<   2004年 10月 ( 102 )   > この月の画像一覧

出張

月火と出張です。

昨日は久しぶりにバスケをして体がきしんでいます。
でも、バスケはやっぱり面白い!!
右足の親指と左足の人差し指の爪は死んでしまいましたが・・・(-_-メ)

今日はドライブに行く予定です。
大山周辺に紅葉を見に行く予定です♪
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-31 09:23 | days_日々

金八

しゅうはやっぱり雰囲気いいな。

ただ、劇中の間あいだで演出過剰な空気があるような気がしてならない。
でも、僕がいたところの中学生はああいう感じだったからなぁ。
大勢いるとああいう雰囲気にはなるかもしれない。

意図した演出なのか、リアルにそうなのかは分からないけど、
金八と3Bの生徒たちとの認識の差にすさまじいギャップがあることはよく表れていると思う。

それと、中3にしてはあまりにも幼い感覚も、3年ほど前に一緒に遊んだり勉強したりした
彼らと同じような感じ。

子どもたちよりも気になるのが、桜中学の教師の面々。
特に、スポチャンの先生。学校の中であんな歌うたいながらうろつく先生なんているのかな。

見ていて胸がムカムカするのは前回、前々回と同じなんだけど
やっぱり見ておきたいドラマかな。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-30 08:55 | tvshow_画箱

田臥フィールドゴール!!

NBA フェニックス・サンズの田臥勇太が第4クォーターから出場し、2得点2アシスト。

もしかして、初のフィールドゴールじゃない?

うん、よかったよかった。これで本人も一つ安心できるような気がする。
ロスター入りの可能性がかなり高くなってきているから、ぜひがんばってアピールしてほしい。
サンズ的にはやっぱり田臥の背後に期待できるジャパンマネーという部分もあると思うけど、
それを承知で、そんな計算を超える働きをしていただきたい。

asahi.com:田臥は2得点、2アシスト NBAプレシーズンマッチ(2004/10/29)
YOMIURI ON-LINE:サンズの田臥、2得点2アシスト…NBAプレシーズン(2004/10/29)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-29 18:18 | hobby_趣味

国旗国家について

天皇陛下が国旗掲揚、国家斉唱について発言されたようです。

園遊会に招待された棋士で東京都教育委員の米長邦雄さん(61)が「日本中の学校で国旗を揚げ国歌を斉唱させるのが私の仕事です」と語ると、天皇陛下は「やはり強制になるということでないことが、望ましいですね」と伝えた。直後に米長さんは「もちろんそうです。素晴らしいお言葉ありがとうございます」と応じた。


東京新聞:日の丸君が代 天皇、異例の発言(2004/10/29)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-29 10:05 | work_仕事

どういうこと?

asahi.com:阪神の星野SD、続投へ 久万オーナー要請(2004/10/27)

これは、どういうこと?
久万オーナーは「岡田監督が頼りないから、もり立ててくれと言った。私らとしては、星野さんを中心にして、うちの球団を作り上げていただきたいと思っている」と話した。


どう判断していいのか分からない…。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-29 09:39 | news_報道

松坂&柴田結婚

西武・松坂大輔投手(24)が日本テレビの柴田倫世アナウンサー(29)と今オフに結婚することが28日、明らかになった。

だそうですね。

柴田さんかぁ。いいな~。綺麗だし、巨乳らしいし(*´д`*)ハァハァ、年上だし!!

松坂、絶対幸せになれるね~。

おめでとうございますmm

スポニチアネックス:松坂 日テレ・柴田アナと結婚!(2004/10/29)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-29 09:31 | days_日々

ディンプルが作れない…

会社にはスーツで行くんですが、ネクタイの結び方が上手くないため、
なかなかディンプルが作れません。
生地自体が作りにくいものもあるとは思うんですが、そうじゃないものもあるんで、
ちょっと凹みますよね、上手く出来ないと。

ディンプルができないとやっぱりちょっとかっこ悪いんですよねぇ。

スーツを着る仕事の男性の皆さんはうまくできてるんでしょうか。
そういったパートナーをお持ちの女性の皆さんはどうされてるんでしょうか。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-28 18:29 | days_日々

言語道断??

