カテゴリ:movie_映画( 121 )

Zガンダム ~星を継ぐもの~

遅れましたが、この映画、すごい良かったです♪
事前の情報収集一切なしで見に行ったら、案の定というか「あ、そうなんだ」みたいな終わりでした。
ま、要するにあれだけの物語を一回分で収められるわけもなく、おそらくは3部作なんでしょう。

内容的には、オープニングのGacktの曲が聞こえてきた時点でとりはだ。
はじめてガックンの曲がかっこいいと心底思えました♪
ほんとに、Zの世界観とマッチしてるんじゃないかなぁ。

ストーリーは基本的にはレンタルして見たDVDの内容(テレビの内容)に沿っていくんだけど、
時間も限られてるし、かなりはしょられてる印象はある。
何しろ、カミーユはすでにジェリドを殴った後、拘束されてるところから始まるんだから。
ところどころはしょりながらも、新しいシーンを追加しているんだなぁ。
この新しいシーンは画質というか、絵の質が違うからすぐ分かると思う。
全体的にみんな丸い感じヽ(´ー`)ノ

で、相変わらずクワトロ大尉はかっこいい♪「やってみるさ」好きだ~(*´д`*)ハァハァ

けっこう、怒涛のようにキャラが登場してます。
一瞬、マウアーが出てきて(*´д`*)ハァハァ して、ライラ・ミラ・ライラが死んでしまって。。。
ロザミアも1回戦闘に登場。ブランも同じく1回戦闘に登場。

フォウが出なかったのは残念だったけど、エンディング後に次回の「恋人たち」の予告で登場♪

やばいよ~。10月公開だってさ。絶対見に行くね、コレは。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-13 09:35 | movie_映画

明日は何しようか。

明日は何しよっかな~。
予定が変更になって明日はがら空き状態♪

今考えているスケジュール。

・午前:「Zガンダム-星を継ぐ者-」
・昼飯
・午後:「炎のメモリアル」~買い物~帰宅

くらいかなぁ。久しぶりに1日2本ってのも悪くないだろうし。
「フォーガットン」、「ザ・インタープリター」、「クローサー」も捨てがたいんだけどなぁ~。

ゲームって手もアリっちゃぁ、アリだけど。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-10 18:20 | movie_映画

バットマンビギンズ

昨日の夜、まだ仕事やってるときに、東京にいる友達(男)から電話がかかってきた。

「バットマンビギンズ」を見た感想電話でした。
すげぇテンション高いでやんの。
こっちは仕事してるっつぅのにヽ(´ー`)ノ

でも、それ聞いてたらやっぱり見たくなってしまった。。

ゴッサムシティがどうとか、キャストがすごいとか、とにかく面白そうだった♪
やっぱり見るしかないか。
それまでにおさらいしておこうかなぁ。
「スターウォーズ」もおさらいしておきたいんだけどなぁ。

でも時間はないんだよね。

※始業2時間以上経過しますが、やはり疲労感はとれず…_| ̄|○
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-27 10:42 | movie_映画

映画は映画館で

「SW3」祭りに水を差す輩たち…。 | mori2fmさん

そういえば、この間久しぶりに映画館に行って驚いた。
上映前のアナウンスに「海賊版はダメ」みたいなのがあったんだよね。
少し前まではそんなアナウンス入ってなかったから、そこまで深刻化してるのか~って。

やっぱり映画館で見ると料金は高い。1800円て今でもけっこう痛いときがある。
でも、映画が好きなら海賊版に手を出すべきじゃないと思う。どれだけ安くても。

映画を作るのにはお金がかかってて、興行収入の一部が次の作品の制作費に充てられるんだと
思うんだけど、それが海賊版によって減収してしまっては、次の作品の質の低下を呼ぶんじゃないかと。

要するに、映画が好きなら、楽しい映画、ワクワクする映画が見たいから、正規で払いたいと僕は思う。

CHAGEandASKAに関しても同じ考え方ですよ、僕は。
ベスト版のアルバムとかってけっこう曲がかぶってたりするけど、それでも買うのは欲しいからという理由と、それを買うことでCHAGEandASKAの活動が少しでも継続してくれたら、という思いから。
あと、必ず彼らならいい音楽として、ライブとして思いを返してくれると勝手に信じてるから。

映画もそれと一緒。
面白い映画を見たいと思うなら、正規の料金払って見ればいいじゃん。
自分がまだ見ぬ作品に投資してるんだ的感覚で払ってれば。と思った。

ま~思うわけだけど、「スターウォーズ」みたいな映画は特に映画館で見て迫力を体感すべき。
パソコンのディスプレイで見たって、その迫力は絶対伝わらないと思う。
まだ見てない僕が言うのもアレなんだけど。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-21 09:26 | movie_映画

予告編

「コンスタンティン」を見に行って、久しぶりに色んな映画の予告編を見てきた。

まず、第一に気になったのは、「機動戦士Zガンダム-星を継ぐもの-」。
これはヤバイ。絶対、見たい。カミーユ、クワトロ、アムロのニュータイプ3人組。
たまりません。

あとは「スターウォーズ エピソード3」か。
アナキンがなぜダークサイドに落ちてしまったのか。
うぉ~、気になる!!
とか言いつつも、昔の「SW」は見たことない。。。

ほかにも面白そうなのがあったんだけど、あまり思い出せないなぁ。
あ!「宇宙戦争」。
トム・クルーズにダコタ・ファニングという大人と子どものスター共演というのも興味あるな。

