<   2004年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧

清原大好き

ジャイアンツの清原選手の動向が注目されてますが、僕も清原選手大好きです。

でも、微妙なんですよ、巨人にいるってことが。

僕は子どもの頃、西武ライオンズが好きで、中でもホームランを打ちまくった清原選手が
一番好きでした。
対して、巨人は大嫌い。巨人にいる選手には好きな人は割りといたんだけど、
巨人という組織への嫌悪感は大きいものがありました。

斉藤(球界のエース)、岡崎、クロマティ、シェーン・マックなどなど。
最近では阿部も好きだな。

とにかく、昔から好きだった清原が今非常に苦しい立場に立たされていると、
巨人嫌いな僕としては、はやく巨人から移籍してほしい!!と思うわけですよ。
でも、清原は巨人に残ることを決めたそうなので…。

であれば、僕は清原個人をこれまで通りこっそりと応援したいと思います。
野球中継を見るわけでもないですが、気持ち的に応援しようと。

そもそも、個人的な感覚でいえば、堀内はぜんぜんダメだと思っていたんですよ。
だって、ヤツが以前ヘッドコーチやってたときもダメダメだったと記憶してるし。
ま、嫌いだというのが一番の理由だけど。

清原かっこいいよなぁ。本当に復活を遂げてほしいと思います。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-29 09:59 | hobby_趣味

甲子園は演出過剰では??

TB 高野連、高校球児の眉毛剃り禁止(ユフィさん)

高野連が高校球児の茶髪、眉毛剃りを禁止させる異例の通達を出したそうです。

正直、そんなのほっとけよって感じですが。

眉毛剃りなんて好きにやらせてやってくれ。
せっかく、気合入れた面白い眉毛を見るのも一つの楽しみなのに。

そもそも高野連の通達ってどれくらい強制力があるものなんだろうか?
ぢつはすごい強制力を持ってたりして…。

ちなみに、「高野連の頭髪に関する規則についての調査」というサイトで
高野連の人の見解が掲載されているようです。

坊主は強制してないけど、極端に見苦しい長髪はダメ、茶髪もダメとしてるんですね。

イメージ的には丸坊主頭の少年たちが炎天下の下、白球を追いかけて勝負に賭ける。
そういうのが爽やかでいいんだろうけど。。
そもそも真夏の炎天下の下でやること自体どうかと思ったりもするわけで、
とにかく“感動”を過剰に演出しようとしている感じが大人の事情を見せられるようで
嫌な感じです。

ま、いい試合には感動してしまうわけですが。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-29 09:40 | news_報道

今から出張

出張です。

go to 隠岐!!(海士町)ですよ。
ではでは。。。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-27 09:54 | work_仕事

こっそり改修

久しぶりにスキン編集を少ししました。びみょーな感じですね。
いまいち上手くできなくて哀しいものがあります。

あと、いないと思いつつ、一応、メールアドレスをのっけてみた次第です。
もし直でやり取りしたいという方がいれば、時計のしたにアドレスが書いてあるので、
そちらから送ってやってくださいませmm

返事は80%返します( ´ー`)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-26 16:34 | days_日々

まわりが見えてないんじゃない?

ぺ氏に関して、こんな記事を投稿したら、早速こんな面白いことに( ´ー`)

SANSPO.COMから引用すると
ぺさんは27日から都内で開かれる写真展出席のため、25日成田空港に到着。約3500人のファンが空港に殺到するなど、ヨン様フィーバーが続き、熱心なファンたちが宿泊先に押し寄せていた。

「熱心」じゃなくて、まわりが見えない、他人に配慮ができない人の間違いではないだろうか?
ま、そう書けないだけかもしれないけど。

好きにしたらいいんじゃないかな。
好きなものは好きなんだろうし、否定はしないけど、こういう騒動を起こして結局イベントを
中止させたりして、それがファンのすることなんだろうか?という疑念はぬぐえないけど。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-26 16:29 | movie_映画

体がダルイ

昼寝しなかったせいか、妙に体がだるいです。

眠たいし、全身がだるい。
こういうときに、パッ!!と目が覚め、疲れが取れるような、そんな
いいアイディアを誰か知りませんか?

