カテゴリ:movie_映画( 121 )

アビエイター(The Aviator)

今年のアカデミー賞を賑わしているこの映画。

ついさっき知ったんですが、ものすごいキャストです。
オフィシャルから抜粋。
レオナルド・ディカプリオ : ハワード・ヒューズ
ケイト・ブランシェット : キャサリン・ヘップバーン
ケイト・ベッキンセール : エヴァ・ガードナー
ジュード・ロウ : エロール・フリン
アレック・ボールドウィン : ホアン・トリップ
ジョン・C・ライリー : ノア・ディートリッヒ
イアン・ホルム : フィッツ教授
マット・ロス : グレン・オデカーク
ウィレム・デフォー : ローランド・スイート

聞いたことのない人はとりあえず除外させていただきましたが、
それでもこれだけのキャストかよ!!すごいな。
お気に入りのジュード・ロウが出てるのがかなり気になります。
あとケイト・ベッキンセール。

ただ、主人公のハワード・ヒューズという人がどういう人物なのか知らないのです。
「修羅の門」に出てきたエドワード・ヒューズのモデルになった人っぽい気がする。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-26 11:19 | movie_映画

スガシカオ

今、アルバム「TIME」に入っているDVDを見ながらこれかいてます。

前にも書いたかもしれないですが、スガシカオかなり好きです。
スガシカオの曲に会ったのは本当に偶然ですが、いっぺんではまりましたね。

で、「TIME」に入っている「クライマックス」のPVなんですが、
なんと、稲川淳二が出演してます(´▽`)

曲にはあってないんだけど、PVとしてはこれはこれでありなのかなぁと思わされる
そんな不思議なPVです。

シカオの曲って聞いてて楽しいし、バラードもやっぱりいいんですよ。

iPodにはCHAGEandASKAの次に入ってる曲が多いんじゃないかなぁ。
それくらい好き。
よく言われるのは詞がいいと言われるんですが、僕はまあそうかなという感じ。
それよりも僕はやっぱりあのメロディが好きなんですよ単純に。
なんていうかグルーヴ?みたいな?_| ̄|○

まぁ、スガシカオはとにかく好きだということを主張して終わり♪ばいばいきーん☆
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-26 00:30 | movie_映画

マトリックス(リローデッド&レボリューションズ)

今日やっとマトリックスレボリューションズを見ました。
え~っと、毎度毎度のことですが、僕は別に映画の批評をしようなんて大それたことは
考えてません。ただただ感想や気に入った所残念な所を書きなぐるだけです。
それ以上でもそれ以下でもない(つもり)です。

いきなりレボリューションズを見る前に、おさらいとしてリローデッドを再見。
一作目もそうだったんだけど、最初に見たときは分けわかんないものでしたが
今日もう一度見直してみてなかなか面白いことを確認しました。
そもそも、ナイオビが死んだかどうか一度目では分からなかったんですよ。
今日見たらそれは分からないはずでした。
何しろナイオビの生死が分かるのはレボリューションズで、なのでね。
ベインも一回目ではよくわからなかったんですが、こちらも今日ようやく理解。

てかさ、このマトリックスシリーズ、一回見ただけで分かるのは無理ですね。
細かいというか、画面がくらかったりするから人物の見分けも難しかったりするし。
リローデッドの双子キャラは個人的にはかなり好きです。

レボリューションズは、初見でしたが、評判ほどひどくはないかなという感じ。
まぁそれほど期待していたわけではなかったからかも。。
リローデッドでちょろっと出てきた少年が最後にちょっとした活躍をするんだけど、
あれが誰かはアニマトリックスを見てないと分からない仕組みなんですね。
買っててよかった♪
レボリューションズで一番残念だったのはオラクルが変わったことかな。
仕方ないんだけどねぇ。最後まであの女優さんで見てみたかった。
キャプテンミフネがかっこよかった~(>_<)
最後までザイオンを死守した姿は本当にかっこよいです。

あ!!あと、一番好きなキャラはセラフ(翼のない天使)です。
これってそのまんま天使セラフィムからとった名前なんでしょうね。
なんか、あの静かな強さがすごく好きです。

評判よくないけど、やっぱりマトリックスシリーズはかなり好きです!!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-23 21:00 | movie_映画

今週のデスノ

昨日立ち読みしました。

いや~、びっくり。ほんと早く5巻がでてほしい。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-20 15:01 | movie_映画

今はまってます

最近ドライブ中によく聞くアーティストはBONNIE PINKです。
何気なくレンタルしてみたところ、なんというかけだるい感じがドライブに最適な感じです。

聞いているアルバムは「Bonnie's Kitchen#1」というアルバムなんですが、
この中の「Heaven's Kitchen」や「It's gonna rain!」は当たり前のように好きで、
その他で気に入ってる曲としては「たとえばの話」とかが好きだったりします。

BONNIE PINKの曲聞いてるとなんだか落ち着くんですよ。

他には、大塚愛。
ぜんぜんBONNIE PINKとは傾向が違うんですが、こちらもなぜか落ち着く(´・ω・`)
大塚愛の声質が好きなのかも。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-17 15:21 | movie_映画

クリーム再結成!?

