<   2005年 02月 ( 70 )   > この月の画像一覧

やっと帰りました

すんげぇ、疲れました。
今回は行きも帰りもフェリーがちょっと揺れました。
帰りも油断して座って本読んでたら気持ち悪くなってしまいました。

あと、となりに珍しくミニスカの女の子がいてドキドキでした。

え~と、某タレントは事情聴取ですか、そうですか。

livedoorはどうなんだ。

宮里藍は首位ですか。すごいです。

なにか書こうと思ってたことがあったはずなんだけど忘却です。
うむ。

あ、そうそう。
月曜からまたまた出張です。

明日はスバルにリコールの修理に行ってこようかと思います。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-25 19:09 | work_仕事

ごめん、「H2」

そこそこおもしろいと思う。これからも見る。
だけどやっぱり、こうもマンガのダイジェストのような勢いで流れていくとどうなんだろうと思う。

個人的にはものごとを否定的にとらえたくないんだけど、「H2」に関してはちょっと難しくなってきたかも。。

そもそも野球のシーンがどうしても目に付く。これが甲子園出場チームですか?みたいな。
季節感もないし。
なんか、今までの流れは全部中途半端に細切れにしてるとしか感じられなくなってきた。

もっとばっさり切ってどこかに焦点を当てないと痛すぎる。
たとえばずーっとすっ飛ばして、千川-明和の試合をじっくり見せるとかにすれば良かったのではと。
栄京や伊羽商との試合は敢えて入れる必要があったのかよく分からない。
チームワークの強化?甲子園での敗北?それにしては中途半端過ぎる気がします。

もうこのドラマで唯一と言えるほど光ってるのがその名の通りのひかりだけ。

手元にマンガ全巻ないから今後の展開は分からないけど、まさかセンバツまでやるのか?

とりあえずどうなるかは気になりますが、このペースが変わらない以上ガッカリ感は増してくるな。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-25 12:47 | tvshow_画箱

困った…

仕事で会社からファイルを送ってもらう必要が発生してしまいました。

宅ファイル便は最近重いから当てにならない。
よって、データ便/セキュリティ便を利用!と思い、会社の人にお願いしたところ、
なんとデータ便/セキュリティ便が開かないという事態に…orz

うぉい!!どうしろと!?

困った~。

ということで、別のサービスを探してみた。

これはどうなるんだろうなぁ。いけるんだろうか。。。
何か良いサービスをご存じの方御教授下さいmm
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-25 12:08 | work_仕事

昨日の夕食

b0000933_1083244.jpg

手前のが何か分かりますか?
アワビの刺身です♪
アジの刺身もあればカレイの煮付けもありました。
とにかく美味い!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-25 10:08 | mobile_携帯

出張中

今週も隠岐です。
先週も先々週も、来週も隠岐です。
月の半分近くを隠岐ですごしている気がしてきます。

今日はフェリーがちょっと揺れたので気持ち悪くなってしまいました。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-24 12:30 | work_仕事

竹島ねぇ

Excite エキサイト | 「竹島の日」条例案提出=島根県議会、2月22日を

まぁ、そう簡単には解決しないよな。

それはおいておいて、隠岐の人の話によると昔の漁師たちは航海術オンリーで160k離れた
竹島-隠岐間を往復していたらしい。
星とか潮の流れだけでですよ?すごくないですか?

同県と姉妹提携関係にある韓国の慶尚北道は同日、条例案提出を受け交流を全面的に中断すると発表。さらに島根県に派遣中の同道職員の即刻召還と、同道に派遣されている島根県職員の出勤停止措置もとるとした。

なんつうか、小せぇな~という印象です。

【追記】
ふと思ったんですが、こういう個人ブログにこういうことを書いて何になるんだろう?という自分に対する疑問が少しあったんですが、こういうことを個人レベルで言うようなことがこれまであまりなかったから国も積極的に発言しなかったのかなぁと。
それならこういうことを個人ブログで書くことにも多少なりとも意味があるのかも、と思いました。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-23 13:55 | news_報道

近々見たい映画

最近見たい映画を覚書として書いておこう。

□ 第三の男
□ ロスト・イン・トランスレーション
□ 世界の中心で愛をさけぶ
□ 半落ち
□ ボーン・アイデンティティ

とりあえずこんなところかな。
それにしても、分かりやすいですね。自分でも苦笑してしまいます。

あ、そうそう。今週の金曜エンタテイメントは隠岐の島を舞台としています。
興味あればぜひ見てみてください!
僕が行ったところも舞台として登場するみたいです。

話はまたまた変わりますが、スイカップこと古瀬アナは続投らしいですね。
でもそれほど評判はよくないらしいですよね。クボジュンこと久保アナもそれほどパッとしない。
これはもしやゲレンデマジックと同類のNHKマジックなんでしょうか?
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-23 11:35 | movie_映画

