<   2004年 09月 ( 170 )   > この月の画像一覧

三菱自動車

最近テレビのCMで三菱の謝罪を目にしました。

バックには音楽もなく謝罪と、リコール対象車の呼びかけ?を行うのみの
非常にシンプルなつくり。

でも、僕はこれが妙に胡散臭く感じます。

そう思ってたらこんな記事が。

これを読む限り、結局変わってないんじゃないかと、そう思わされますヽ(`Д´)ノ

こんなことをいまだに言ってのける社員がいるとは驚きです。
どうせ、たまたま自分の役職のときにばれたという程度の認識で「運が悪いなぁ」くらいにしか思ってないんじゃないかと。

不具合の報告を受けたこともないと言うなら、きちんと報告させることもできない無能ちゃんだったと自ら認めていると思いますが。

本当にびっくりしましたよ、この記事には。

YOMIURI ON-LINE:「謝罪何だったの」三菱自元部長らの否認に遺族憤り(2004/09/30)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-30 16:34 | work_仕事

I Don't Want To Wait by Paula Cole

「I Don't Want To Wait」という曲があります。
ポーラ・コールという人が歌っている曲です。

これだけではきっとなんだこれ?という感じでしょう。

でも、おそらく多くの人が聞いたことがある曲です。
僕も好きな曲。

この曲は映画『シティ・オブ・エンジェル』で使用されていたもので、
爽やか、軽快な曲です。
メグ・ライアンがチャリンコこいでるシーンとかに流れているイメージの曲です。

ちなみに、『シティ・オブ・エンジェル』のサントラには入っていないという曲者です。

久しぶりに聴いて思い出した好きな曲を紹介してみた次第です。

ただ、この曲のイメージでポーラ・コールのアルバムを購入したらぜんぜん違いました。
ロックというのか、けっこう退廃的なイメージでした。
そのアルバムは「This Fire」
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-30 14:36 | movie_映画

左のコメカミあたり

ずっとグリグリされてます(T_T)

「グリッ!!」と来た瞬間に左手でコメカミ抑えて痛みを打ち消してますが、
どうすれば治るんでしょうか?

中学と高校では後頭部が痛くなって舌がしびれたこともあったなぁ…。
舌が動かないと人は喋れないですね。
あれは体験しないと分からない状態ですよ。喋りたいんだけど言葉にならない。

まぁ、こんな症状があったりしたもんで僕は意外と長生きできないタイプの人間だろうと
思ってます。
あ、別に暗い雰囲気で考えてるわけではなく、漠然とそんな気がしているだけなので。

ただ、頭痛という奴とはずいぶんと長い付き合いな訳で、どうしたもんかいな?と。
付き合いは長くても痛みは消えてくれるわけでなし。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-30 12:07 | days_日々

田臥:NBAのイチローへ

NBAのフェニックス・サンズに入団した田臥勇太はコーチ陣からは
「イチローのように活躍できるぞ」と言われているらしい( ´ー`)

ナッシュからも高い評価だそうで、「おぉぉ~~!」と期待は膨らみます。

サンズ田臥、NBAのイチローになる!(2004/09/30)

フェニックス・サンズ公式サイト
中ほどの右側に田臥のコーナー?があります。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-30 11:01 | hobby_趣味

頭痛でお目覚め

今朝はコメカミあたりの激しい痛みによって目覚めました。

な~んか、左のコメカミを鉛筆でグリグリされているような痛みが走って
フラフラしながら起きました。

なんか調子悪いなぁ、と思いながらシャワーに向かったときに分かったんですが、
どうやら僕の首、寝違える直前でした。

と言うのも、首を左右に回すのはまったく痛みはないんですが、
首を触ると明らかに筋が腫れてるような感じ。

ギリギリのところで寝違えなかった自分を褒めてやりたい( ´ー`)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-30 09:34 | days_日々

36度線‐1995夏‐

DVD良いです。
前半と後半でそれぞれ1カット(1ショット)ずつで、カメラをずーーーっと回しっぱなしの
プロモ。

曲調と合った非常に明るい楽しげな映像でした♪

メイキング映像も入っているんですが、撮影終了後に、参加した色んな役柄を演じた人たちが2人に握手を求めてるのを見てすごく羨ましくなりました。
とともに、僕と同じかもっと若い人たちがCHAGEandASKAと仕事をして、
その後嬉しそうに触れ合っているのをみて2人のひととなりが垣間見えた気がして
嬉しかったです。

とにかく、いい映像。やっぱりこの2人は僕にとって最高のアーティストです。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-30 00:01 | c&a_柴宮

土曜の飲み会(続き)

そういえば、土曜の飲み会で可愛い後輩の隣りで飲みながら話してたらいきなり
「相変わらず男前ですね~笑」
と、言われました。

いや、本気にするつもりはないんですが、やっぱり嬉しかった(>_<)
だって、かわいいと思ってる子からこんなこと言われたら、気持ち半分で受けとっても
嬉しくなるじゃないですか!!
しかも、
「こういうことはなかなかいえないですから」
とか言ってくれちゃって、もうね、やばいですよ。ハッピ~~♪でした。

