カテゴリ:c&a_柴宮( 54 )

CHAGEandASKAコンサート

久々にCHAGEandASKA情報でも。

来春、CHAGEandASKAが再びコンサート!!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!

キタコレ

チャゲアスキタコレ

・・・・

コンサートということは

・・・

アルバムも何らかの形で発表が・・・?

よっしゃ!!
[PR]
by jenix_nobody | 2006-06-03 11:36 | c&a_柴宮

Switch!で特集

今、ケータイでラジオ聞きながら書いてんだけど、CHAGEandASKA特集やってる♪

「Switch!」って番組なんだけど、DJのトムセン陽子もCHAGEandASKAファンらしい。
すばらしい!!
言いたいこと分かるよ!トムセン陽子!!

同じ時代に生きてることを感じたい。

しかし、多かったリクエストが「ひとり咲き」って、やっぱり年代的にはちょい上が多いのかな。
「ロケ樹」もリクエストにあって嬉しくなったなぁ。

トムセン氏は「walk」がきっかけらしい。ヴィヴィオかインプレッサのCMだね、これは。
僕は「モーニングムーン」がきっかけ。
そして、人生で初めて買ったCDがトムセン氏とかぶった!!
「SUPER BEST Ⅱ」 これは名盤。

最後に。

「人は 願うものがある限り 果てしない」
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-04 12:38 | c&a_柴宮

♪walking around the Xmas♪

ダメだ~。
朝からずーっと、頭ん中でASKAの「walking around the Xmas」がエンドレスで流れてる。
しかも、サビの部分ばっかり。
walking around the Xmas

ラストくらいの
♪クリスマハ~ス♪
って聞こえる「マハ~ス」が好き(*´д`*)
ちょっとうらごえってるところとか、かなりツボ。

時期的にどう考えてもずれてるんだけど、なぜかエンドレスリピート。

「愛温計」の
♪少し冷めかけた体が 愛の温度計る♪
この歌詞も好き。
わかるっ!!わかるよ、ASKA!!みたいな。
「愛温計」ってかなりわかりやすい歌詞だなぁと今思った。
てか、「SCENE3」自体、かなり分かりやすいのかも。

たまらんっ!!
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-26 11:49 | c&a_柴宮

バーガーショップで♪

脱ぐための服で来る きれいな天然になる君を見たいよ


いいな~、ASKA。
こんなにサラリと夜を歌ってしまえるとは。

Walking around the X'mas もそうだし、こういう曲って意外と多いんだよなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-25 13:46 | c&a_柴宮

花は咲いたか?

引き合う孤独の力と力さ しょせん人間なんて


孤独は誰もが抱えていると思う。

自分はどうなんだ?

今、頭の中ぐちゃぐちゃ状態です。

もうちょっと頭ん中整理しないとな。しんどすぎる。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-16 14:27 | c&a_柴宮

MY GAME IS ASKA / ASKA

ASKAソロコンサート「MY GAME IS ASKA」行って来ました。

すごい良かったです。
結局1人で行くことにしたんですが…。
やっぱりコンサートは1人で行くと楽しさ半減というところかなぁという感じです。
ただし、過去の経験から調子の悪い状態の奥さんを連れて行くと、
半減では済まないこともあるから難しいところ。

ASKAすごい声出てた。びっくり。
びっくりというのは失礼か。
とにかく、その声に興奮しっぱなし。

あと、意外に若い女の子が多かったなぁ。中高年の夫婦や奥様友だち風の人もいたりして
けっこうファン層広いんだな~と実感。

このコンサートには、大切な人と行くべし!
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-16 08:43 | c&a_柴宮