スタジオジブリの鈴木プロデューサーのインタビューがYOMIURI ON-LINEに
掲載されていました。

実は、昨日発見していたんだけど、これを読んだ自分の気持ちというか考えが
どんなものなのか分からず、一日置いてみました。

ジブリの映画は好きだし、そこでプロデューサーをしてるくらいだから
やり手だと思う。自信もあるでしょう。

でも、やっぱり違和感が拭えないところがありました。

そうなると、逆に次に何が起こるか分からないものを作りたくなる。これは宣伝展開にも言えることで、今はクライマックス場面をCMで事前に知っていて、鑑賞がただの確認になっている。純粋に「映画を観る」ということがなかなかできない時代です。いい例が「スパイダーマン2」。マスクを取る映像をCMで流したのは言語道断だと思いました。お客さんに対する裏切りですよ。


これ、どうなんだろう?って思います。
言語道断、裏切り、そう言い切っちゃっていいの?
僕なんかは、マスクを取った予告編は見ずに本編だけを見たわけだけど、
マスクを取ることは劇中で存在感はあれど、それほど重要な点ではなかったと思いますが。
「スパイダーマン2」で言いたかったのは、マスクをとって正体をばらしました、とかではなく、
もっと違うことだったと受け取っているから。
だから鈴木Pの発言にはちょっと違和感を持ってます。

たしかに、予告編で見せすぎだろうと思うものはないことはないけど…。
僕は映画は面白ければそれでいいので、予告編で見せすぎて本編が確認作業に
なるとしても、面白いことが確認できれば十分満足。
逆に情報隠して楽しみにさせておいて、それかよ!!みたいなのもあるんだから、
ばっさりとあの映画を切り捨てるのはどうかと。


YOMIURI ON-LINE:姿を現し出した「ハウル」 鈴木敏夫プロデューサーに聞く(2004/10/26)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-28 11:25 | movie_映画

中越地震

マスコミ報道陣への憤り*必要な物資について by helpme

新潟中越地震について。

10月26日現在ですが、不足している物資などが書かれています。
・大人用紙おむつ
・パンティライナー
・貼るタイプのかいろ
など。

マスコミ&政治家の様子も書かれています。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-28 09:54 | work_仕事

いろいろ考える

TB 新潟地震の報道番組を見て・・ by イーヂーさん

イーヂーさんの記事を読んで、コメント欄に残したこと。
これは僕が強く思うことです。

そして、だからこそ、命を無闇に危険にさらすような人は僕は納得できないです。
今日、イラクでまた日本人がつかまっている。
こういう人、被害者かもしれない。
けど、会った人は危ないからやめておけと引きとめていた。
にもかかわらず、旅行?で行って、あげくつかまってる。

これまでにも馬鹿なまねして5人もつかまっている。

自分勝手な理由で行ってつかまっていることも腹立たしいけど、
それよりも何よりも、自らの命をむざむざ危険にさらしていること、それが腹立たしい。

もちろん、そういった行為を素晴らしいと見るむきもいるでしょうが。

こういう言い方は危険だけど、生きている人は生きる努力をしないといけないと思う。
すべては僕の主観によるものだからみんながみんなこれに同意できるものではないと
思うし、同意してもらいたいわけでもない。
ただこういう考え方もあるんじゃないの?ってことをちょっと叫んでみたくなった。

だからこそ、92時間も耐えて生きていた新潟の男の子が助かってよかったと思う。
消防庁の人も余震とは思えない余震が続く中でがんばってる。
女の子も早く見つけて救出してもらいたいと思います。
2次被害だけは気をつけてほしいと思います。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-27 23:23 | days_日々