カテゴリ:tvshow_画箱( 205 )

赤いシリーズって何?

「赤い疑惑」今夜やりますね! | HILOVINSONさん

残念ながら、この「赤い」シリーズってまったく分かりませんΣ(´Д` )
知ってるのは山口百恵が主演ってことくらい。
あと、三浦友和が出てたんだっけ?

で、当然といえば当然の流れで、今回のも見てません。。

大学病院で爆発事故にあった幸子が助けに来てくれた光夫と
恋におちてるだけじゃなく、その事故のせいで白血病にかかってしまうというだけなら
まだしも、ふたりは実は兄弟であったという「これでもか」というドラマ。


HILOVINSONさんところから引用すると、こんなドラマらしいです。
まさに、「これでもか」というプロットですね。

面白かったんでしょうか??

「赤」がキーワードだったりするんでしょうか、やっぱり。
白血病ってことだから、血の赤なのかなぁ。わかんない。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-17 11:48 | tvshow_画箱

綾瀬はるか→ポカリ

b0000933_1128291.jpg


“はるか”な空を水面から“ポッカリ”見上げる夏のCM | SANSPO

綾瀬はるか白ビキニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
巨乳の綾瀬はるか。

透明感があって良いです♪
ドラマ版「世界の中心で~」で大きく飛躍したなと。
その前に、もっくんと共演してた不思議なドラマでも良い味出してたけど、そのときは演技としては
ちょっとしっくり来なかったかな。
でも「世界の中心で~」では、良い感じでした。

ポカリは久しく飲んでないな~。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-17 11:32 | tvshow_画箱

ドラマも終盤に入ってきた

「anego」
え~っと。結局、沢木とのことはあねごの一時的な気の迷いにしか思えないんですが…。
あれほど「運命」とか言ってたのに、それがほとんど伝わらなかった。
でも他のブログとか読んでると、やっぱり原作では真剣に沢木との関係を考えて「運命」だと思うに至ったようですねぇ。

とりあえず、劇中にもあった「大きな口で笑う顔が好き」は同意。
篠原涼子の笑顔は素晴らしい( ´ー`)

そして、黒沢からのプロポーズ。
翌日には部長にモンゴル行きを受けること、結婚をするかもしれないことを嬉しそうに報告してた。
ん~。あれは、あねごモンゴル行かない前振りかなぁと。
1人で行って来いと。その間あねごは待ってるよと、そういう展開では?


「恋に落ちたら」
ごめん。気付いた。てか、知ってたけど再確認。
つよぽん、演技やっぱり上手じゃないや。ちょっと過大評価してたなぁ。
つよぽんの持つ良い人オーラと今まで演じてきた役柄が見事にマッチしてたから
あんまり違和感なく見れたのかもしれないけど、今回のアイランドはとても演じきれてると思えない。
あまりにも大袈裟というか…。どっちかというと、棒読みに聞こえるんですけど。。。。
まぁ、いいや。
それより、神谷さんがかっこよかった♪
優秀なNo.2って感じで良いね。
そして、アイランドと高柳で立ち上げた新会社にかおりまで参画してくる展開に。。
どうでもいいけど、給料は払えんのか?と要らん心配をしてしまいました。
ただ、ここにきてようやく、かおりもちょっとずつクローズアップされてる気がしますね。

ロイド桜庭の無念を見届けたいと思います。
アイランドは多分、ネジ工場に戻るんでしょう。自分の希望として。

ちなみに、最終回は小市慢太郎再出演を希望します♪
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-17 09:48 | tvshow_画箱

モノクロームの反転

昨日の月曜ミステリー劇場「モノクロームの反転」。

面白かった~。
これ、主役は段田安則さん。
脇を固めるのが伊武雅刀、金子賢、石橋凌、橋爪功、寺田農、津田寛治などなど。

好きな俳優出まくり♪

このドラマは楠見(段田)が重たい過去を背負いながらも「超」がつくほどクールに捜査を進めるのが見所。
このクールな段田さんが見たいがために見たんです。

楠見が2班の班長で部下に矢代(金子)など。
村瀬(伊武)が3班の班長で東出(石橋)が部下。
1班はどうか分かりませんが、2班と3班ともに検挙率100%を誇り、同じ組織に属しながらも、
決して相容れない水と油の仲。
そんな曲者をまとめる上司に田畑(橋爪)、尾関(寺田)。

