カテゴリ:love_恋愛( 34 )

恋愛バトン これは難しいゾ・・・

久々にアクセスしたら… | ねこさん

恋愛バトンいただきました。
ちょっとずつ更新していく方針で。ゆっくりお付き合いいただければ幸いです。

★初恋はいつでしたか?男?女?

初恋…。小学校の5年生くらいかな~。たぶん。
バレンタインデーにチョコあげるって言われてドキドキしたのは小3くらいかな。

★今までつきあった人数を教えてください

ここが問題なんだよなぁ。どう答えればいいかな。
ま、どういう捉え方にしても片手で足りるくらいです。

★好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

海とか。基本的に一緒にドライブが好きですね~。
疲れて眠たいのを我慢して起きてくれてるのも嬉しいし、ついには眠ってしまった~ってのも好き。
一緒にショッピング♪とかはパス。

★好きな人と見たい映画はありますか?

ショコラ」とか見たいね。
ジュリエット・ビノシュがたまらなくいい感じです。
けっこう不思議な映画で、まだ1回しか見てないんですが、この映画インパクト大でした。
ラブストーリーではないけど、好きな人と見ると柔らかい空気に包まれるような、そんな感じ。

★好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?

え~。なんだろうなぁ。とりあえず誉められると嬉しいよね。

★好きな人はいますか?その人の好きなところは?

奥さんですね。好きなところは、純粋というか素直というか、そういうまっすぐなところ。
あと、こどもっぽさと紙一重なんだけど、可愛らしさというかユーモアがあるところ。
でも、やたらと一緒に居たがるのはちょっと勘弁してほしいかなぁ。
たまには1人でゆっくりのんびり過ごしたい時だってあるんだよぅ。。

奥さん以外で好きになった人は、基本的に明るい人だったな。
僕にはないものを持ってる人だったかなぁ。
アクティブでユーモアがあって、明るくてよく気が付いて、ほんといい子でした。

★こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

うーん。性格とか、人格という話であるなら絶対無理!ってのは多分ないかな。
けれど、できれば精神的にタフな人がいいなぁ~とは思う。少ないと思うけどね、そういう人って。

★浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

わからん。けど、多分許せんなぁ。
多分、されたらキレるというよりも、一瞬で諦観の境地に達しそう。
ただし、自分のことは棚に上げてますが…_| ̄|○

★同棲ってしてみたいですか?

同棲はしたことないけど、僕の中ではナシです。
1人で住むより生活費が落ちて良いということはあるかもしれないけど、気ままな自由を失いますよね、きっと。
それは結婚してからで十分味わえるんだから。
ただ、結婚間近の人が同棲するのは良いかもしんない。
なんていうか、結婚前の最終リハーサルじゃないけど、生活スタイルの相違の最終確認みたいな感じではアリかもなぁ。

★あなたが愛情を感じる行動は?

ご飯を作ってくれることと何だかんだで、ある程度だけど放任してくれることかな。
あとは、ちょっとうっとうしく感じることもあるけど、甘えたりじゃれたりしてくることとか。

★愛と恋の違いは何だと思いますか?

♪愛と恋との違い真顔で語り合うほどあおかな~い♪って言ってみたい。。。
恋:激しい、幸せ、ほのぼの
愛:安定、幸せ、成熟

★一番長く続いた恋愛は?

長いのは今の奥さんで、付き合い始めから結婚までで5年くらいかな。

★お付き合いしてみたい有名人・芸能人いますか?

そりゃ、たくさんいますよ。
松嶋菜々子、松たか子、上戸彩、安めぐみ、安田美沙子…。
こうしてみると、おっとり系か元気娘系だなぁ。

★究極の選択です。一生人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくるのとどちらを選びますか?

むずっ!!愛されることしかできないって、それきついよなぁ。。
こんな状態になったら罪悪感に苛まれそうですね。
ってことで、愛するほうに一票!!

