カテゴリ:ring_人環( 31 )

たまには隠岐で食べる料理でも

b0000933_101385.jpg

これは手づくりの器に、干し柿を凍らせたもの、柿、最中。
この器がなかなかいい感じなんですよ。
行くと良くしていただいてまして大変感謝です。

ただあんまり詳しく書くとアレなんで、コレくらいぼんやりとした書き方しかできませんが…。

b0000933_1021074.jpg

これはカニ鍋ですね。
いわゆる松葉ガニになるのかな。隠岐周辺で取れたズワイガニですね。
で、小さな四角い器に入ってるきれいなオレンジ色をしたのが「うちこ」といわれるカニの子。
これがもう少し成長して大きくなると「そとご」と言われるようになります。
これも美味しい。
で、「うちこ」の下にあるのがバイ貝。これがまた美味しい。

え~っと。美味しいものばかりです。

写真だと少なく見えるかもしれませんが、実際にはもっとたくさんあります。
食いきれません。

もずく雑炊なんかも頂いたりしてすんごい美味しいです。

冬の隠岐もいいものですよ♪何より食べ物が最高に美味いです。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-12-19 10:07 | ring_人環

あやかちゃんを救う会

僕に何ができるのかは分からない。
いや、募金ならできるのか。
他には宣伝くらい。

あやかちゃんを救う会

人事ではなく、いつか僕も人の親になるときが来るのかもしれない。

募金のお願い
[PR]
by jenix_nobody | 2005-11-25 09:39 | ring_人環

大学の同期がライブ

長らくさぼってました。
今後もこんな感じになると思いますが、よろしくお願いしますmm

昨日は、大学時代の友人がバンド結成半年記念にライブするってことで見に来るようにと
お誘いがあったので、行って来ました。
半年ということで、まだオリジナルはないそうで、コピーのライブでしたが、
ボーカルは歌うまいし、やっぱりライブは迫力があるので楽しめました。

そのバンドは4人組なんですけど、そのうち2人は大学の同期でよく知ってる仲。
ボーカルはカラオケに何度か行った事があって歌が上手いのはしってたし、
もう1人は前からずーっとギターやってて、おーまだ続けてたんだ!みたいな感動もあったり。

で、彼らがやった曲はコピーらしいんだけど、残念ながらアジカンしか分からず。。。
でもそれが逆に、曲に対する先入観みたいなのがなくてニュートラルな気分で聞けました。

技術的なことはよく分からないけど、曲もMCも楽しめたし、これからも楽しみです♪

がんばれ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-31 10:01 | ring_人環

熱い

昨日は久しぶりに大学時代の同級生と飲んだ。
今日も仕事だっつうのに、昨日は午前2時頃まで飲んでました。
いや、でもそれが苦痛じゃないくらい楽しいのみ会でした。

でもって久しぶりに会った連中の状況やら今後の身の振り方なんかを聞いてたら
こいつらすげぇな~って思った。

当然なんだけど、みんな就職して色んなことを経験して考えて、自分のあり方を考えてた。
それぞれが別々の仕事をしてるんだけど、誰もが共有してたっぽいのが、
人とのつながりを大事にした仕事をしたい、具体的に誰かの役に立ちたいという思い。
言い換えれば、青臭い理想をみんながみんな持ってたこと。

営利組織の利益至上主義というか、資本主義みたいなのに疑問を感じてんだよね。
たしかにソレがなきゃ会社は成り立たないし、重要なことであることはわかってるんだけど、納得はできないかなぁ。

青臭い理想は青臭い理想として、なくしてはダメなんだと思う。
でもって、地域づくりとか、活性化とかを仕事にしてる自分なんかはそういう理想を正面きって吐けなくなったら終わりなんだろうと思う。
理想と現実は確かに違うけど、理想はあくまでこうなんですよ、と。
現実と折り合うことも大事だけど、理想は持ってないとな。

昨日飲んだ連中とは1人を除いて卒業以来の再会だったから丸2年は会ってなかったことに。
そのうちの1人が教師を目指すらしいんだけど、その気持ちとか理由ってちょっと分かる気がした。
人と人との関係っていうものを求めてるんだよね。お店とお客さんという関係ではなく、人と人。
ま、教師という仕事もきっと想像以上に大変なんだと思うし、なったらなったで悩みも出ると思うけど。

え~っと。というわけで、まぁ、楽しかったんですが何しろ午前2時まで飲んで帰ったら3時って…。
今ものすごく眠たいのと若干の頭痛で困ってますΣ(´Д` )

2週間後には小学校からの同級生と飲む予定だし、お金はあっという間に消えますなヽ(´ー`)ノ
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-03 09:14 | ring_人環

小学校からのともだち

昨日は手術前のおかんの様子伺いに実家に帰りました。

本人はピンピンしているのであまり心配してませんが、手術は長時間になるようなんで
そこだけは心配かなぁ。
でもあまり緊張感はない。

で、実家に戻ったら小学校時代からの同級生から呼び出しがかかって久しぶりに会いました。

結局3人と会ったんですが、1年以上はどうやら会ってなかったらしい。。。
気付かなかった…。
3人とも女の子なんですが、まぁよく分からないけど幼馴染みたいなものなのかなぁ。

