<   2005年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

遊覧船その4ローソク島

b0000933_18503228.jpg

b0000933_18503289.jpg

b0000933_18503239.jpg

ローソク島です。ちゃんと表示されてるかな?
てか、ちゃんと写真撮れてるかなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-31 18:50 | mobile_携帯

遊覧船その3

b0000933_17441090.jpg

象ヶ鼻です。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-31 17:44 | mobile_携帯

遊覧船その2

b0000933_17381042.jpg

[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-31 17:38 | mobile_携帯

遊覧船

b0000933_17342877.jpg

[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-31 17:34 | mobile_携帯

また出張

今日からまたまた出張です。それにしても、出張多いなぁ。

ということで、更新はほとんどできないものと思われます。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-31 08:45 | mobile_携帯

ガンダムSEEDデスティニー

ステラ戦死です。

ある程度予想はしていたけど、やっぱりショック。
で、何気にいろんなブログ見てたらこんなところを発見。
ランゲージダイアリー
カテゴリにSEEDがあるんで読んでたら思わず引き込まれます。

SEEDもデスティニーもそうなんだけど、土曜は隔週で出勤なんで基本的にあまりストーリーを追えてないんです。
なので、最終的にはまたDVDレンタルということになるから、今回のステラ戦死にどういう意味があるのか今ひとつ分からない。
ただ、SEEDの時のフレイ死亡と今回のステラ死亡はリンクしてるそうな。
なるほど。

キラとシンは守りたい人を守れなかったという体験を共有しながら、シンが守りたかった人を殺したのがキラであるという対立に発展したと。

うーん。今も読んでたんだけど、フツーにはまってしまうので仕事中は危険ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
書いている人の立場も、批評・批判ではなく個人的主観です、と言い切ってるところがいいですね。
まさに仰るとおり。批評や批判なんておいそれとできるものではないでしょうからね。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-30 16:01 | tvshow_画箱

ドラマ雑感その2

最近ふと思った。

「空中ブランコ」はかなり面白かった。
阿部寛や堺雅人は好きだし、安心してみてられるし。
遠藤憲一や松重さんなんかも出てきてすごい嬉しくなりました♪
釈由美子は「曲がり角~」よりもはるかにマッチしてるように思えました。
思うに、釈さんにキャリアウーマン的な女性を演じさせるのは酷ではないかと。
もっとキャリア積んでいけばまた違うのかもしれないけどなぁ。
あと、国分佐智子も出てたけど、こっちはたまらない可愛さがあってよかった~( ´ー`)
釈&国分って「ワンダフル」出身だったよな~、とちょっと感慨深いものが…。
「ワンダフル」といえば、高校生の頃の深夜の友(変な意味でなくて)。
馬鹿馬鹿しいつくりだったような記憶が。「ワンダフルハート♪」みたいなジングル?も記憶に残ってる。

ということで、釈由美子にはガーターベルトが良く似合う!!


先週の「瑠璃の島」は見事に見逃したわけだけど、井川はるかってこんなに演技自然だったっけ?と思う。
前に見たときは本当に見てられないくらいだったんだけどなぁ。
「アフリカの爪」の風子役で鍛えられたんだろうか。。


昨日の「義経」で確信したこと。
中井貴一、やっぱり上手いっ!当然なんだけど、頼朝役がはまってる。
青年期は若干の違和感は拭い去れなかったんだけど、今の頼朝はいいね~♪
昨日なんて頼朝が良すぎて、義経がすごい冴えないガキにしか見えなかったもん。
頼朝と同じ流れで、政子も同じ印象です。
若い頃の政子が財前直見なのはいかがなものかと思ってたけど、今の政子にはうってつけ。

あと、梶原景時の描き方もいいなぁ。時政がやや焦ってるっぽい風も緊張感があって良いね。
頼朝が何を欲し、どうしたら獲得できるのかをさりげなく示す。これだよな~。

木曽勢がじゃっかん不満の種です。
特に巴御前。小池栄子っすか。いやぁ、ハキハキしてる感はすごく伝わるんだけど、どうも小池=巴にはならないんだよなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-30 14:58 | tvshow_画箱

ジャミロクワイ

来月、ジャミロクワイがニューアルバムを発売するらしい!!
久しぶりだ~。
「ファンク・オデッセイ」以来だなぁ。嬉しい~。絶対に買います♪

そして、マック購入計画が実行に移されるかも…。

うーん。ドキドキ。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-29 01:14 | music_音楽

あぢぃ~

溶けそう…。
めちゃめちゃ暑いッ!!

アイス食いたいよ~。。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-27 15:05 | days_日々

BOΦWY

いや~、BOΦWYの「LAST GIGS」を聞きながら昼寝してたんだけど、
夢のなかでトリップしてました。

なんだろな。BOΦWYなんて、リアルタイムではまったく興味持ってなかったし、
ライブなんて見たこともないけど、まるで自分がライブ会場にいるようなそんな感覚を
夢の中で味わってました。

「NO,NEW YORK」とか、「IMAGE DOWN」とか好きだなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-27 12:59 | music_音楽