<   2004年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧

田臥いつの間に!!

フェニックス・サンズの田臥勇太がニュージャージー・ネッツ戦に出場していたんですね。

試合結果は
112-80
でサンズの勝利。これでサンズは3連勝です。

3分の出場で2リバウンド、2アシスト。
うんうん。
短くても出来ることをしていかないとね。

サンズはボー・アウトロー獲得を表明しているようで、田臥ちょっと危ないのかも。

昨日は実家から開幕戦のビデオを持って帰ったから動く田臥を十分間見たいと思います。

サンスポ:【NBA】ロースター落ち危機の田臥、3分間2Aで快答(2004/11/08)

【追記】
田臥の現在のポジションが新加入選手によって微妙になりつつありますが、どうなんだろ。
現時点では予想よりもいい動きを見せているとは思うし、日本人初の選手という箔も
若干考慮してくれるとして・・・、それでもやっぱり微妙だと思います。
TB先のkaimさんによると、もう一人故障者リスト入り候補になっている選手は
スティーブン・ハンターというそうで、デカイらしい・・・。
う~~~。田臥を遠く日本から応援しておこう。願わくば、ベンチ入りに残ってほしい!!!

TB
粘ってくれ!タブセ!(kaimさん)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-08 14:59 | hobby_趣味

コラテラル

先ほど、レイトショーで『コラテラル』を見てきました。

見終わった後に爽快感を感じられるような映画ではないですね。

でも、僕個人はこういうテイストの映画は好きです。
何しろ、トム・クルーズがかっこいい!!
見るまでは正直悪役トム・クルーズのイメージがわかず、
多分何だかんだ言いながらもいい奴なんだろうなぁと思ってました。

実際は、悪役というよりも、虚ろな人間、寂しい人間を上手く演じていたなぁという感じ。
いい奴ではなくて、ほっとしました。こういうのもいケルンじゃん!トム!!って感じ。
トム・クルーズ演じたヴィンセントは、見ていてこっちまで寂しく、虚しくなるような
感覚です。

あと予想外だったのはジェイミー・フォックス。
機関銃トークをかます役どころかと思いきや、「フロイトも顔負けのタクシードライバー」。
でも、この男もやっぱり普通の人間で決してヒーローではない。

感想としては、予想していたよりもはるかに面白い♪
こういう映画にトムが出てくれたってことが嬉しいです。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-07 00:45 | movie_映画

楽天-livedoorが収まって・・・

今思うことは、ライブドアの胡散臭さを感じずにはいられない、ということと、
楽天のやり方は印象が悪いけれども、楽天が選ばれたこと自体は妥当じゃないだろうか、
ということ。

ま、ここで真剣にあーだこーだ言うつもりはないので、個人的な感想を。

ライブドアの胡散臭さと言いましたが、極端な話、堀江社長その人が胡散臭い( ´ー`)
色んな意味で正直を売りにがんばっていたと思うんですが、その正直さが売り、それ自体が
僕からしてみると非常に胡散臭い。
なぜかというと、僕自身がそういう行動パターンをとることが多く、まるで自分の嫌な面を
見せ付けられているようなそんな感じを受けるんですよ。

正直っぽく売っておけば、一般受けがいいんだろ?みたいな思惑が見え隠れしてしまう。

だからこそ、逆に三木谷社長のあくどい感じにある種憧れのようなものも同時に感じてしまいます。

あと、ほりえもんのあの「やってやったぜ!!」みたいな雰囲気がちょっと…。

楽天、がんばれ。livedoor、がんばれ。

てか、西武売却???

