カテゴリ:tvshow_画箱( 205 )

anegoいいよ~

篠原涼子やっぱり良い♪
ほんとに良い。きれいで可愛いって言うことなし。

加藤雅也夫婦の問題は何となくよめたなぁ。
多分、浮気とかってのは妄想なんだろうな~と思ってたよ(後だしジャンケン的で悪いけど)。

篠原涼子と数日間の同居生活…(;´Д`)
僕まで妄想の世界に行ってきそうだ。。

「曲がり角~」より面白いと思う。

ただ、残念だったのは、加藤の扱いが前回と比べてぞんざいだったことかなぁ。
なんか、後輩3人で乗り込んでいったところなんて、いい加減な感じが伝わってきたなぁ。
もう少し加藤を中心に後輩も丁寧に描いて欲しいなぁなんて思っちゃったりしちゃったり。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-26 11:52 | tvshow_画箱

篠原涼子いいよ~

今、「anego」のオフィシャルサイトを見てたんだけど、篠原涼子たまらなく良い(*´д`*)ハァハァ

ごっつに出てたあの篠原涼子が、こんな女優さんになるとは思いもしませんでしたねぇ。

それはいいとして、何か、このドラマといい、「曲がり角~」といい、「不倫」ってのが妙に目につくのは自分が結婚しているからだろうか。。

それにしても、篠原涼子。
美人なんだけど、可愛らしさがある。ハキハキしてまさにあねご!という部分もありながら、
ふと泣きたくなる弱い部分もある。
ハキハキしているときの篠原涼子は某女性とかぶるので、見ていてやや心が痛い。

本人とはまったく違うのかもしれないけど、このドラマ見てると役柄=篠原涼子に見えてくるなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-12 15:10 | tvshow_画箱

anego

昨日、はじめて「anego」を見てみた。

篠原涼子めっさカワイイ~(*´д`*)ハァハァ
あれは良い。

でも、4話?にして初見なんで人間関係がよく分からない…。
へなちょこ新人がジャニーズで、その先輩が篠原涼子でその上司が弁さんてところか。

へなちょこは昨日彼女に振られてたんだけど、前から篠原涼子を好きだったのか?

さらにともさかりえと加藤雅也夫妻との絡み。これもよく分からない。
ともさかりえと篠原涼子は友人?あの夫婦仲は仮面夫婦っぽさがほのかに漂ってたなぁ。

それにしても、年上の女性に憧れるへなちょこ年下男かぁ。
どこかで聞いたような状況だ…Σ(´Д` )
篠原涼子のビシッとしている時と、酔ってゆる~くなっている時とのギャップが良かった。
「心臓バクバクしてるよ~」とか良かった♪

とりあえず、来週も見てみよう♪
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-12 08:59 | tvshow_画箱

離婚弁護士2

貴子カコ(・∀・)イイ!

ラスト近くの、上っ面のプライドだけの僕ちゃんたちに啖呵をきったシーンはスッとした♪

それにしても、瀬戸朝香(絵里)っていつの間に参加してたんだろ?
しかも、絵里の恋愛コラムがまた高評価ってところが今後のキーになりそうな予感。

今回は良い意味で予想を裏切られました。
僕の中では絵里はただ、依頼人の利益最優先が善である、という信念のもとに動いてるくらいの人で、
そんな人が貴子の下で働いていくうちに徐々に変化していくんだろうなぁ、くらいだったのが、
絵里にも何か過去がありそうなことが判明。

鬼の涙のマスターがらくだの写真をダーツの的にしてたのもクスッときた。
クリームコロッケのプロットは一瞬、ただコロッケが「まずーい!」だけかと思ってたら、
どうやら三上編集長との食事の予定を忘れてしまっていて「まずーい!」とかかってたんだな。
それにしても、松重さんはいいね~。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-11 10:32 | tvshow_画箱

武勇伝

先週末だったか、エンタか爆オンで見たオリエンタルラジオという芸人(コンビ)。

はまってしまいますね。
とりあえず、「武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでん♪」が耳から離れない。。。

ネタも面白かったような気はするけど、残念ながらこのリズムがインパクト強すぎて思い出せません。
ぜひ、もう一度テレビでじっくり見てみたい。

エンタには島根県出身のねごしっくすも出てたんだけど、前に見たときよりは面白くなってた。
不覚にもちょっと笑ってしまった。
出雲弁と言うよりは松江弁のようなものが出てました。
「何言っちょーや!」的な言い回し。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-10 13:46 | tvshow_画箱