No Pain No Gain

「No Pain No Gain」。
昨日、どういう理由だったのかは忘れたけど、ふと今一番好きなCHAGEandASKAの曲がこの曲だ!!って感じた。


NO PAIN NO GAIN
作詞・作曲:飛鳥 涼 編曲:飛鳥 涼・澤近 泰輔

小舟のように傾きながら
君と揺れながら行く 僕の毎日

イスとりゲームみたいな波をよけて行く
時にあやまちも 次の波じゃ正しい

ここからは今までより ずっと早そうな時間
だけど僕は まだ僕はダメになりはしないさ

no pain no gain
積み木のようなこの都会も動いている

rising and falling
痛めた胸に手を当てたままじゃ空しい

いつも最後まで上手く使えなかった
消しゴムや鉛筆や僕の気持ち

病を書き込む 白いカルテのように
僕の生きる理由は君に書き込んでいたい

ここいらが僕の答えと 思い着いてしまう
だけど僕の まだ僕の靴紐は切れちゃいないさ

no pain no gain
積み木のようなこの都会も動いている

rising and falling
少しばかりの寂しさも生きる理由

もう少しだよ あと少しだよ
まだまだ僕は ダメにはならないさ

no pain no gain
積み木のようなこの都会も動いている

rising and falling
少しばかりの寂しさも生きる理由

no pain no gain all sun and no rain
if there is no pain, do you gain c'mon now

no pain no gain all sun and no gain
if there is no pain, do you gain c'mon now


最近になって思うのは、CHAGEandASKAの曲ってこういう優しさがあるなぁということ。
「not at all」もそう。

何かを諦めたときに、それまで見えてなかった別の可能性の扉が開く。
何か失敗をしてしまったとき、そのときはそれが大きなマイナスだと感じても、
きっとそれは自分が生きていく中ではプラスの意味を持つ経験になるんだ。

この辺は僕が普段から感じてることと良く似ていて、生きている間にすることってのは、
無駄なことなんて何もないんじゃないかと。

もし今、とてもしんどくて辛い時期でもまだまだやれるはず。
こんなもんじゃないよ、俺は。
今考えてること、やろうとしてること、やってることが正しいかどうかは、今はまだ分からない。
いつか、「その時」が来て初めて分かることなんだろう。

だから、今はやれることをやってみよう。


な~んか、この曲については前にも書いたような気が…。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-11-29 10:49 | c&a_柴宮

SCENEⅢ!!!

ASKAのソロアルバム『SCENEⅢ』が昨日届きました。

まだ全曲聴いてませんが、1曲目の「birth」はなかなかいい感じ。
DVDもいいんだよ~。不思議な映像。

全曲聴いてないからなんともいえないところもあるけど、このアルバムのテーマは「愛」っぽい。

「誕生」というのは人生で初めての「愛」の体験で、
「birth」はこのアルバム中で初めて「愛」される曲なんだね~。ってことだよね?きっと。

このアルバムの中にはC&Aの「シルバーパラダイス」を思い出させるようなライトな
「walking around the Xmas」もあってアルバムの彩りを豊かにしてる。

いや~、ほんとこのアルバムもいいんじゃない♪

年明けのライブが楽しみになってまいりました!!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-11-24 19:23 | c&a_柴宮

SCENEⅢ発売日決定

ASKAソロの『SCENEⅢ』の発売日がようやく明らかになりました。

以下、C.A.Nから転載です。
■リリース情報! 2005/09/07更新

ASKAのソロとしては7年振りとなる、オリジナル・ニューアルバムのリリースが決定致しました!
尚、『 SCENEⅢ』収録曲は決定次第お知らせ致します。今しばらくお待ちください。

11月23日(水)発売予定
『SCENEⅢ』
初回盤  UMCK-9130 ¥3,800(税込)
通常盤  UMCK-1199 ¥3,059(税込)
※初回盤にはプロモーションビデオ収録 DVDが付きます。

11月23日(水)発売予定
『SCENEⅠ&Ⅱ limited edition』
UMCK-9131  ¥5,800(税込)
Disc1:『SCENEⅠ』/Disc2:『SCENEⅡ』
Disc3:DVD『はじまりはいつも雨』プロモーションビデオ(97 version)
※ 特別ケース入り


キタコレ!!
絶対初回盤ゲットでしょ。意地でも根性でもゲットでしょ。

しかも、『SCENEⅠ&Ⅱ limited edition』も買いそうな勢いですが何か?
プロモが付いてくるんだもんな~。嬉しくなりますね。

それにしても、『SCENEⅢ』には何が入るんだろう。。
キーワードはウクレレ。。。
そういえば、ASKAは「着レレ」という言葉を考え出したらしいんですが、どうやら商標登録?されてたらしくて悔しがってました(今月の会報の中だったかな?)。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-08 14:40 | c&a_柴宮

On Your Mark

昨日の金曜ロードショーは最高でした。

『猫の恩返し』は初見だったけど、意外なほどに面白くて、ああいうタッチもなかなかいいな〜と思いました。
ジブリの違った側面を見れてよかった。

でも、これはあくまでもついで。

最高だったのは、CHAGEandASKAとジブリのコラボ作品、アニメの「On Your Mark」が
見れたこと♪

去年のライブtwo-fiveでもオープニングでしょっぱなこの曲&アニメがバックという状況で
泣きそうになってたけど、昨日はテレビの前で泣きそうになりました。
あのアニメとCHAGEandASKAのこの曲との相性みたいなのが危険すぎるくらい何かを訴えてきます。

今は「two-five」のDVD見ながらこれ書いてます。
やっぱりこの二人はすごい。何だろうね。励まされるってこととは違う気がするけど。。。

人はまっすぐ伸びた円を歩く
[PR]
by jenix_nobody | 2005-08-27 17:15 | c&a_柴宮