カテゴリ:days_日々( 312 )

ツバメの姿

b0000933_8354836.jpg

つばめです。
これは、この間の夜に撮影したもの。
ちょっとだけしっぽが見えてるのが分かるかな?
[PR]
by jenix_nobody | 2006-06-04 08:36 | days_日々

つばめはもしかして・・・

今朝出てくるとき、親鳥が巣の中でみょ~にじっとしてた。

やっぱりもう卵産んでるんじゃなかろうか。
だって、普段なら飛んで逃げていくのに。

うーん。
はやくピーピー鳴いてる声が聞きたいものだ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-06-01 13:34 | days_日々

ミッフィー展 in 島根県立美術館

島根県立美術館で企画展としてミッフィー展が開催されるらしいです。

ミッフィー展 -50 years with miffy-

なんと、ミッフィー今年の6月21日で51歳らしいΣ(´Д` )

良かったら行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-25 17:02 | days_日々

広島行きたい

あ~。久しぶりに広島にでも買い物行きたい!!

最近ちょっとヒップバッグが欲しい熱が高まってるんだけど、何がいいのかなぁ。
ポーターはもう溢れすぎてて今更感が漂うし・・・。
アウトドア系がいいのか?

うーん。分からん。
久しぶりに雑誌でも買って勉強するか?

広島行くのはいいんだけど、問題は「道に迷う」ということだな。
自分の方向音痴が嘆かわしい (´Д⊂

神戸とかでもいいのかもな~。

大阪はちょっと苦手。関西に行くとしたらやっぱ京都かなぁ。
友だちもいるし。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-25 15:39 | days_日々

隠岐からの情報発信♪

あ~。。。どうしよ。。。

特定につながるかもしれないから迷うが・・・。

ということでこっそり紹介。

隠岐で古民家を使った活動をされてる方たちのblogです。
古民家“幸”さんです。

よかったら覗いてみてくださいな☆
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-25 15:13 | days_日々

この間から、家の玄関先にツバメが巣をつくってる。

昨日は巣にツバメが入って休んでた( ´ー`)
近いうちに雛がピーピーなくようになるんかなぁ。

楽しみでしょうがないんだけど♪ ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-25 08:21 | days_日々

久しぶりに広島

今日は、久しぶりに広島。

仕事でこちらに用があり、宿泊することになったんだけど。
こっちに来るのも泊まるのも1月以来。

つまり、非公開にした記事に書いた出来事があって以来。

うーん。
なんていうか、プライベートが順調だろうと何だろうとこの土地は不思議な気分にさせてくれる。

つい、連絡をしてしまう弱い自分がいる。

久しぶりに電話で話した。ちょっと心配な話を聞いた。
何もできない自分がいて、心配事の原因が自分にあるんじゃないかと申し訳なく思う。
ミクシィやってるんだってさ。そっか、そっか。
楽しそうな話も聞けて少し安心。でも、心配がやっぱ大きいよな。

流川人多いな。

明日も朝一から仕事。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-15 00:36 | days_日々

自転車通勤はきもちよい

自転車通勤始めてからほんとにガソリン代減ったんだけど。

先月は多分2回しかガソリン入れてない。
だいたい少し余裕をみたタイミングで入れて、満タンで¥5000だから×2回で¥10000/月。

これって、今までだと×3~4回とかだったからなぁ。
1週間から10日で1回入れるような感じだった。

けど、最近あんまりガソリンスタンド行ってないからなぁ。

いいことだ♪

会社近くの駐車場代も必要なくなったしな~。

あとは、贅肉が落ちてくれればすべて順調になるんだが・・・。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-05 19:59 | days_日々

昨日もちょっと会社に出て仕事した。

ちょっと窓の外見たら鶯が桜の木にとまってた。

なんか、和んだ。

3週間くらい、丸々一日休みだった日がないなぁ。

今週は休めるといいな。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-03 10:25 | days_日々

寒い~。。。

だ~!!!寒い!!

外は陽射しもあって暖かいと思うのに、何でこの会社は寒いんだっ!

僕が寒がりということもあるけど、尋常じゃない。
指先冷たいし。

なにこのさむさ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-31 11:03 | days_日々