みんな元気そうで、それぞれのキャラも相変わらずで楽しかったです。
考えてみれば小学校からだから、6歳からと考えても20年近いわけだよなぁ。
すごいな、20年て。

今度飲み会する予定。楽しみです♪
[PR]
by jenix_nobody | 2005-08-29 10:10 | ring_人環

おめでとう。

いやぁ、驚いた。

大学時代の同級生が、結婚するらしい。
籍はもう入れてあるらしいんだよなぁ。
子どもが出来たんだ。

年内に生まれる予定なんだってよ。

彼が親父か~って思うと感慨深いです。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-25 16:51 | ring_人環

ありがたいことです。

昨日の、CHAGEandASKAの株価?チャートを貼り付けたはいいが、何だかなぁ~な件について。

いつも美味しそうなケーキやお菓子を作って紹介されている
koumeさんに教えていただいて、きれいに表示することが可能となりました♪

正直、よく分からなかったんですが、丁寧に教えていただけましたので
無事、改良できました。

koumeさん、本当にありがとうございましたmm

またよろしくお願いしますね♪

こうやってブログで知り合った方に助けていただいたのは何度目だろう??
いろんな方にお世話になりっぱなしです。いつか何かの形でお返ししなければ!!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-15 11:40 | ring_人環

フェリーでの出逢い

さきほどようやく帰りました。

フェリーの中ではぐったり横になって寝ようと思ってたんだけど、
何やら後ろが騒がしいんで、ケータイいじってました。

そしたら、そのうるさいおっちゃんがいきなり僕に話を振ってきよった!
びっくりしましたよ~、知らないおっちゃんからいきなり話振られるのは。

まぁ、酔っ払いですね、はい。
そして、ここから酔っ払いのオサーンと僕との交流がスタート( ゚д゚)ポカーン

いや~、寝ようと思ってた2時間をひたすらおっちゃんと話してました。
僕より1コ上の息子がいるとか、昔嫁さんに逃げられた話だとか、
ほりえもんは頭はいいが嫌いだとか、親を大事にしない奴はだめだとか色々と。
とにかく、最近の若いもんはイカンらしいです。若い親も中高生でケータイ持ってるのも。

最初はこんなオサーンにつかまってしまってなんてこった…orz
という状態でしたが、だんだんこのおっちゃんの話が面白く感じ、おっちゃんとの触れ合いも
楽しくなってくるという不思議な状況に。

これも一つの出会いだし、楽しもうかなと考え直し、おっちゃんの意見にウンウンうなずいたり、
いや、それは違いますよと反論してみたり。

こういう出会いもありだなぁ、と感じた2時間でした。

そして、フェリーが到着する頃に横にいた女性が起きてきたのでオサーン、その女性にまで
話しかける始末Σ(´Д` )
ま、その女性もなかなかの人でうまいこと相手してました。
しかも、その女性の去り際の一言が驚愕で、何と出身地が同じところの人だった…。

これもまた出会いか…。
ただ、どっかで見たような顔だったんだよなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-31 19:11 | ring_人環

う~む。残念…。

せっかくCHAGEandASKAつながりで仲良くなれた方がブログを閉鎖されました…。

あまりにも急だったのできっと何か事情があるのでしょうね。
CHAGEandASKAに対する熱いモノがすごく伝わってくるブログだったので残念ですが
しょうがないですね~、こればっかりは。

ただ、短い期間でしたが、CHAGEandASKAを通じて熱い部分を感じあえたような気がしてます。

さなさ~ん、ここを覗かれるようなことがあればまたたまにはコメントなど残していって下さいmm

それにしても…、たまたまのタイミングなんだろうけど、僕がよくおじゃまするようになるブログが
けっこう閉鎖されていきます…。これは何か良くないオーラが出てるのでは!?
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-30 21:49 | ring_人環

「けれど空は青」→親友か…

「けれど空は青」 ASKA | HILOVINSON(僕はMusic)さん

親友にまつわる歌ですね。
歌つながりではないんですが、親友ってどうですか?
どうですかと聞かれても困るとは思いますが( ´ー`)
普段から連絡って取り合ってますか?

僕は友だち、親友限らずほとんど普段は連絡してません…_| ̄|○
たまに向こうから連絡があったり、こっちから連絡したりはするかなぁ。

まぁ何が言いたいかというと、親友というからにはそれほど頻繁に連絡を取り合う必要はないんじゃないかと。
そういう親友のあり方もあるんでしょうが、僕の場合そういった日々絶え間ない交流は不必要であると。
たまにしか連絡取らない、遊ばない、そういう間であっても違和感なく遊べるのが親友でしょう!というのが僕の考え。

そして、そういう風に接することができる人間というのはどこか「すげぇわ」と内心感服する部分を持ってる連中です。
こいつのココには勝てねぇ…、そう感じる部分を持ってるから楽しく遊べるんだろうなぁ。

これは男友達前提なんですが…。
女の子で親友っているのかなぁと考えたら、いないこともないけど微妙だなぁというのが実際。
そう。ただ1人だけ女の子で親友よりも近しい子がいるんですね~。
これ以上は思い返すとこっちのテンションが上がりすぎるので差し控えさせていただきます。

ちなみに、ASKAは「SCENEⅢ」を出す予定ですので、これも楽しみ♪
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-15 16:21 | ring_人環