<   2004年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧

トップ画像

b0000933_16484034.jpg

線のように、トップ画像の左右の幅を合わせたいんだけど、イマイチいじる時間がない。。
何かでコントロールできるんだろうけど。

てか、レガシィのっけたはいいけど違和感ありあり ( ´ー`)
あと、字体も今ひとつだしなぁ。

どうしたものやら。

考えよう。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-30 16:51 | skin_衣替

ソフトバンクまたもや情報流出??

日経ビジネスのメールマガジンを購読してるんですが、
先ほど届いたメールに、「ソフトバンクから新たな顧客情報流出が発覚」とのタイトルが。

以下、メールマガジンから引用です。
本誌は11月中旬、ADSL(非対称加入者線)サービス「ヤフーBB」の顧客情 報だとされる900人分の個人情報を入手した。本誌はこの情報をソフトバンクに提示し、 確認を求めた結果、過半数がヤフーBBの現行会員と一致した。


なんか、「ま、ヤフーBBだしな」という印象しかもてない僕です。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-30 16:00 | work_仕事

エコツーリズム in 隠岐

今、隠岐の島町(島後)ではエコツーリズム大学なるものに取り組んでいるようです。

詳しくはこっちとかこっちとか。

隠岐に興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-30 15:51 | work_仕事

浜田真理子

浜田真理子という人を知ってる人って多いのかな?

松江市在住(らしい)の、歌手なんだけど、一部ではかなり熱いファンのいる模様。
なにやら情熱大陸にも取り上げられたとか。

で、以前一度アルバムを聞いたことがあるんですが、よかったような気はします。
でもあんまり覚えてない…。

そんな僕ですが、浜田真理子さんに一度お会いしたことがあるんですよ、ハイ。
松江市内のカフェでたまたまご本人に。

そんなことをふと思い出したら曲が聞きたくなってしまったのでamazonで注文しました。
相変わらずの衝動買いです。
CD衝動買いに合わせて、ネックストラップも衝動買い(´・ω・`)

本当に我慢を知らない子どものようです。。。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-30 15:47 | movie_映画

空腹&トイレ近い

今日は寒いせいか、やたらとトイレが近いです。
朝起きてからこれまでのところで5~6回は行ったなぁ。
少ないと2回/日だったりすることもあるので、本当に今日はトイレが近い。

でもって、今日はさらに空腹がすごい(´Д`;)

最近(と言ってももう2ヶ月くらいか…)、奥さんが弁当作ってくれないので、
昼飯は食べたり食べなかったりしてます。

※無理に作ってほしいとは思わないので、それでいいといえばいいんですけどね。。。

何しろ、会社からコンビニまでやたらと距離がある上、今日みたいに雨降ってたらもう、
わざわざ買いに行ってまで昼飯食わなくてもいいやぁ、みたいな。
もう少し早起きできれば、出社途中にコンビニに寄って昼飯くらい買ってくるというのも
あり得るんですが、どうにもギリギリなので…。

そして、今日はとにかく腹減ってしまった。。。

誰か(奥さんよ~)弁当つくってくれ~(心の叫び)。
喜んで弁当作ってくれれば喜んで食べるのになぁ…。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-30 15:27 | days_日々

車で携帯

運転中の携帯使用は取り締まられますよね。

じゃあ、特におっさん連中に言えることなんだけれども、運転中のシェーバー使用は
いいのかな?
あれは危なくない、と警察の方では判断してるんでしょうか??
まったくもってよく分かりませんが。。。

****************************
今、ZAKZAK見てたら、「岩崎恭子、金メダルヌード写真集…来月下旬発売へ
という記事が。
マジですか?(´Д`;)

誰が買うんだろう…。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-30 08:36 | days_日々

中学校を通じて好きだった

TB
11月29日は初恋の男性のバースディ(イーヂーさん)
この記事を読んでちょっと思い出しました。

初恋といえるのは、多分小学生の頃のことだと思うし、それについては以前
記事にもした。
ただ、中学校に入ってから好きになった娘のことはある種、本当の初恋なのかもしれない。