いや~、長かった。
2日間に渡ってちょっとずつの更新でした。おつかれさまでした~♪
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-05 16:20 | love_恋愛

眞鍋かをりとの相性レベル最高(86%)

友に苦言 | 眞鍋かをりさん

眞鍋かをりさんに初のTBです。

いや~、だってさ、あの眞鍋かをり(敬称略ですいません。。)が
こちらのアドレスからアクセスすれば

オイラとの相性診断付き恋愛観判定ができますよー☆

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=kawori&mystat=427107008

そんなのしたくねーよ、って思った方、

あなたは正常です☆


でもできたらやってみてね~。


って言ってるんですよ。やらないわけにはいかんでしょう。

ってことでやってみました。
結論から言えば、眞鍋かをりとの相性レベルは「最高(86%)」♪
いや、びっくり。

ただし、「財力」、「安定と刺激」、「駆け引き」で問題点があるらしい。。
財力 × jenixさんはお金に疎くkaworiさんはお金も重要。トラブルになります

むむぅ。そうか。いや、何となく分かる気がする。
どっちかと言うと、僕はあんまり(あくまでも「あんまり」ね)お金に執着しないところがあったりする。
なんつうか、「ま、何とかなるでしょう」的精神です。
え~っと。ハイ。けっこうコレで怒られます。。。_| ̄|○

安定と刺激 × kaworiさんという暴れ馬をjenixさんは乗りこなせません

へ~。眞鍋かをりって「暴れ馬」なんだ。
どっちかと言うと、繊細そうな感じを受けますよ。

駆け引き △ kaworiさんの腹の底が読めずjenixさんは落ち着いていられません

あ~、コレはあるね、アルアル。
はっきり言って駆け引きとか無理っぽい。
でも、無意識的に相手をコントロールしようとすることはあるからある意味天性の駆け引き師なのかも。。


あ、ちなみに、「許容と束縛」の評価については、
jenixさんはとても放任主義に偏っています。

だそうです。
僕個人の恋愛観レベルは「高校生(14段階中6番目)」だそうです。ガキってことかな。

やる人いないと思うけど、↓からアクセスすると僕との相性診断付きらしいです。
よかったら挑戦してみてくださいmm
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=jenix&mystat=438272316
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-14 11:36 | love_恋愛

セックスレス

既婚の10代―40代、3割セックスレス | YOMIURI ON-LINE

へぇ~。
他人事じゃないなぁ。

日本性科学会は、特別な事情がないのに、性交渉などが1か月以上ない場合を「セックスレス」と定義しており、今回の結果から3割以上が、その傾向にあることが明らかになった。

ぶっちゃけてしまうと、うちもそうだ。

1ヶ月以上どころじゃないな。半年近いんじゃないか?

拒否ってるのは僕の方なんだが…。
自分でも理由がよく分からない。。。なぜか、したくないんだよなぁ。
あ、でも、数日前はしてもいいと思ってたりしたか。

でもまた、今は無理っぽい。
何が原因なのか、本当に分からない。精神的なものだとは思うんだけど。。。

日本家族計画協会の北村邦夫常務理事は「行政になじみにくいテーマかもしれないが、少子化対策としてセックスレスの問題にもっと真剣に取り組むべきではないか」と話している。

ふと思ったんだけど、少子化とセックスレスって実はそれほど相関はないような気がする。
何も根拠はないけど、自分自身の感覚として。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-28 11:03 | love_恋愛

むむぅ

ダメだ。ちょっと凹み中…。

大したことではないと思うけど、こんな感覚は初めて……か?

こんな経験をするとは思いもしなかった。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-27 15:50 | love_恋愛

まだまだ、“野いちご”のようには…

愛人でも | えなさん

「愛人でも」…。この言葉は僕にも深い思い出があるなぁと思い出したのでTB。

2年前になるのか?この台詞を言われたことがあります。
正確には…やめておこう。思い出すとけっこう辛いので。。

言われた相手はもちろん、今の奥さんではないところがまた何とも言えないところ。
今までに何度か登場してきたKですね。
今思い出しても苦しくなるというか、切なくなるというか…。
切なさは「野いちご」レベルで感じるんですが、
まだまだ「どこかほんのり甘い思い出」というわけにはいかないですね。

ただ、すごく自分勝手な言い方をさせてもらえるなら、それだけ強く想える人と
そういう想いを共有できたことは幸せだったなぁということ。

こう書くと、奥さんに全然想いがないと捉えられる恐れがありますが、全然そんなことはなくて。
たまたま、そういう風に想える人が僕に2人いた、ということ。
ズルイ!と思った人、正解です。Kにも言われた言葉です。「ズルイよ…」。

まだまだ、ほんのり甘い思い出とはいかないなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-28 10:58 | love_恋愛

3日間だけの再会

先週の金曜日から昨日の日曜日まで、色々とありました。

久しぶりにK(大学の同級生)と再会。

倫理観の強い方はこれ以上よまないことをお薦めします。
(と言っても特に過激な表現は出ませんが…)

More
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-07 09:03 | love_恋愛

そろそろアノ季節ですね

バレンタイン。ケッヽ(`Д´)ノ

ほとんどいい思い出なし。

以上!!

