<   2005年 01月 ( 103 )   > この月の画像一覧

楽天ゴールデンイーグルスのチア

Excite エキサイト : スポーツニュース

いや、悪くはないと思います。
主婦だろうと何だろうと動けるようにはなるでしょうし、その人自信のやりがいにもなるでしょう。

ただ、僕個人の意見としては、チアというのはやっぱり見栄えも大事だと思うわけですよ。
だから年とかそういうのでダメだというつもりはないんですが、
それじゃあこの合格した人が黒木瞳みたいに誰がどう見ても文句の付けようのない
めっちゃキレイor可愛い人なんだろうか?という疑問が…。

球界を変えることが目的」という三木谷オーナーの方針通り、“チアガール=若い世代”の既成概念を破壊する史上最高齢チアの誕生。まさに究極の楽天流だ。

いや、そうかもしんないけどさぁ。という感覚ではダメなんだろうか…。

決してこの人を否定しているわけではないですよ。
ただ背後にミキタニ社長の目立て目立てという意図が見え隠れしているのが
これまた何とも…。
まぁ、この女性は客寄せパンダ的な役割でもかまわないと考えてるんでしょうが。
何はともあれ、やるからにはしっかりがんばってほしいと思いますね。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-31 18:45 | days_日々

山陰からは出ない

Excite エキサイト : スポーツニュース

春のセンバツ、島根からも鳥取からも出ないですね。
残念。

それにしても、広島の如水館は甲子園の常連になってきてますね~。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-31 18:25 | news_報道

Yahoo!がブログサービス開始

TB 「Yahoo!ブログ」ベータ版が開始(kogure さん)

ヤフー、ブログサービスのベータ版「Yahoo!ブログ」を開始

ということで、なぜか1月31日というキリがいいんだか悪いんだかよく分からない日に
サービス開始です。

で、そのヤフーブログはこちら。といっても今はやたらと重たいです。
アクセスが集中していることが想像されますね。

さらに、訪問数やコメント数から人気度を表示する「ブログ人気度」、記事を登録したカテゴリやトラックバック数が確認できる「統計」、訪問者の記録が確認できる「訪問者履歴」など分析や統計機能が充実しているのが特徴だ。

この「訪問者履歴」とかちょっと試してみたいかも…。

うー。Yahoo!がどこまでやるのか、ちょっと興味あります。

2004年がブログ元年だというらしいですが、Yahoo!が参戦した2005年には
さらにブログ人口が増加しそうな気がします。
それくらいYahoo!の力は大きいと思うわけです。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-31 18:18 | com_機械

義経(1/30)

成長した遮那王。清盛が父の仇と語った新宮十郎のことが気になり都に下りて探し始める。そこで悪僧にからまれているうつぼを助けることに。鞍馬に帰ってからも鬱々としている遮那王は鬼一法限に兵法の修行を志願する。
一方、都では寺同士の抗争から武蔵坊弁慶が責任を押し付けられ寺から追放された。追放された弁慶は平家に濡れ衣であることを申し開くも相手にされず、寺と平家に憤りを感じ夜な夜な平家の者達から太刀を奪い始めた。
鬼一法限の修行を終えた遮那王は再び都に下り、お徳から事の顛末を聞いた。その帰り道、五条大橋で…。


だめだ…_| ̄|○
うまくまとめられなかった。上のあらすじはオフィシャルサイトを参考にしました。

まぁ、全体的に言えば、今は助走期間というところでしょうね。
遮那王が義経になり、平家に反旗を翻すまでの第一歩といったところか。

えーっと、遮那王、タッキーいいかもね。鎧着るまでは。鎧着てみないと最終的には何とも。
あと、うつぼはやっぱりかわいい( ´ー`) 上戸彩はすばらしいです。
これは今後が楽しみです♪
遮那王がつぶやいていたのは、「孫子」かなぁ。はっきり覚えているわけではないけど、
「孫子」っぽい内容だったような気がします。

弁慶はなかなか良かったですねぇ。「弁慶、太刀獲ったりぃ!!」でしたっけ?
なんか、松平健ノッテルね☆って感じです。

平家一門も幼少期から青年期に変わってましたね。
お気に入りの阿部寛に鶴見辰吾も出てきたよ~。
ただね、鶴見辰吾とタッキーが同年代(多少離れているとは言え)に見えるかと言われると、
厳しいなぁ、というのが正直なところ。
むぅ。目を瞑ろうか、ここは。