入学してそうそう、とにかく彼女(Mとしましょう)が気になりました。
当時では割と珍しい茶髪で、明るくて元気のいいこで、とにかく馴れ馴れしい( ´ー`)
けど、女の子と意識しつつ、話してるだけで楽しい感覚ってのはそれがはじめてかも。

同じバスケ部だったんだけど、まぁそれはあんまり特にどうこうなかったな。。

で、M持ち前の明るい馴れ馴れしさである日いきなり僕の使ってたカバン(デイバッグ)を
くれ!!と言い出しやがった。
「おいおい、こいつ俺が好きだってこと気づいてて利用してんのか?」と思いながらも、
「いいよ♪」などと答えて本当にあげましたよ。。。_| ̄|○
あげたときのMの顔は、、、驚いてたような気がするな。

まぁ、自分の中ではけっこう仲良くできてて、嬉しかったんだけど、ある日同級生と
付き合ってるらしいという話を聞いて、もうガックリ。
そういう話を聞くと、あまり話せなくなる純情な僕でした。
その後は卒業までそれなりに話をしたりはしていい友だちみたいな感覚でしたね、ハイ。
え~、なんとなく分かるかもしれませんが、中学3年間はMひとすじ!!でした。
高校に入ってからもしばらく好きだったなぁ。

でもって、高2の時に部活の帰り道にばったりMと会ってテンション上がったのを覚えてます。
本当にいい子だった。

そんな彼女も、今では結婚して、子どももできたんだっけかな。
いいお母さんになるんだろうな。

そして、彼女の誕生日をイーヂーさん同様、僕もいまだに覚えてます(*´д`*)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-29 18:48 | love_恋愛

なんか、色々いじった気がする

tallylampさんの「!!!cue!!!」の記事やアドバイスを参考に、悪戦苦闘の末、ようやく写真が表示できました。

ただし、まだ形がうまく整わなかったり、思うようにいきませんが…。

仕事の合間なのに、いじり始めると入り込んでしまう恐ろしさ
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-29 18:09 | skin_衣替

ブログのトップに写真

ブログの上端に写真を貼り付けたいんだけど、まったく上手くいきません_| ̄|○
b0000933_135232.jpg


写真が表示されないんですよねぇ。
なんでだ~~~ヽ(`Д´)ノ

時間かけずにやろうとしてるからうまくいかないのかな?

もっと時間かけなきゃできないだろうけど、、、何とか表示させたいものでアリマス。

以上、ぼやきでした。

【追記】
アドバイスのおかげで表示はできましたーーー!!!
でも、字がにじんじゃってますね。。。
レガシィは遊びではってみただけですが…。
これはPhotoshopの使い方が未熟なだけの問題でしょうか??
多分そうなんだろうなぁ。
でも、一歩前進かな。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-29 13:53 | skin_衣替

夫婦。(11/28)

昨日の「夫婦。」で、幸子が菜穂に直接太一とのことを話してしまうのは
ちょっと違和感があった。
いくら心苦しくても、30超えたいい大人が、よりにもよって不倫した人の娘で、
自分のお客さんでもある人にそんなこと言わないだろ、というリアリティの欠如が気になった。

気になった言葉では、太一が慎吾に言った
「結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。」
この言葉。
で、気になったので調べたらキルケゴールの言葉らしいです。

なんとな~く、分かるような気がしないでもないかなぁ。

あと、調べてる中で面白い(けど笑えない)格言も発見。
夫が浮気していると思った妻の80%は、結局、それが事実だと知らされます。


ぜんぜん、笑えない(´Д`;)

昨日は出張帰りで非常に疲れてたんですが、こういうときって無性にひとりでいたくなる
ことがあります。
結婚するということはひとりの時間が極端になくなるということでもあるんですよね。
そして、子どもが生まれたらもう皆無に等しいのかも…。

最後に苦笑した格言(?)。
妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。

誰の言葉でしょう?

日本国民法第772条(だそうです)。しかし、推定て…。。。

結婚の格言
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-29 11:48 | tvshow_画箱