<   2005年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

綾瀬はるかinポカリCM

綾瀬はるか→ポカリ
↑で紹介してたCM。
昨日、ようやく綾瀬はるかのCM見れた♪

白ビキニ(*´д`*)ハァハァ
ショートカット(*´д`*)ハァハァ

やっぱ可愛いよ♪

小さな幸せを感じた一瞬でした。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-30 11:31 | tvshow_画箱

雨降ってちょうだい♪

飯梨川2ダム 取水制限20%に強化 | YOMIURI ON-LINE

え~っと、、、こんなことになってます(;´Д`)
30日(今日)からは・・・。
30日から、ほぼ全域で1日当たりの給水量を約10%減らす松江市は、水が出にくくなる可能性のある同市西津田と西川津町の高台2か所に共用水栓を設置した。


水が出にくくなる可能性があるそうdeath!

しかし、そこは松江市民。しっかり節水に協力しているようです。
松江市渇水対策本部によると、これまでの節水を呼びかける広報の効果で、1日あたり約6%にあたる3000トンの節水が実現しており、市水道局の松本和己・総務課長補佐は「歯磨きや洗い物の際、蛇口をこまめにひねるなど、各家庭でできることを続けてほしい」と話している。


松江市民じゃないけど、僕もシャワー使うときは以前よりは少量だけど節約中。。。

学校のプールは使用中止してるみたいで、プール好きな子どもたちにとっては最悪だろうなぁ。
こんなに暑いのにプールに入れないなんて!!
でも、僕が子どもだったら嬉しいな。泳げないから…_| ̄|○

水の都 松江 大丈夫なのか~?
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-30 10:56 | days_日々

雨止みやがった・・・

結局、今朝パラパラと降った程度で、今はもう太陽が射してますが何か?

てか、いわゆる快晴というやつじゃないのかコレは。。。

ど~なってんだ、この天気は。

雨嫌いじゃないから本当に降ってもらいたい。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-29 15:10 | earth_自然

映画と現実がクロスした

米がテロ容疑者を監獄船に拘留か=国連当局者が重大疑惑指摘 | livedoorニュース

このニュースを見てまっさきに思い浮かんだのは「フェイス・オフ」。
キャスター・トロイが意識不明に陥ったために爆弾の在り処が不明。
知っているのはキャスターの弟、ポラックス・トロイだけ。
という状況に、FBIのショーン・アーチャーは手術によりキャスターの顔をつけ、
ポラックスが収監されている監獄へ潜入、接触を図る・・・。

この、ポラックスが収監されているのがまさに海上に浮かぶ監獄船というイメージです。
実際にはアレは船ではないと思うけど、周囲は360度海に囲まれて、凶悪犯を収監。
イメージにピッタリ過ぎて。。。

監獄船を使用すれば、米当局は米国の法律が及ばない国際水域で秘密に容疑者を尋問できる。英国の軍事専門誌ジェーンズ・インテリジェンス・レビューの編集者フランシス・トゥサ氏によれば、重要容疑者については、捕まえたことを公表する前に、厳しい尋問を行うのが可能になるという。

なるほどね~。そういうメリット?があるわけだ。。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-29 10:00 | news_報道

久しぶりの雨

今日は久しぶりに朝から雨がちょっとだけ降ってます♪

ただ、パラパラとした降り方でしかないんだよね~。
ドーンと降ってほしいんですけど…。

そういえば、今朝はめざましテレビでバックストリートボーイズが生で唄ってた。
良いもの見たな~♪

久しぶりに「ミレニアム」でも借りてこようかなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-29 09:06 | earth_自然

疑問

ちょっとした疑問。

年とった人って、なんで「司馬遼太郎が書いてるから歴史はこうだったんだ」って思うんだろ?
司馬遼太郎って、作家じゃないの?ほとんど読んだことないからわかんないけど、
「司馬遼太郎がコレコレこういう本の中にこういう風に書いてました」と言われても正直説得力ゼロなんですが…。
司馬遼太郎って歴史関係でそんなに絶対的な権威だったのか?
分からない。謎。疑問。

あと、印刷のことをコピーという人もいますよね。
「これコピーしたいんですけど」
「はぁ、どうぞ」
「データがないんですが」
「あ、印刷ですか、そうですか」
ということが良くあります。