最高ですね。特に石橋凌はめちゃめちゃカッコいい♪

楠見が重たい過去を背負っているのに対して、村瀬は村瀬で脳梗塞の後遺症に苦しみながら
執念の捜査を進める。
水と油の班長ではあるが、互いにその力は認めてるんだよなぁ。
認めてるからこそ、ヤツには負けられないと感じる。
そんな班長を持ちながら、それぞれの部下、矢代、東出は早期解決に情報交換しては?と持ちかけるも拒否される。

拒否したはずが、村瀬が脳梗塞の後遺症で苦しんでいることを知った楠見。
楠見はまた、村瀬は自分と同類で、事件解決までは決して現場から離れないことも理解していた。
楠見もまた、12年間植物状態だった婚約者の容態が急変したことを知りながら、現場から離れられないでいた。
そして、そのことを村瀬も知っていた。

だからこそ、楠見は手持ちの情報を村瀬に教え、村瀬は事件の早期解決に結びつけた・・・。
解決後、楠見は急いで病院へ向かうも・・・。

熱い!!超クールな表情なのに、心の中が熱い!!

若い矢代に対して、3班の東出は渋さを持って村瀬班長を支えてます。
まさに右腕ですね。

あ、犯人ですけど、久米島(津田)です。
津田寛治も味があって好きです。
「モノクロームの反転」、あ~、なるほどねぇ。
「黒いチューリップが咲くんじゃねぇのかぁ!!??」は名台詞!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-14 10:35 | tvshow_画箱

塚原愛アナウンサー

爆笑オンエアバトルの司会、塚原愛さん。

もろ好み♪

びみょ~に天然入ってそうなところもまた良し。

可愛いとキレイがいいバランスです(*´д`*)ハァハァ

爆オンは塚原アナ目当てで見てます♪
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-13 10:28 | tvshow_画箱

恋に落ちたら

予想より早く島男が代表取締役の座を降りることに。。。

これは意外な展開。
高柳が忠告に行くのはまぁ考えられた流れだと思うけど。

ロイドにコケにされた高柳&島男がタッグを組んで、フロンティアを再度取り戻す、
ってのが順当な流れかなぁ。

で、最後に島男はフロンティアを去ってネジ工場の社長に…?
「やっぱり僕はビジネスには向いてませんでした」とか言って。

どうも「お金がない」とかぶって仕方ないんだけど。。。

全体的に、島男にリアリティがなさ過ぎて感情移入のしようもないんだけど、
ここにきて堤真一の実力がうまいこと発揮されてるように思います。
偉そうにふんぞり返ってるシーンより、自信持ちながらも真摯に向き合うというシーンの方が
この人の場合しっくりくるし、説得力があるなぁ。

で、問題はどうやってフロンティアを取り戻すのかってところか。
もしくはまったく別会社興すとかか。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-10 11:18 | tvshow_画箱

anego (06/08)

anego[アネゴ]  第8話 運命の男 | ドラマは何でも教えてくれる

奈央子さん、「不倫」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いや~、面白くなってきました。
「曲がり角~」でも不倫・年下男を扱い、この「anego」でもついに不倫に突入&いきなり修羅場。
すごいっす。
てか、不倫ネタはいいって、もう。
その「どこにでも不倫なんて転がってるよ風」な描き方はやめてくれぃ。
見てて視線が痛く感じるのはやましいからか?