・・・

ということはなくて、小学生時代をちょっと思い出してみる。

本当にもてなかったからなぁ…。人には人生に2度モテ期が訪れるらしいんだけど、
1度でもそんな時期あったかなぁ(´・ω・`)

小3の時、くれると言ってくれた女の子がいました。
可愛い子で、今考えるとませてるというか大人っぽい子でした。
義理だとしても嬉しいものです。ドキドキしましたよ、その日が近づいてくるのは。
で、当日…。
風邪ひいた…_| ̄|○ プレッシャーに負けましたね、自分。

小6では、前に書いたかもしれないけど、差出人不明のチョコを友だち経由でget!!
誰なんだろう。いまだにわかりません。

え~っと、普通に覚えているのはこの2件のみ!!…_| ̄|○ バレンタインナンテキライダ
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-28 18:07 | love_恋愛

役立たず

TB なんとなく結婚準備(fam-greed さん)

結婚式の段取りとかを決めるとき、正直男は役立たずだと思う。

実際僕もそうだった。
ただ、僕の場合式がかなり特異な形で行われたためできる限りの協力はしましたが…、
通常の神社とか教会とかで挙げる式であればおそらく何もしなかったでしょうね。
あぁ、そういえば式挙げたあとの
「私たち結婚しました」の葉書もほとんど奥さん任せでしたねぇ。

それくらい、結婚式に対する思い入れが薄いんです。

だって、わずか数時間のためになぜにそこまでがんばるの?みたいな。

まぁ、奥さんにとっては一大事だと思う。そうじゃない奥さんも世の中には大勢いるけど。

とにかく、たいていの男はこういった時、関心が薄いため非協力的な態度をとると思われる。

許してつかぁさい、奥さんmm

あ、あとね、結婚式の準備から何から通して実感したこと。
結婚式は自分たちのためというのももちろんあるんだけれど、
それ以上に自分を生んでこの年まで育ててくれた親や家族のためでもあるんだなぁ
ということを学びました。

特異な結婚式だったけど、やってあれだけ喜んでくれたのはやっぱり嬉しいし、
挙げてよかったと思えたし。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-26 20:52 | love_恋愛

臆病な生き物

All About好意をさりげなく伝える方法を見てて思った。

女性から男性へと自然に好意を伝えるサインがあるようです。
どれどれ…。フムフム…。ほぅ、これは…クルね♪

ということでちょっと紹介です。
さすがに男性が書いている記事だけあり、男からしてみると嬉しいことの数々。
書き始めたら思いのほか長くなったので…。

More
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-18 17:30 | love_恋愛

クリスマスかぁ

24日は仕事早めに終わらせて帰りました。
プレゼント(マグカップ)をあげて、飯食って、そっこー鳥取砂丘に向かいました。

あ、ちなみにプレゼントは喜んでくれたような「?」な空気が漂っていたような…。

鳥取砂丘、正直遠かった_| ̄|○
2~3時間はかかったかな、片道で。
そんだけかけて行ったのに、奥さん厚着してこなくて「寒い寒い」と言い出しやがりました。
おかげで滞在時間は10分程度。。。
ありえなくないですか??
たった10分やそこらのために2、3時間かけて行ったことになるとは…。
えぇ、ぶっちゃけ、軽くキレちゃいました。
超不機嫌。
だって、往復で5時間、滞在時間10分ですよ、ありえないですよ。

でもね、わかりました。僕が余計な期待をしすぎてたってことを。
期待値が大きい分、そこまで行かないとがっくりしてしまった、それだけ。
うん、だから奥さんからのプレゼントがなかったことには全然がっくりきてないもん。
はじめから期待してなかったからなんだよな。
砂丘のイルミネーション見たら喜んでくれるだろうな~♪という期待をしないで
行けば良かったんだね。
てか、もしかしてこんだけのことでキレてる僕って小さいのかなぁ。。。
でも、けっこうショックですよ。
外が寒いことくらい分かってんだから頭使えよ!!!みたいな。

あ、鳥取砂丘のイルミネーションはなかなか綺麗でしたよ♪
明日には写真アップできると思います。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-26 10:27 | love_恋愛