よかったら教えてください(゚Д゚)ノシ
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-26 15:56 | days_日々

韓流ブーム?

昨日“ヨン様”こと、ぺ・ヨンジュン氏が来日してましたね。
で、空港にはまたまた女性が大挙したわけですが、そんなに良いもんなんだろうかと。

たしかに、男前ではあるだろうし、優しそうだけど、そんなにワーキャー言うほどすごい
魅力を放ってるのかなぁ。
やっぱり「冬のソナタ」を見てないからこういうことを言えるんだろうか。。

自分に置き換えてこの現象を理解してみるともしかしたら、
「ケリー(ジェニー・ガース)きれい!!!、
ブランド~ン(ジェイソン・プリーストリー)眉毛がいいね♪、
デヴィッド坊や(ブライアン・オースティン・グリーン)カコ(・∀・)イイ!
アリー(キャリスタ・フロックハート)最高!!
ダーマ(ジェナ・エルフマン)かわいい!!」
とか言ってるようなものなのか?
だとしたら、「冬のソナタ」を見てない僕にぺ氏の魅力が分かるはずもないですよねぇ。

てかさ、あそこに集まった人の何%が今後ぺ氏の映画やドラマを見続けるんだろうかね。

僕は、ジョン・トラボルタの映画はかなり見たよ、本当に。
トラボルタ見たさに、「マイケル」見た人はそうはいないだろう(゚Д゚)ノシ
ただ、今公開中の「パニッシャー」はトラボルタ好きの友人が見た限りでは
つまらないからビデオの方がいい、らしい。
どうも、トラボルタの使い方が上手くないらしいんだよねぇ。

話がちょっとずれたけど、このブームがいつまで続くのか、ちょっと気にしておきたいです。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-26 15:19 | movie_映画

どこへ向かう? セックスの「技術革新」 (Hot Wired Japan)

どこへ向かう? セックスの「技術革新」という記事を読みました。

その中で気になったのはこの部分。
人々が惹かれるのは、セックスという行為そのものを行なう機械ではなく、人間関係を築く技術だ。私の調査ではウェブカメラが第1位を獲得し、チャット・クライアントの『mIRC』とインスタントメッセージが僅差で続いた。いずれも振動したり、膨張したり、突き入れたり、吸い込んだり、生殖器を刺激したりはしない。人間関係を築く技術は、私たち、つまり生身の人と人を結びつけるだけだ。

多分、多くの人がこれにウンウンとうなづくんじゃないかな。
一部には性欲を満たすためだけで満足できる人もいるんだろうけど、
多くの人はやっぱり、人と人とのコミュニケーションや何かしらの関係を持ちたいんだろう。

そして、セックスというものはコミュニケーションという点において、
ある種、他の追随を許さないほどイイものであるんだろう、ということがこの人の調査からは
読み取れると思います。

こういうネタは興味深く読むことができますね( ´ー`)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-26 11:47 | news_報道

腹黒度チェック

GoisuNetの「腹黒度チェック」をしてみました。

結果は、、、
b0000933_10104256.jpg

え~、心の黒さ100%らしいです( ´ー`)
ま、平凡レベルだそうなので、いいのか悪いのかよく分かりませんが。

そんなに腹黒いことしてないと思うんだけどなぁ。でも妄想が多いから100%なのかも…。

TB
心理テストなんて・・・・I Can't Believe(princess_gloomさん)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-26 10:13 | myself_自分

iPod待ち受け画面

TB
iPodの着メロ&待ち受けをゲットしよう!(iPod情報局)

iPodの待ちうけ画面(携帯用)が上記、iPod情報局にて紹介されています。

ケータイからmusic@ipod.jpに空メールを送ってみよう。しばらくすると、「iPod モバイルサイトへようこそ」という件名のメールが返ってくるはずだ。このとき指定受信などをしていると届かないので注意しよう。メールの本文に記されたアドレスにアクセスしてみると…iPodの特設サイトが表示された!


僕もさっそく待ち受け画面をDLしたんですが、なかなかいいですよ♪
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-26 10:01 | iPod_音箱