ま、良くあるから最近はコピー≒印刷と考えてますがね…Σ(´Д` )
でも、アレ、覚える気がないのかなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-28 16:26 | days_日々

寝違えた・・・

今朝起きたら首のつけねの左側当りから左肩にかけて痛みがありました。

首をひねることはできるんだけど、それでもやっぱり痛い(T_T)
たぶん、起きるちょっと前に寝ぼけて苦しい体制でエアコンのリモコンを取ろうとしたのが
悪かったんじゃないかと思われます…orz

しかも今日はなぜだか眠たいし。。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-28 11:48 | days_日々

人との距離感

昨日の夜、爆笑問題と眞鍋かをりの番組見てた。
太田が良いこと言ってた。

他人との距離なんてそれぞれベストの距離って違うはずなのに、
今の社会ってな~んか、みんな一様に仲良く近づくことが良いことだ、みたいな感覚だよな。
ある種強迫観念のようなものを感じる。
仲良しなのがいいことで距離をとるのはダメなんだみたいな。
ふざけるなと。

個人的にはあまり人と近づけないタイプの人間です。
「壁がある」と感じさせてしまうタイプです。
でもさ、無理して仲良くなるもんでもないように思うんだよね。

眞鍋かをりは相変わらずキレイで良い。
そして、ペリーのモノマネしてる人が面白かった♪
で、眞鍋さんがノリノリでモノマネのまねしてるのを見て本当に好きなんだろうなぁと。

眞鍋かをりって一見、タフそうに見えるけど、逆にそのタフそうなイメージが弱さ・脆さを感じさせるなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-28 08:56 | tvshow_画箱

Zガンダム占い

jenixさんは ハマーン・カーン です!

そうか。僕はハマーンだったんだなぁ(・∀・)ニヤニヤ

ハマーン・カーンは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と微笑と嘲笑が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。
恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。ただ、ふられた後のあなたの行動は倍返しの傾向があります。恨み言もほどほどに。


どうでも良いけど、トークの才能ねぇし…。
人見知りは当ってるね~。ものすごい人見知りするよ。。

「あなたの魅力にメロメロ」って…。どうなんだろ。思い当たる節は…あるっ(・∀・)ニヤニヤ

jenixさんを狙っている異性は、9人います。

コレ、絶対嘘。嘘良くない。

そんなZガンダム占いはこちら
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-27 21:11 | days_日々

ガンダムSEEDデスティニー(6/25)

アスラン・ザラがついにザフトを脱走。

目の前で自分は何もできずにキラ及びアークエンジェルを討たれたアスラン。
それを成し遂げて誇るシン・アスカ、誉めるレイ・ザ・バレル。

アスランはもうずーっとザフトの軍人としては機能してないように見えるなぁ。

で、デュランダル議長からは新しいMSレジェンドを与えられるはずだったのが…。
ミーアの忠告から一気に脱走へと加速。
ミーアは結局、残るのね。。。

でもってここにきてメイリン・ホークが一気に浮上(*´д`*)ハァハァ
ステラ、ラクス、ルナマリア、ミーアと色々いました。
ただ、メイリンは無理だろうな…。戦死ということしかメイリンの未来はないような気がしてならない。
ここにきて、アスランは自分を慕ってくれる女の子を喪失するという悲劇を経て、
新たなステージに突入というのがストレートな見方かと。
だってアスラン、グフだもん、乗ってるのが。
しかも追っ手はデスティニー(シン)、レジェンド(レイ)というやっかいな2人=逃げ切り不可。
あ~。メイリンが生き残ることを切に願います。

シンに落とされてキラはさすがに凹み気味。
そこにムウが「ざまみろ」と突っ込む様はどうなんだ。てか、ムウか?

タリアは…、デュランダルの言ってることのおかしさに気付いてるっぽい。
シンとレイは妄信中。
アスラン脱走を手助けしたメイリンの姉ルナマリアは…どうなる。
メイリン戦死→アスランへの怒り→デュランダルへの疑惑→ザフト脱走→アークエンジェルへ
って流れが予想されます。

冒頭のアスランとレイの言い争いについては、軍人としてはレイが正しいだろうな。
そういう点からもアスランはもはや軍人として機能してないんだよね。
タリアは疑問を感じながらも、軍人であるからと自分を納得させてる風。

だんだんとレイが本当の黒幕のような気がしてきてるんですが…。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-27 17:32 | tvshow_画箱