身だしなみ

毎日新聞 | パンツ丈:男性の皆さま、見られてますよ 独身女性96.7%「気になる」

ふーむ。
パンツの丈って自分でもすごく気になります。
てか、今持ってるスーツのうちこれだよ!っていう丈になってるのは1着のみ…orz

だから他のスーツをあまり穿きたくないんですよ。
でも穿かなきゃしょうがないし。

そうか~、やっぱり目に付くよなぁ。今度からすそ上げで気をつけよう。

ほかの質問では、「ふと見えたときにセンスが悪いと幻滅する品」として「靴下」を挙げる人が、18・4%に上っている。

靴下もまた気になるんだけど、買いに行く時間もあまりないしなぁ。
普段から自分が気にしてるところが指摘されるのはやや痛いな(´・ω・`)
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-23 11:06 | news_報道

警察官が逃亡?

Excite エキサイト | <小泉首相激怒>「警官が犯人から逃げるとは何事か!」

他のブログを拝見してみると、いろんな言い分があるみたいですね。

お前は現場を知らないからいえるんだとか、反発意見の方が多いような印象を受けます。

というわけで僕は小泉首相に同意。
マイノリティ万歳というわけではないんだけど、これはそう思う。

ビデオを見てないけど、どうやら明らかに危ない人物が車中で暴れていた。
それを警察官が発見した。⇒傍観⇒逃走…って。

それじゃぁ、あなたちは何のための警察官ですか?という話にならないかな?
下手したら一般人に向かっていくことだってあり得たわけでそういう状態の人を放置&逃走は警察官としての職務放棄としか思えません。
危険だと思ったらそれが一般人に向かう前に押さえるのが警察なんじゃないのか。

僕は正直そんな人を相手にできない。だから警察になろうなんて思わない。
でも、実際にこの人たちは警察官になってるんだから職務を全うしようよ、そういう感じ。

そこで小泉首相を批判するのはお門違いな気がします。
たしかに軽はずみな感は否めないけど、市民の安全保障が揺らぐわけだから、そりゃ怒るわなと。

【追記】
どうも、小泉首相を批判する人が多いような…。
一部の映像だけを見て怒るのは何事か、現場を分かってないくせに、などなど。
でも、一部の映像だけで怒ってるのはそうやって批判してる人たちもそうではないのかな?
これに関する映像を一切見れてない人間が言うのは説得力ないかもしれないけど、
小泉首相が怒ったところだけを見て、その前後がもしカットされてたとしたら、その人たちは一部の映像だけで判断してることにはならないのかな。
よく分かんないですね。
小泉首相が特別好きという訳ではないけれど、どちらかというと地方切り捨てでコンニャロメと思ってますが、この批判はどうもお門違いとしか思えない。
どうっすか?
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-23 10:53 | news_報道

かわいい後輩

4,5ヶ月ぶりくらいにかわいい後輩(女の子)に会いました。

3月に卒業するってんでそのお祝いとしておごってきました。

いやぁ、ほんと可愛い後輩ですよ。
美人というタイプではないけど、かわいらしい( ´ー`)

彼女と2人でご飯食べたのは初めてでしたが、楽しかったです。
最近若干テンション下がり気味だったけど、元気をもらった感じです♪

彼女には彼氏がいるんですが、彼氏が放任してるらしくてそれが不満らしい。
そういう不満がまた可愛いなぁと。
出かける前に彼氏から「(僕のところの)家庭を崩壊させるなよ」と言われたらしいんだけど
「そんなことあり得ませんよね~」と笑ってましたね。
僕は「お、おぅ!ないない!」としか言えないけれど。
まぁ色々と悩んでることもあるみたいでしたが、楽しんでくれたかな。そう思いたいです。

彼女は自分で周囲に恵まれてると言ってました。そういう周りの人を大事にしようね。
その中の1人に僕もいれてくれたことがまた嬉しい。
僕にとっても彼女のような後輩がいたことは恵まれてると思うので
先輩としてできることはしてあげたいと思う。

彼女のことは後輩でもあるんだけれど、僕は勝手に妹のように思ってます。
キミはほんとにかわいい後輩(&心の妹)だ!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-23 10:00 | ring_人環