TB
西武球団売却を打診(oddball105さん):goo BLOG
ライブドア・ライオンズ?(runnerさん)
ライブドア、参入の光再び!?楽天は一場獲得か(まかづさん)
西武V旅行中止も+熱意のない人+平井よかったね (ミスチルファン1974さん)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-06 17:27 | news_報道

紅葉in大山

今週の水曜日に大山に行ってきました。
残念ながら雨が降っていてあまりゆっくりできなかったんですが…。

まずは、大山の二の沢付近。
b0000933_12192415.jpg

b0000933_12202479.jpg

びみょ~~。微妙すぎる紅葉です。
で、↓2つは二の沢から上と下両方を撮ってみた。
b0000933_12214132.jpg

b0000933_12231676.jpg


↓は二の沢から奥(三の沢方面)を撮ったもの。
b0000933_12242336.jpg


次は、展望所から見た大山。雲の流れが速い速い( ´ー`)
b0000933_1225351.jpg

b0000933_1226391.jpg


展望所からの帰りにちょっと良さそうなところがあったので撮ってみた。
b0000933_1227071.jpg

けど、ちょっと色彩が暗いトーンのような気も…。

↓2つはお得意の?車運転しながら片手でフィーリングで撮影!!
b0000933_12282230.jpg

b0000933_12283419.jpg

意外と、疾走感が出てませんか?

ラストは、大山のふもとというのか、広い駐車場付近です。
b0000933_1229424.jpg

あ、写真に写っている人はまったく知らない方ですmm

うーん。天気が悪かったのもあるけど、やっぱり腕がまだまだ未熟なんですよね。

TB
大山・三瓶山の紅葉(Tsuka-neさん)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-06 12:34 | trip_旅行

田臥今日も出場か?

フェニックス・サンズ対フィラデルフィア・セブンティシクサーズが始まってました。

b0000933_104368.jpg

田臥はまだ出場機会はないようですが、サンズはいい試合運びをしているようです。

今日も出場できるのかは、まだ分からないですね。

【追記】
今日は出場はなかったですね。
まぁ、後半追い上げられていたようだし、そんなに簡単に出れる世界でもない、と。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-06 10:43 | hobby_趣味

勘弁してほしい

ここ数日、また断続的に頭痛に襲われています。

ほんと、不愉快。
てか、何で??って感じなんですけど。

以前コメント欄で教えていただいたことの中に、歯の具合が悪いんじゃないかという
アドバイスをいただいたんですが、もしかしたらそうかも知れないです。

基本的にこの頭痛って頭の左側だけ、しかも頭頂部付近だけが痛くなるんですが、
その痛みと同時に、左の耳の中、左奥歯周辺が痛くなるんですよね~。

やっぱり歯かなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-06 09:12 | days_日々

広島

広島から帰る時はどうしてもまだ感傷的になるなぁ。
でも、久しぶりの広島は楽しかったかな。
シャレオも3年ぶりくらいだったけど、歩くだけでも楽しかった♪
あと2時間くらいバスに揺られます。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-05 20:32 | mobile_携帯

濃霧

b0000933_718468.jpg

これが霧の様子。
先がほとんど見えてないのが分かりますか?
今走ってるところはもっと霧が深くて50m先がギリギリかな。
幻想的だけど自分で運転はしたくないです。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-05 07:18 | mobile_携帯

朝一でGo!広島

眠い眼をこすりながらバスに揺られて広島へ向かいます。
早朝の松江は霧が深くて幻想的です。
たまにはこういうのもいいかも。

居眠りしつつ資料読んでおこうかな。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-05 07:11 | mobile_携帯

フェニックス・サンズ-アトランタ・ホークス試合結果

112-82でサンズが勝利。
b0000933_13422253.jpg


田臥は10分間出場し、3ポイントを含む7得点、1アシスト。
b0000933_13423854.jpg


とにかく、嬉しいです。
アシストもあり、外からの得点もあり、幸先は良い!!
後は、動いている田臥を見てみたいな。
じゃないと、どういうプレーしたのかよく分からないですね。

TB
日本人初のNBAプレーヤー田臥勇太、堂々のデビュー(mental-trainerさん)
今日の田臥くん(machuutaさん)
田臥、NBAデビュー!!(glitter0117さん)
ごめんなさい to 田臥勇太。(kaimさん)
最初にガツン!!田臥,鮮烈デビュー(d_d-さん)
日本人初NBAプレーヤー田臥勇太選手!(cano0523さん)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-04 13:44 | hobby_趣味