<   2005年 03月 ( 80 )   > この月の画像一覧

フェリーでの出逢い

さきほどようやく帰りました。

フェリーの中ではぐったり横になって寝ようと思ってたんだけど、
何やら後ろが騒がしいんで、ケータイいじってました。

そしたら、そのうるさいおっちゃんがいきなり僕に話を振ってきよった!
びっくりしましたよ~、知らないおっちゃんからいきなり話振られるのは。

まぁ、酔っ払いですね、はい。
そして、ここから酔っ払いのオサーンと僕との交流がスタート( ゚д゚)ポカーン

いや~、寝ようと思ってた2時間をひたすらおっちゃんと話してました。
僕より1コ上の息子がいるとか、昔嫁さんに逃げられた話だとか、
ほりえもんは頭はいいが嫌いだとか、親を大事にしない奴はだめだとか色々と。
とにかく、最近の若いもんはイカンらしいです。若い親も中高生でケータイ持ってるのも。

最初はこんなオサーンにつかまってしまってなんてこった…orz
という状態でしたが、だんだんこのおっちゃんの話が面白く感じ、おっちゃんとの触れ合いも
楽しくなってくるという不思議な状況に。

これも一つの出会いだし、楽しもうかなと考え直し、おっちゃんの意見にウンウンうなずいたり、
いや、それは違いますよと反論してみたり。

こういう出会いもありだなぁ、と感じた2時間でした。

そして、フェリーが到着する頃に横にいた女性が起きてきたのでオサーン、その女性にまで
話しかける始末Σ(´Д` )
ま、その女性もなかなかの人でうまいこと相手してました。
しかも、その女性の去り際の一言が驚愕で、何と出身地が同じところの人だった…。

これもまた出会いか…。
ただ、どっかで見たような顔だったんだよなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-31 19:11 | ring_人環

う~む。残念…。

せっかくCHAGEandASKAつながりで仲良くなれた方がブログを閉鎖されました…。

あまりにも急だったのできっと何か事情があるのでしょうね。
CHAGEandASKAに対する熱いモノがすごく伝わってくるブログだったので残念ですが
しょうがないですね~、こればっかりは。

ただ、短い期間でしたが、CHAGEandASKAを通じて熱い部分を感じあえたような気がしてます。

さなさ~ん、ここを覗かれるようなことがあればまたたまにはコメントなど残していって下さいmm

それにしても…、たまたまのタイミングなんだろうけど、僕がよくおじゃまするようになるブログが
けっこう閉鎖されていきます…。これは何か良くないオーラが出てるのでは!?
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-30 21:49 | ring_人環

はら減った~

今日は仕事が終わったのが遅くてメシ食えませんでしたよ。

すんげぇ、はら減った。
寿司食いたい!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-30 00:35 | mobile_携帯

出張中ですが…ステラ

コメント欄ですばらしい情報をいただいたので、自分的に忘れないようにエントリーします。

ガンダムSEEDデスティニーのステラはかわいい。
そんでもって、そういう同盟があるらしいので、出張から帰ったら即チェック!!!

忘れるなよ!自分!

xkoumexさん、お礼は改めて、出張から戻りましたら伺いますmm
すばらしい情報ありがとうございました。
ディスプレイの前で思わず顔がにやけてしまいました♪
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-29 20:22 | days_日々

一段落ついた

約1年かけて携わってきたある事業計画が認可されました。

ようやく一安心できます。
この1年は長かった~。

ほんとに決まるまでは認可されなかったらどうしよう?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
この仕事に絡んでいる時はいつもそう思ってました。

上の人たちは結構「まぁ、こういう反応が返ってくるなら大丈夫だろ」的態度でしたが、
僕はもうビビリまくりです。

しかし、それも今日で一安心!!

