン…orz
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-15 14:24 | news_報道

松江水燈路

島根県の松江市で行なわれるイベントです。

松江水燈路

この秋、水都松江に燈をともし、水と光の幻想的景観を楽しんでいただく「松江水燈路」。
舞台は、塩見縄手や松江城。夜間運行する堀川遊覧船の船上から見る景色は、光舟により照らされる鎮守の森や、ほのかな灯りに浮かび上がる塩見縄手の板壁や白壁など身震いするほど美しい。


一昨年くらいからスタートしたんじゃなかったっけ?

行ったことはないんですが、いい雰囲気らしいですよ。

近くの方は一度行かれてみてはいかがでしょうか?
お前が先ず行けよといわれそうですが…。

スケジュール。
■点灯式典
 堀川遊覧船大手前乗船場  17日(土)18:30~

■ライトアップ
 塩見縄手周辺、松江城、北惣門橋、稲荷橋・光舟の運行
  17日(土)~19日(祝)18:30~21:00

[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-15 13:41 | news_報道

ちょっとまずそう…

昨日の夜父親から電話があったんですが、おかんはどうも合併症を起こしてるみたいです。

最悪の場合、再手術もあるとか。。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-15 09:02 | days_日々