カテゴリ:work_仕事( 140 )

一段落ついた

約1年かけて携わってきたある事業計画が認可されました。

ようやく一安心できます。
この1年は長かった~。

ほんとに決まるまでは認可されなかったらどうしよう?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
この仕事に絡んでいる時はいつもそう思ってました。

上の人たちは結構「まぁ、こういう反応が返ってくるなら大丈夫だろ」的態度でしたが、
僕はもうビビリまくりです。

しかし、それも今日で一安心!!

素直に嬉しい。けど、新たな心配事も…。
どれだけ住民の方に参画してもらえるようにできるか、が今後は重要です。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-28 21:59 | work_仕事

地元で交流会

昨日は実家のある某市で昼からいろんな地域での地域活性化の取り組み事例発表会があり、
それに参加してきました。

夕方からは交流会でした。

本当にいろんな人が来ていてなかなか楽しかったです。

島根大学からも学生が2人ほど参加していて若いなぁと思ったり…。

まぁとりあえずいろんな方と名刺交換をしてきました。
持ってった名刺をすべて使い切ってしまいちょっと反省。

仕事につながるかどうかは別として、やっぱりいろんな人の話を聞けるのは参考になるし刺激になります。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-19 08:49 | work_仕事

おっちゃん用語

会社には当然いろんな年代の人がいます。

うちにも50代後半や60代後半の人が。
そういう人たちが言う「コピー」の意味がたまに分かりません。

その原因は、印刷することも「コピー」というこの一点に尽きると思われます。

だから彼らからコピーを頼まれた場合、印刷を頼まれているのか、
本当にコピーを頼まれているのか、分かりかねるときが多々あります。

いちいち「○○さん、それはコピーではなくて印刷というんですよ」なんて言えないし、
突っ込む気も起きない。

そのへんはやはり曖昧にしておくのがベターなんだろう。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-17 11:16 | work_仕事

しゅっちょー

1週間空けての隠岐出張です。

お弁当の試食会でおなかいっぱいになりました。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-10 17:07 | work_仕事

自分のテンションにびっくり

いやぁ、疲れなのかなんなのかは分からないんだけど、PCの前でピコピコやってる間は
比較的テンション低くて、一見するとなんだこの暗いヤローは。と思われそうなくらい(´Д`;)

でも、打合せ等のための電話をするときって本当に声が変わります。
明るく、だけれどもトーンは落ち着いて、みたいな。

うーむ。いいのか、これで?

なんだろ。自分そのものがそれほどガヤガヤ喋るタイプでないことはもちろん一番大きいんだけど、
ここの部屋そのものがそういう雰囲気にないんだよなぁ。

不思議な感覚。

朝からずーっとブログを書くようなテンションになれなかったんだけど、さっき打合せの電話をしたら
急にそういうテンションになってました。
認めたくはないけど、どうやら人と喋ることや触れ合いが原動力らしいです。。。
なら社内でも喋れよ、と言われそうだけどそうはいかないのが不思議なところ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-02 15:57 | work_仕事

帰った

いや~、帰ったよ。
疲れた。
書くこと、書く気力ともになし。すみません。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-03-01 19:14 | work_仕事

やっと帰りました

すんげぇ、疲れました。
今回は行きも帰りもフェリーがちょっと揺れました。
帰りも油断して座って本読んでたら気持ち悪くなってしまいました。

あと、となりに珍しくミニスカの女の子がいてドキドキでした。

え~と、某タレントは事情聴取ですか、そうですか。

livedoorはどうなんだ。

宮里藍は首位ですか。すごいです。

なにか書こうと思ってたことがあったはずなんだけど忘却です。
うむ。

あ、そうそう。
月曜からまたまた出張です。

明日はスバルにリコールの修理に行ってこようかと思います。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-25 19:09 | work_仕事

困った…

仕事で会社からファイルを送ってもらう必要が発生してしまいました。

宅ファイル便は最近重いから当てにならない。
よって、データ便/セキュリティ便を利用!と思い、会社の人にお願いしたところ、
なんとデータ便/セキュリティ便が開かないという事態に…orz

うぉい!!どうしろと!?

困った~。

ということで、別のサービスを探してみた。

これはどうなるんだろうなぁ。いけるんだろうか。。。
何か良いサービスをご存じの方御教授下さいmm
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-25 12:08 | work_仕事

出張中

今週も隠岐です。
先週も先々週も、来週も隠岐です。
月の半分近くを隠岐ですごしている気がしてきます。

今日はフェリーがちょっと揺れたので気持ち悪くなってしまいました。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-24 12:30 | work_仕事

急な〆切りはしんどい

今日は体力・精神力ともに使いました…。
いや、普段からそれなりに使ってるんですけど、モットーは省エネ・省力なんで。。

急に〆切り明日!!とかメールきて「ゲッ!!」と思いながらも先輩にヒントいただきながら
作業してたら次のメールに「今日中!!」とか入ってるし…orz

オイオイ…。

というわけで、ひと段落ついたところです。
ほぼ丸一日かかりましたね。

すんげぇ、疲れた。

久しぶりにがんばって頭痛くなった。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-17 17:31 | work_仕事