カテゴリ:work_仕事( 140 )

ISO審査

つかれた~(T_T)

今日はISO審査でしたよ。
めっさ疲れたよぅ。

そろそろ帰りますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-02 21:34 | work_仕事

テンパる~

仕事が重なってテンパってくると、頭ん中整理できなくなってくるなぁ。

ま~、不慣れな部分もあったという言い訳をしておこう。自分の中で。。。

だいたいさぁ、5月末〆が何件もあるってどういうことよ?みたいな。

え~と、グチりました。

頭ん中グラグラしてるから許してね☆
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-26 11:02 | work_仕事

つかれた~

今日も一日忙しかった~。

基本的に、5月〆の仕事が4本も5本もあるってどうよ。
疲れるっちゅーに!Σ(´Д` )

打ち合わせ、疲れました。。。

昨日と同じようなエントリで申し訳ねぇっす。

じゃぁ、ちがうネタで。
スパロボα、現在スーパー系主人公で2回目挑戦中♪
グルンガスト弐式よえぇ~~~!!って感じだったのに、
龍虎王、虎龍王ゲットしたらめっさつえぇ~~~!!状態で嬉しいです。
3~4年ぶりにやったこの間とは違い、流れも戦闘方法も覚えているのでやりやすいです♪


とりあえず、疲労感たっぷりです。
すんげぇ疲れてる。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-25 18:26 | 未分類

うぎゃ~~!!

ちょ~忙しい!!
いきなりばたばたしだしたぞ。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-24 16:29 | work_仕事

疲れた・・・

先ほど、会社に戻ったところです。

久しぶりの出張だったんで疲れました。。

しかもフェリーは人が多くて行きも帰りも通路に座るハメに…orz
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-19 18:47 | work_仕事

まとまらん!

だぁ~~~!!!
「資料がわかりにくいなぁ」攻撃を受けた。
132ポイントのダメージ!

ちっくしょ~。まったくまとまらん。
ダメ。頭の中で理解しようとしてもまとまらん。
現場行ってないからなのか、最近の集中力の欠如なのか。

ぢぐじょ~~(T_T)
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-12 16:54 | work_仕事

参考にしている本

僕が仕事をしていく上で参考にしている本はいくつもあります。

まぁ、そんな本を全部紹介してもつまらないので、まず1冊だけ紹介してみようかと。

『問題発見プロフェッショナル「構想力と分析力」』 | 齋藤嘉則

これが今のところ、考え方なんかに関する原点と言えるかなぁ。

現状とあるべき姿とのギャップを発見し、解決策を講じる。
そんな感じ。

あとは、有名なMECEとか、パレート最適化?とか。

偉そうなことは何も言えないけどね(;´Д`)
でも、たまには一応勉強してますよ的なエントリも書いておかないと、いつもフラフラしてる奴に見えそうです。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-10 14:31 | work_仕事

残業・・・

愚痴るパート2~仕事編~ | さなっち

さなっちの今年の目標は「残業しなーい!!」だそうなんですが、既に破られたらしい(´・ω・`)
ここでさなっちが言ってることってよく分かるような気がする。
残業するってことはさ、時間内に仕事ができない
おばか!ってことなんだけどさ、

そうなんだよなぁ。
要するに、計画を立てていつまでにどこまで終わらせる、ということができないということになるっぽい。

で、僕の場合はたいてい毎日残業…orz
でもね、これ、うちの会社の場合、ある意味仕方ない部分があるわけですよ。

というのも、うちの会社は昔かたぎな社風で、残業してる奴は偉くて早く帰る奴は怠けてる!
みたいな感じなんですよ。
ありえなくないですか?
でも仕方ないから、大して仕事残ってなくてもちょこっと残ったりしてるわけですよ。
ちょ~ど~でもいい残業、しなくても良い残業。
しかも残業代は出ないという何ともバカばかしい残業。

そして、これの何がやばいって、自分がこの状況・環境に慣れつつあることが
もっともヤバイと思う。

あ~、何か有効な時間の使い方をしなければ!!
最近、集中力ないぞ、自分!!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-27 09:45 | work_仕事

泣きてぇ~(T_T)

ISOに苦しんでます。。

これまでのツケが一気にきてます。
逃げたいです。
現実逃避したいです。

こんなのが一体なんの役に立つのやらさっぱり分かりませんが、
とりあえずやっつけなきゃしょうがないんで…。

マジ逃げてぇ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-02 15:53 | work_仕事

新社会人

昨日はうちの会社も新入社員があり、夕方からは歓迎会でした。

新入社員とはいえ、大学院出の年上の人なんで微妙な感じ。
まだ話もしてないし…。

で、歓迎会なんですが、ここんとこやたらと体が疲れていて寝ても疲れが取れない状態だったので
酒を飲むのにやや不安がありました。
そしたら案の定、普段より少ない量なのに頭がかる~くグルグルし始めました…( ゚д゚)ポカーン

やばかったので席に座ってスノボ上達者や市内でバスケのクラブに参加している人たちと
話してました。
もしかしたら明日くらいにバスケさせてもらいに行けるかも♪
うぉ~。バスケ本気でしたい!!

ということで、今日も相変わらず疲れが取れず、明日の昼は実家までタイヤを変えに行くから
また疲れるし…。

しかも、お義母さんが病気だそうで…_| ̄|○
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-02 11:54 | work_仕事