そして!!来週はいよいよ静が登場ですよ~。石原さとみ静はどうなんだろうなぁ。期待!!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-31 18:04 | tvshow_画箱

Mの悲劇(1/30)

前回ラストで美沙から1,000万円近くの預金を引き出された衛。美沙からは自分に謝罪することを思い出せれば返すと告げる。美沙への謝罪が必要なことなど微塵も思わない衛は奪われたものを取り返そうと、美沙を探したり、婚約者に自分の状況を訴えたり、親友に相談したり四苦八苦。そんな中で衛は、人は気付くことなく他人を傷つけ恨まれているかもしれないことを実感する。
一方美沙は衛から奪ったお金から衛の母親の手術費・入院費を支払う。
そんな美沙をようやく見つけ出した衛が追いかけていくと…。


吾郎ちゃんの演技だけが気になるけど、あとは良い感じで見れてます。
何しろ、危機回避能力が高いようには見えないのがイタイ。
全部自分から何かしらのアクションを起こしてませんか?衛さん。まぁ、いいや。

それよりも、これまでのドラマではそう魅力的に見えなかった
長谷川京子が本当にいいですね。
衛を振り回してるときのあの表情が何ともいえないです。

佐々木蔵之介は大活躍ですね、しかし。
好きなんでたくさん見れて嬉しいんですが。
僕としては実は久保は美沙とグルなのかと思ってましたが違うっぽい。

意外と吉岡美穂が普通に芝居できている気がします。がんばれ~。

はっきり言ってどういう展開になるのか結末になるのか分かりませんが、
なぜか目が離せない。
奥さんもどういう話かよく分からないけど見たくなると仰ってます。
ほぉ~、珍しいこともあるもんだ。分からんものは嫌いかと思ってましたよ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-31 16:28 | tvshow_画箱

発見

久しぶりにある日記サイト(ブログ)を発見しました。

思い出すと、去年の夏ごろに一時期はまってよく見に行っていたサイトです。
しかし、ふとしたことからお気に入りから消えてしまい、
サイトの名前も思い出せず、最近では忘れていました。

しかし、先ほどこれまたふとしたことから辿り着きまして、
お気に入りに入れたところです。

超有名らしいですね、このブログ。

実録鬼嫁日記

もう、最高。仕事中なのに読み込んでしまうわ、笑ってしまうわ…_| ̄|○
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-31 15:40 | days_日々

韓流恐るべし

土曜の夜から奥さんと奥さんの実家に行ってました。

奥さん実家は、お義父さんが僕らが結婚式を挙げて数週間後に亡くなってるので、
今はお義母さんがいるのみ。

で、このお義母さん、もろに韓流ブームの核となるような年代なんですよ。

居間にはぺ・ヨンジュン氏のカレンダーが2つあったり、
携帯の待ちうけがそれを写した画像だったり( ´ー`)

さらに、BS?に入ってBS日テレかどこかで韓国ドラマをよく見てるらしい。
「ホテリアー」?なんだそれ??状態の僕にはさっぱり分からないので
とりあえず笑顔と寝顔でごまかしておきました。

ご飯は大量に出てくるので嬉しいです(゜д゜)ウマー

韓流こんな田舎にまで押し寄せてます。すごいですね。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-31 13:37 | days_日々

コラではないのか?

すべてはこちら

笑ってはいけないんだろうけど、笑ってしまいました。
ありえねぇ~。

これの前半部分までは見たことあったんですが、まさかこれに続きがあったとは…。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-31 13:03 | days_日々

たけのこ

「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか | Excite エキサイト

僕は断然、「たけのこの里」!!
圧倒的にこっちが好きですね。
正直、比較になりませんね。

「たけのこの里」の何がいいって、チョコの部分もそうだけど、
あの生地の部分が最高に良い!!

びみょ~なサクサク感が何とも言えず心地いいんですよ。

なので、僕は「たけのこの里」!!です。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-31 10:58 | days_日々

とりあえず…寒い!!

Excite エキサイト : 社会ニュース

今現在、松江では一切、まったく、これっぽっちも雪は積もってないんですが、
社内にいても寒いです…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

暖房もついてるんですが、冷え込んでます。

そもそも、昨日の予報は暴風雪だったんですが、これまたぜんぜん大したことない。

で、今朝早起きしないと!!と思って早起きしたらこれまた大したことない。
凍結もしてなければ、ガラスも凍ってないんですよ。
早起きする必要なかったんじゃんってな感じです。

でも、今、本当に寒い。
風邪には気をつけましょう。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-31 10:40 | earth_自然