素直に嬉しい。けど、新たな心配事も…。
どれだけ住民の方に参画してもらえるようにできるか、が今後は重要です。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-28 21:59 | work_仕事

ザクがかっこよい

先週の土曜日に久しぶりに「ガンダムSEED デスティニー」を見ました。

なんだかんだ言いながらも、やはりガンダムが好きなんだなぁと再確認。
ただ、今回のデスティニーもそうだけど、ベースになってる前作「SEED」も最初期を
断片的にしか見てないので話の流れ、キャラの相関関係なんてほとんど分からない。

なんか、ラクスが2人いるっぽいし…( ゚д゚)ポカーン
ガンダムの種類が多すぎて何がなんだかというところもあるけど、議長はかっこよかったり。
西川くんはさすがに登場後数話で戦死したな。

そして、ステラが可愛い(*´д`*)

それにしても、ザクがカッコ良いんですよ、このデスティニーは。

ザクと言えば雑魚マシン的扱いをされていたのに、この中では大活躍してるようです。
そして、デザインも弱そうなデザインではなく、いかにも強そうないかついザクになってます。

これってレンタルできるんだろうか?できるならレンタルしてみたいな。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-28 15:21 | tvshow_画箱

再整理

カテゴリをまた一つ作っちゃいました。
あまりにも多くなってるんでどうしようかと思ったんですが…。
内容的にはやっぱりCHAGEandASKA関連が多いので、music_音楽から
c&a_柴宮を独立させました。

そしたらmusic_音楽カテゴリ内のほとんどがCHAGEandASKA関連だったことにびっくり。

「熱風」DVD見てからというもの、しばらく眠っていたCHAGEandASKAに対する熱いものが
こみ上げてきて、CHAGEandASKA聞きっぱなしです。

昨日も洗濯や食器洗いしてるときには、アルバム聞きながらしてたし、
車の中ではiPodに蓄積されている数々の曲から、アーティストを
CHAGEandASKAに絞って聞いてます。
次は「SUPER BEST Ⅱ」を取り込みたいと思ってます。
今日のところは「Mr.ASIA」と、「MTV アンプラグド」。

※昨日ゴールド免許になったのに、今日はいきなり家に財布ごと忘れて不携帯です…orz
 昼飯も買えなきゃ、缶ジュースも買えないこの辛さ・情けなさ…。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-28 11:49 | c&a_柴宮

まだまだ、“野いちご”のようには…

愛人でも | えなさん

「愛人でも」…。この言葉は僕にも深い思い出があるなぁと思い出したのでTB。

2年前になるのか?この台詞を言われたことがあります。
正確には…やめておこう。思い出すとけっこう辛いので。。

言われた相手はもちろん、今の奥さんではないところがまた何とも言えないところ。
今までに何度か登場してきたKですね。
今思い出しても苦しくなるというか、切なくなるというか…。
切なさは「野いちご」レベルで感じるんですが、
まだまだ「どこかほんのり甘い思い出」というわけにはいかないですね。

ただ、すごく自分勝手な言い方をさせてもらえるなら、それだけ強く想える人と
そういう想いを共有できたことは幸せだったなぁということ。

こう書くと、奥さんに全然想いがないと捉えられる恐れがありますが、全然そんなことはなくて。
たまたま、そういう風に想える人が僕に2人いた、ということ。
ズルイ!と思った人、正解です。Kにも言われた言葉です。「ズルイよ…」。

まだまだ、ほんのり甘い思い出とはいかないなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-28 10:58 | love_恋愛

ゴールド免許

さきほど、自動車免許の更新をしてきました。

おかげさまでついにゴールドゲットです♪
これまでとりあえず無事故・無違反でございます。

思えば、追突されたことがあったし、一時停止違反も注意だけで済ませてもらえたこともありました。

とにかく、順調にゴールドゲットで次の更新は5年後!!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-27 11:01 | days_日々

熱風DVD見たぞい!

昨日会社から帰ってから、CHAGEandASKAの「熱風コンサート」DVD見ました。
最初に一言だけ感想。
「熱風コンサート」は完全にお祭りです。通常のコンサートではない。だからこそ行ってみたかった!!

※演出上、知らない方が楽しめる内容を書いてます!!
未見の方は読まない方がいいかもです。

これを見て、やっぱりCHAGEソロ、MULTI MAXやASKAソロと、CHAGEandASKAは
まったく別物なんだなぁということを再確認しました。
やっぱりCHAGEandASKAはCHAGEとASKAが2人いて成立してるものですね。

熱風コンサートはスゴイぞ!(続き)
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-26 15:31 | c&a_柴宮