前から、「いい先輩」だと言ってくれるのは僕の同回生から聞いていたので
まるっきり嘘ではないとは思いますが、それでもそれは誉めすぎだろう、という感じ。

だから思わず、「かわいいね~」って言っちゃいましたよ。
ちょっと引いてたっぽいけど、まぁ酔ってるってことで流してくれるでしょう。

これはまったく自慢ではなく、ごくごく稀に僕のことを「男前」とか「かっこいい」とか
勘違いしてくれる女性がいます。
これが僕にはどうしても分からないんですね。
これは外見を指していると思うんですが、何が判断基準なんだろう?
顔?これは違うと思う。
服?これは無難な感じだし。
全体的な雰囲気かな?うーん、そういう風に理解しておこうかな。

でも、酒の席での誉め言葉は100%で受け止めてはいけないですよね?
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-29 23:36 | ring_人環

PFI初の閉鎖

Excite エキサイト : 社会ニュース

久しぶりの仕事関係の記事。

僕は卒論で第三セクターについての考察をしたりしたので、こういう話を聞くと、
PFIと言えども内容は三セクと変わってないんじゃないか?と疑ってしまいます。

三セクの問題としては、官と民が共同出資という形をとりながらも、経営責任などを
曖昧にしていたため問題が先送りになり多額の負債を抱えることになるなどがありました。

今回のPFIですが、本来そういった曖昧な部分は残さずあらゆる面において、
契約関係を結んで事業化していくといったようなもの(だと思います。)。
※ここではきわめて簡単な理解の仕方ですので間違った部分、誤解を含んだ部分がありましたら教えていただけると幸いです。

で、今回の「タラソ福岡」です。何が悪かったか、簡単に言えば、当初の事業計画が
あまあまだったということだと思います。

僕は仕事でいわゆる「まちづくり」のようなことに携わっているので、提案や事業計画(案)のようなものを作ったりもします。
そういうときにはこういうあまあまの計画だけは作りたくない、と思っています。
こういう記事を見て、自分の仕事にしっかりと活かしたいな。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-29 19:21 | work_仕事

土曜の飲み会

先週の土曜、飲み会でした。

いや、楽しかったですよ。久しぶりに大学の頃のノリを思い出して楽しみました。

後輩の可愛い女の子とは途中から隣に座ってました。
年下が気になるのは僕としては非常に珍しいです。てか、初めてかも。

まぁ、特に何もないし、する気もないんですが。

いい子なんですよ、この子は。
可愛いとは言っても一般的なかわいいとはちょっと違うかもしれないです。
とにかく元気で話していて楽しいです。
がんばれ~!って応援したくなるような、そんな子。

先生とかもラストまで一緒ですごい勢いでした。
やっぱりああいう空気の研究室にいたということはすごく良かったなぁと改めて思いました。

飲みが終わったのは2時半くらいでしょうか。
本来ならしんどいはずの時間ですが、そうでもなく非常に楽しかったですね。

また研究室のみんなで飲みてぇな~(゚Д゚)ノシ
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-29 19:08 | ring_人環

ペ・ヨンジュン氏について

トラックバック:ぺ・ヨンジュン氏についてのコメントレス(バニラさん)

昨日、モノマネ番組見てました。
安田大サーカスが見れてすごく嬉しかった。
ドラえもんの跡継ぎが出てきてちょっと安心した。

でも、ペ・ヨンジュンのモノマネ師多すぎだし!!!

7,8人はいたように思います。

バニラさんはぺ氏に関してはOKなんだそうで、僕がそれについて、「ちょっと許せん」と
いうようなことを書いたわけです。
そんな言い分にバニラさんは接待攻撃をして下さったわけで、
ちょっと真剣に考えてみようと思います(ぺ氏を許せるか否かについて)。

まず何に納得がいってないのか。
第一に、ぺ氏本人に対してというよりは、こぞってぺ氏を起用しているダイ○ツ、a○などなどの日本企業に対してです。
ぺ氏はこのCMで莫大な日本のマネーを稼いで韓国に帰るわけですね。
不景気不景気言う割りに日本のお金は垂れ流している。そこにちょっとした怒を感じてます。

第二に、ぺ氏の茶髪(ダメだ…。こんな理由しかないや。)。
おとこは黙って元の色でしょうが!!

第三に…、第三に…。納得いかないとこないんですけど(´・ω・`)

「冬のソナタ」は見てないから内容についてはとやかく言えませんし、言うつもりもないけど、
多分、僕がはまっていた「ビバリーヒルズ高校白書&青春白書」とそんな大差ないんだろう。だとすると、どうしよう。

そして、ぺ氏がジャパンマネーを稼いでいるのはブームの力もあるとはいえ、
彼の持つ魅力が優れているからなんでしょう。
悔しい…、そこが悔しいんだヽ(`Д´)ノ

え~、結論。
ペ・ヨンジュン氏はありだと思います。
日本のタレントは使ってもらえるように、もっとがんばれ!!大変かもしれないけど。
ただ、モノマネ師に代表されるような、ペ・ヨンジュン氏におもねるような迎合するようなことは
納得いかないです。


結局バニラさんの魅力にしてやられたjenixでしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-29 18:20 | tvshow_画箱