ドラマ雑感

最近はドラマの感想を書いてないんですが、見てることは見てます。

「離婚弁護士Ⅱ」、「曲がり角~」、「恋に落ちたら」などを。
この中で積極的に見てるのは、「離婚弁護士Ⅱ」のみという状態です。

離婚弁護士は面白いですね。
佐々木蔵之介は好きだし、天海祐希はCHAGEandASKAのオープニングフィルムに出てるの見てからさらに好きになったし。
鬼の涙の主人、松重豊は「毛利元就」から好きだし、戸田恵子のはっちゃけぶりも好き。
瀬戸朝香はなかなかいい感じですし。

「曲がり角~」は、まぁよく分からんけど、伊原さんがかっこいいからよしとしよう。
ただ、青木さやかはいかがなものか、ということと、釈ゆみこが僕にはかわいく見えないということくらいかな、疑問点は。
川島なおみは意外と良いし。

「恋に落ちたら」は、もうなんと言うか…。
個人的にはいいと思える点を書きたいんだけど、このドラマは大丈夫なんだろうか?という心配でいっぱいです。
昨日なんて、イタリア語が喋れる設定のかおりがなぜか通訳を介してイタリア人と会話している。
じゃぁ、最初から喋れる設定になんてするなよと。
松下奈緒は好きですよ。「人間の証明」でピクッときましたよ。
でも、アレはないな。

そもそも、ああいうIT系の仕事内容ってよく分からないけど、あんなにおしゃれな雰囲気の人間ばかりなのかと。
正直、このドラマはイタイ感がにじみ出てて良いですね。
ドラマなんだから突っ込んじゃいけない部分なんだろうけれど、このドラマはなぜだか、
そこを突っ込みたくさせる何かを出してますね、きっと。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-06 09:55 | tvshow_画箱

柴崎コウ似の女性

昨日、「僕らの音楽」を見てて気付いた。

例の、年上の憧れの女性。
柴崎コウに似てる。。

イメージとしては、柴崎コウと篠原涼子を足して2で割ったような感じかな。

だいぶ回復してたところに不意に柴崎コウを見てしまって、ちょいと凹んだ。
しかし、似てる。
意思の強そうなところ、気の強そうなところ。

あ~、そっか。誰かに似てると思ってたけど、柴崎コウか…ってな感じでした。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-30 09:32 | tvshow_画箱

レイザーラモン住谷

レイザーラモン住谷「ハードゲイで~す」 | Yahoo!ニュース

レイザーラモン住谷。「バク天」で初めて彼を目にしたとき、衝(笑)撃を受けました( ´ー`)
b0000933_14474664.jpg

何しろ、この容貌です。
この格好で、「ハードゲイです。フゥー!!!」と叫ばれても…。

仕事の関係で最近はあまり見れてないんですが、好きです。こういうキャラ。
一番最近見た彼は、セルフのガソリンスタンドで「ハードゲイハイオク、フゥー!!」と叫んでた。
「フゥー」もいいんだけど、車を誘導してるときのきびきびした動きもいい。

てか、腰動きすぎΣ(´Д` )

消えないことを願ってます♪
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-16 14:50 | tvshow_画箱

母上よ、貴女もか

昨日実家に帰った際に、驚いたというか、やはりというか、まぁそういうのを確認しました。

うちの母上様、世の同年代のご婦人方の例に漏れず、韓流にはまっているようで、
「天国の階段」をビデオに録画してまで見てました。
いや~、やっぱりあんたもかよ!みたいな。

しかしですね、一番驚いたのは、画面を見ずとも、BGMだけで「天国の階段」だということが
分かってしまった自分に対してですね。
くぅ~。これでいいのか、自分よ!!

まぁ、たしかにクォン・サンウはかっこよいと思いますよ。
ぺ氏やイ氏よりは。

そういえば、「ゲットショーティ2」が公開されてるらしい…。
日本でのタイトルは「ビークール」だとか…。
トラボルタ~!!久しぶりに見たいです♪
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-04 12:30 | tvshow_画箱

ザクがかっこよい

先週の土曜日に久しぶりに「ガンダムSEED デスティニー」を見ました。

なんだかんだ言いながらも、やはりガンダムが好きなんだなぁと再確認。
ただ、今回のデスティニーもそうだけど、ベースになってる前作「SEED」も最初期を
断片的にしか見てないので話の流れ、キャラの相関関係なんてほとんど分からない。

なんか、ラクスが2人いるっぽいし…( ゚д゚)ポカーン
ガンダムの種類が多すぎて何がなんだかというところもあるけど、議長はかっこよかったり。
西川くんはさすがに登場後数話で戦死したな。

そして、ステラが可愛い(*´д`*)

それにしても、ザクがカッコ良いんですよ、このデスティニーは。

ザクと言えば雑魚マシン的扱いをされていたのに、この中では大活躍してるようです。
そして、デザインも弱そうなデザインではなく、いかにも強そうないかついザクになってます。

これってレンタルできるんだろうか?できるならレンタルしてみたいな。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-28 15:21 | tvshow_画箱