クリーム再結成?

これはマジ?
いやぁ、ずいぶん前の記事のようですが、ぜんぜん知りませんでした(T_T)
クラプトンめっさ好きなんで、嬉しいですね。ほんとに再結成するなら。

確実な情報ではなさそうなので気長に待つとします。

もし、今後クラプトンもしくはクリームが日本ツアーに来ることがあれば、
万難を排して行きたいと思っております。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-24 14:49 | movie_映画

日曜は映画を見に行きたいと思う

どうやら奥さんは日曜に出勤しなければいけなくなったらしい( ´ー`)

がんばって働いてきなさい。という気持ちと、よっしゃー、一人で遊べる!!という気持ち
両方があります。

なので、日曜は久しぶりに映画館へ遊びに行こうかと計画中。

今だったら、「ハウルの動く城」か、「ターミナル」かな。
どうやら「スカイキャプテン」は終了した模様_| ̄|○

どっちを見るべきか。。。
どっちも苦手な出演者が…。
「ハウル」はキムラタクヤが、「ターミナル」はトム・ハンクスが苦手です。
って、どっちも主役だし…_| ̄|○
いっそおばか映画の「エイリアンVSプレデター」でも見るか?

あ~、どうしよう。迷うぅぅぅぅうううう。

あ、今日は仕事やる気ゼロモードです♪
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-23 10:45 | movie_映画

真田広之が大活躍

僕が敬愛する真田広之氏が今度は英米合作映画の準主役に抜擢されたらしい!!!
だが、撮影はすべて1シーン1カット。4分ほどの長回しは当たり前で、アングルなどを変えて何回もテークを重ねていく。当然、セリフも含め会話はすべて英語で「(編集で)どこが使われてもいいようにやらなければいけない金太郎あめ状態で、集中力が途切れたらアウト。応えられないと、日本人は使えないってなるから、もう意地。内心はけんか腰ですよ」と苦笑いだ。

かっこいい。かっこ良すぎ(´・ω・`)

ちなみに、レイフ・ファインズと共演しているようです。

今年アカデミー賞にノミネートされた渡辺謙もすごいと思うけど、僕としてはやはり
真田広之の方がすごかったと思ってます。

スポニチ:真田広之 今度は英進出
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-23 09:02 | movie_映画

応援します→藤崎ルキノ

TB:12月16日   どろっぷ。(藤崎ルキノさん)

えぇ~と、とりあえず、藤崎ルキノさん、このブログから応援していこうと思います。

ルキノさんのブログじゃないオフィシャルサイトのトップの絵は彼女が描いたらしいです。
しかし自分が普通だと思い込んでいたものがそうでないと知らされた時って
びっくりするよね。

ルキノさんは自分の髪型を変わってると指摘されてこう思ったらしいんですが、
これはやっぱり誰にでもあるんじゃないでしょうか。
僕の場合、標準語だと思っていた「しわい」という言葉が
実は方言(しかも、島根の西部でしか使われていないらしい)だったと知った時かな。

松江に移り住んで、ふとしたことから「しわいなぁ」と言ったら、
地元の人に「しわいって何?」と言われたあの衝撃(゜д゜)
「え~、これ標準語じゃないの!?」
それ以来、「しわい」という言葉はめったに使ってません。
てか、島根東部はあまりにも出雲弁が強烈過ぎて、消されてしまいます。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-17 08:59 | movie_映画

藤崎ルキノ

藤崎ルキノさんという女優さんのブログを発見。

ルキノ★ドロップスというブログですね。
あと、オフィシャルサイトはこちら

藤崎ルキノさん、印象的な人だなぁという感想です。

彼女の出演作品は未見ですが、「グシャノビンヅメ」という映画については、
雑誌等の広告でタイトルは知ってました。
で、ブログとサイトを見てみたら、特にサイトの雰囲気がいい感じで応援したくなりました。
えぇ、単純ですよ僕は…(´・ω・`)

「ルキノ★ドロップス」で記事とコメントを書いているのがルキノさんなら
すごいことをしていると思うのは僕だけでしょうか。

要チェックや by 相田彦一
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-16 09:22 | movie_映画