カテゴリ:work_仕事( 140 )

隠岐出張です

今日は隠岐出張です。

行きのフェリーは人多すぎ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-08-10 12:57 | work_仕事

はぁ~、つかれた…

今日は仕事で疲れました。。。

もう、ほんとに…。

ちょっとは予想してたけど、やっぱりがっかり。。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-07-16 18:19 | work_仕事

うっは~。まだかかりそう…

仕事が~~~!!!
まだ終わらんっ!!

今週はほんと忙しい~。

早く来週になりますよ~にっヽ(´ー`)ノ
[PR]
by jenix_nobody | 2005-07-13 21:52 | work_仕事

ちょこちょこと修正

うへぇ…Σ(´Д` )

一段落ついた仕事なんだけど、ちょこちょこと、こまごまと修正が入っております。

勘弁してくれ~と思ったり。。

電話があるたびに、修正があるたびにいや~な汗をかいてしまうじゃないかっ(T_T)
[PR]
by jenix_nobody | 2005-07-07 15:23 | work_仕事

95%くらい終了

ちょ~疲れたっ!!

今日はもう一日分働いたような気がする。。。

昨日の夜に電話があって急遽予定変更だった…。

マジ疲れた。。

でも、これでこの仕事の95%くらいは終了したから良かった。

でも本気で疲れた。。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-27 13:53 | work_仕事

ビジネスモデル構築って…?

まいった~。

行き詰ってます。

ビジネスモデルを構築する。。。

むずっ!!

いかん。クラクラしてきてるΣ(´Д` )

「事業として何を行ない、どこで収益を上げるのか」

は~。また仕事の夢で目が覚める日々になるのか??ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-22 16:49 | work_仕事

コンサルタントとは

忘れないようにしておかないと。

経営戦略考より。
◆コンサルタントは、特定分野での専門知識や経験を持つことが必
要だが、それだけでは実務のベテランと変わらない。実務の知識・
経験の蓄積に加え、欠かすことのできない要素がある。

◆それは、「あるべき姿」を知っていることだ。その「あるべき姿」
を主張・自論として展開できる必要がある。そうでなければ、コン
サルタントとして講演や執筆といった活動をすることはできない。


この点がともすれば頭のどこかに行ってしまうモノなんだなぁ。
「あるべき姿」と現状とのギャップ。

あるべき姿を知っている・持っている事がコンサルとして必要である。

忘れてはならない。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-08 14:49 | work_仕事

地域振興としての観光

観光学を再考 | lisaloeb0401 さん
ようこそジャパンへ | 吉村作治さん

最近、地域振興としての観光は注目を浴びていて、各地でいろんな取り組みがなされている。
グリーンツーリズムにブルーツーリズム、エコツーリズム。
民泊にどぶろく特区などなど。

大学では立教大学のみが観光学部をもっているだけです。エジプトのほとんどの大学に観光学部があります。どうも日本人は観光を低く見るくせがあります。きちんと学問的にオーソライズする必要があるのです。


観光とは何か。
こういう仕事をしてると、ただ人がその町に来てくれればそれで良いというものではないと感じる。
自分の中でまだ迷い?みたいなものがある。
観光のあるべき姿みたいなものがない、というのか。。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-08 09:51 | work_仕事

やばい

かなりのレベルで集中力が低減してます。

半端じゃないぞ、コレは。。。

仕事に関係ないことばかり浮かんでくる…_| ̄|○
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-07 15:22 | work_仕事

むきぃ~!!

なぜ同じ書類を持って回ってるのに、こっちだけやけに突っ込んでくるんだ?
信頼されてないっぽくてすごくびみょ~なんですけど?

まぁいいや。

それはそれとして。。

「ヒルズに恋して」、こんなこと言いたくはないけど、どんどんつまらなく感じてる。

島男の悪どさもびみょ~だし、高柳もテレビの前で想像してたとおりに刺されてるし。
まりこの相手もしょぼしょぼだし。
松下奈緒は運が悪かったなぁ。このドラマでは主演女優の意味があまりないんじゃ…。
ヒロインのポジションのはずなのに、露出度低くないかなぁ。

何か、先が読めてる気がしてならないんだよな。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-03 14:19 | work_仕事