へなちょこ黒沢が流した涙を見てしまって、「私が歌いま~す!!」と気遣いを見せた子は優しいね。
でもきっと報われないんだろうなぁ。

もたいまさこには笑った。

今までその黒沢と奈央子の関係に時間を割いてしまって
翔一(加藤雅也)と奈央子の関係をほとんど描いてこなかったから、
今さら奈央子に“心から欲しいものが見つかったの”
とか言われても説得力がなかった。


たしかにこれはいえてるかも。
てか、あの台詞が奈央子の本心だとは思わなかったな~。
てっきり、黒沢に対する強がりとか、一時の気の迷いではないと自分に言い聞かせたいだけなんだとばかり。
これと同じように、京都の初恋の人から言われた「お似合い」もしっくり来なかった。。

今後が楽しみ♪
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-09 09:34 | tvshow_画箱

ガンダムSEEDデスティニー

ステラ戦死です。

ある程度予想はしていたけど、やっぱりショック。
で、何気にいろんなブログ見てたらこんなところを発見。
ランゲージダイアリー
カテゴリにSEEDがあるんで読んでたら思わず引き込まれます。

SEEDもデスティニーもそうなんだけど、土曜は隔週で出勤なんで基本的にあまりストーリーを追えてないんです。
なので、最終的にはまたDVDレンタルということになるから、今回のステラ戦死にどういう意味があるのか今ひとつ分からない。
ただ、SEEDの時のフレイ死亡と今回のステラ死亡はリンクしてるそうな。
なるほど。

キラとシンは守りたい人を守れなかったという体験を共有しながら、シンが守りたかった人を殺したのがキラであるという対立に発展したと。

うーん。今も読んでたんだけど、フツーにはまってしまうので仕事中は危険ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
書いている人の立場も、批評・批判ではなく個人的主観です、と言い切ってるところがいいですね。
まさに仰るとおり。批評や批判なんておいそれとできるものではないでしょうからね。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-30 16:01 | tvshow_画箱

ドラマ雑感その2

最近ふと思った。

「空中ブランコ」はかなり面白かった。
阿部寛や堺雅人は好きだし、安心してみてられるし。
遠藤憲一や松重さんなんかも出てきてすごい嬉しくなりました♪
釈由美子は「曲がり角~」よりもはるかにマッチしてるように思えました。
思うに、釈さんにキャリアウーマン的な女性を演じさせるのは酷ではないかと。
もっとキャリア積んでいけばまた違うのかもしれないけどなぁ。
あと、国分佐智子も出てたけど、こっちはたまらない可愛さがあってよかった~( ´ー`)
釈&国分って「ワンダフル」出身だったよな~、とちょっと感慨深いものが…。
「ワンダフル」といえば、高校生の頃の深夜の友(変な意味でなくて)。
馬鹿馬鹿しいつくりだったような記憶が。「ワンダフルハート♪」みたいなジングル?も記憶に残ってる。

ということで、釈由美子にはガーターベルトが良く似合う!!


先週の「瑠璃の島」は見事に見逃したわけだけど、井川はるかってこんなに演技自然だったっけ?と思う。
前に見たときは本当に見てられないくらいだったんだけどなぁ。
「アフリカの爪」の風子役で鍛えられたんだろうか。。


昨日の「義経」で確信したこと。
中井貴一、やっぱり上手いっ!当然なんだけど、頼朝役がはまってる。
青年期は若干の違和感は拭い去れなかったんだけど、今の頼朝はいいね~♪
昨日なんて頼朝が良すぎて、義経がすごい冴えないガキにしか見えなかったもん。
頼朝と同じ流れで、政子も同じ印象です。
若い頃の政子が財前直見なのはいかがなものかと思ってたけど、今の政子にはうってつけ。

あと、梶原景時の描き方もいいなぁ。時政がやや焦ってるっぽい風も緊張感があって良いね。
頼朝が何を欲し、どうしたら獲得できるのかをさりげなく示す。これだよな~。

木曽勢がじゃっかん不満の種です。
特に巴御前。小池栄子っすか。いやぁ、ハキハキしてる感はすごく伝わるんだけど、どうも小池=巴にはならないんだよなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-30 14:58 | tvshow_画箱

桑波田理恵

この間、「めちゃいけ」見てたらめちゃ女の未放送分をやってた。

前回から気になっていたのが、めがねっこ「桑波田理恵」。
クワバタオハラというコンビを組んでる芸人らしいけど、そのルックスはかなり可愛い♪

b0000933_11121663.jpg

[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-27 11:10 | tvshow_画箱