グハッ!!一番大事なのを忘れてた。。
ジョン・トラヴォルタ出演作、「炎のメモリアル」。これは外せないなぁ。
9.11から作られてるってのが若干気になるけど、トラヴォルタにホアキン・フェニックスまで出てるってのがたまらない。
予告編だけでもちょっと泣きそうになったくらい。
愛国心万歳的つくりであることはもう仕方ないので後は楽しむだけ!!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-16 11:07 | movie_映画

コンスタンティン

土曜日は久しぶりに、映画を見てきました。

見たのは「コンスタンティン」。
キアヌ+スーツということから、見る前に想像していたのは、「マトリックス」っぽいもの。
だったんだけど、内容的には全然違う話ですね。

ほとんど事前の情報収集なくいったので、キアヌ以外に誰が出るかなんてまったく知らなかったけど、
いきなりレイチェル・ワイズが出てきたのは驚いた。
どっかで見たことある顔だな~と思ってたら、「あ!レイチェル・ワイズだ!」と。

この映画の見所の一つは、やっぱり地獄や悪魔、天使の描写かな~。
地獄は普段僕がイメージしているような感じではなかったんだけど、現実世界をベースに
荒涼とした、こんな地獄もあっていいかも、と思えるものだった。
天使はなんていうか、翼が琴線に触れました。

人間界を舞台に天使と悪魔が代理戦争をしているという背景。
子どもの頃から見たくもない悪魔たちが見えてしまって自殺未遂を犯した主人公。
仮死状態の2分間だけ垣間見た地獄に行きたくないがために蘇生後は悪魔退治に一生懸命になる。

最後の逆転?は、正直読めたんだけど、それでも納得。
エンドロール後には1シーンがあり、それもまた良い。

特に気にいったキャラは…書くとこれから見る人がいたら楽しみが半減するので書きません。

それでも気になる人は…
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-16 09:40 | movie_映画

映画の感想ってむずいよね

はぁ~。いろいろと映画の批評サイトとか、メルマガとかで気になる映画の記事を読んだけど…。

ま~、いろんな評価があるもんだ。
最初から分かってたことではあるけれど、映画の批評なんて所詮は個人個人の好き嫌いとかに大きく依存しているよな。
同じ映画に関する批評なのに、片方では絶賛、片方では酷評って…。
どっかおかしいような気がする。

なんであんなに映画の批評家がいるんだろ。
感想屋さん じゃダメか?

こんな風に思うから、僕は映画に関する記述は基本的に面白かった、とかのあっさ~い感想しか書かない(書けないとも言う)。

コンスタンティン、見たいっす。最近、映画ほとんど見てないなぁ。
最後に映画館で見た映画ってなんだろ?もしかしたら「アイ、ロボット」かも…ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-26 19:06 | movie_映画

タカ&ユージ

「あぶない刑事」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

「あぶない刑事」7年ぶり復活 柴田恭兵&舘ひろし名コンビ映画で再び | Yahoo!

めっちゃ久しぶりですやん。

前作「あぶない刑事フォーエヴァー」(98年)のラスト。主人公2人は容疑者との戦いの末、死んだとされていた。が、実は生き残って海外で潜入捜査官として働いており、7年ぶりに横浜・港署に戻ってくるところから話は始まる。

タカとユージ生きてた!!カコ(・∀・)イイ!

舘が「今回は怒りや情の部分を特に大切にしていきたい」と言えば、柴田は「年を取ったなりの格好よさをお見せします。記録より、記憶に残る作品に」と17日のクランクインが待ち遠しい様子。さらにスケールアップした“あぶ刑事”が見られそうだ。10月公開予定。

大変なことになったぞ~。
すげぇ見たい!!仲村トオルはどういうふうに成長しているのか気になる~。
とにかく期待大!!!

でも、CG多用だけはやめていただきたい。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-17 09:47 | movie_映画

近々見たい映画

最近見たい映画を覚書として書いておこう。

□ 第三の男
□ ロスト・イン・トランスレーション
□ 世界の中心で愛をさけぶ
□ 半落ち
□ ボーン・アイデンティティ

とりあえずこんなところかな。
それにしても、分かりやすいですね。自分でも苦笑してしまいます。

あ、そうそう。今週の金曜エンタテイメントは隠岐の島を舞台としています。
興味あればぜひ見てみてください!
僕が行ったところも舞台として登場するみたいです。

話はまたまた変わりますが、スイカップこと古瀬アナは続投らしいですね。
でもそれほど評判はよくないらしいですよね。クボジュンこと久保アナもそれほどパッとしない。
これはもしやゲレンデマジックと同類のNHKマジックなんでしょうか?
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-23 11:35 | movie_映画

木いちご賞 by 文春

アメリカのラジー賞に倣って文春でも木いちご賞を発表したそうです。

圧倒的1位は「デビルマン」。
うーん、見てないからなんとも。DVDでもレンタルするかな。
2位は僕はけっこうお気に入りの「CASSHERN」。まぁ、言いたいことは分かる。
たしかに嫁のPVと雰囲気は同じかもしれない。
でも、けっこう好きですよ、僕は。唐沢さん、要潤、みやさこなどなどいい感じだったような。
あ、主人公はイマイチでした。悪くはないけど良くもない。

とりあえず、最近映画見てないなぁという気持ちです。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-27 15:44 | movie_映画