カテゴリ:hobby_趣味( 63 )

FF12攻略記14

FF12はいよいよ大詰め!!
リドルアナ大灯台もクリアして、あとは空中要塞バハムートへの突撃あるのみ!というところ。

しかし、大灯台でのガブラス&シドは弱かった・・・。
苦戦しね~ヽ(´ー`)ノ

バハムートに入ると、もう戻れないらしいので当分はモブ狩りに精を出すことにします。

あと、装備も整えておきたいし。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-30 10:57 | hobby_趣味

FF12攻略記13

久しぶりにFF12の進捗状況。

とりあえず、古代都市ギルヴェガンのイベントは終了。
ところで、オキューリア?だっけ?何コレ?
今までにそんな単語出てないよな?

で、そいつらオキューリアがイヴァリースの神を気取ってるのは分かった。
そんなオキューリアたちに反発しているのがヴェーネスというのも分かった。
けど、このヴェーネスもこれまで出てきてたか?
せいぜい、バルフレアが「ヴェーネス・・・」って言ったくらいじゃね?

かなりゆったりと進めてるからか、話が繋がっていないような気がして仕方ないんだけど。。。
てか、シナリオ?プロット?ぐだぐだな気がする。
いや、ゲームとしては面白いんだけど。

ま、いっかと。

その後はレダスと合流した。そのまま進むのも面白くないからモブ狩りに方針転換。
とりあえずということで、マリリスを探しにゼルテニアン洞窟をうろちょろさまようんだけど、
マリリスいっこうに出てきやしない!!どこにいるんだ、マリリスよ。
てなうちに、ゼルテニアンの中心部?付近に迷い込んでしまった。
は~、困ったなと思いながら進んでたらいきなり飛行タイプのボスが!!
アドラメレクだった。いや、びっくりしたんだけど意外と弱くて楽勝。

結局マリリスを発見することできず・・・orz

レベルはアーシェがやはり1人飛びぬけて64くらい。
バルフレア、バッシュが58くらい。
その他は53程度。ヴァンがどうにも好きになれん!
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-25 16:23 | hobby_趣味

FF12攻略記12

状況的には、帝都アルケイディスでシドを倒して、レダスとバーフォンハイムへ。
正直、ドラクロア研究所内の構造が訳分からんくて困った。
テキトウに進んでたら一応、最上階まで行くことができたので良かったけど。

その後、古代都市?ギルヴェガンに向かうために幻妖の森へ。
幻妖の森で道が分からずしばらく彷徨ってるうちにけっこうレベルもあがった。
グルグルしてたら、セーブクリスタルのあるところから先へ進む道を発見したので先へと進む。

そしたらいきなりラフレシアと戦闘が始まりやがった。
でも、こいつめっさよえぇでやんの。MPあっという間に0になったけどオールオッケー。
余裕で倒してやった。

ここらで疲れたのでセーブして終了。

モブもトリックスターやオルトロス、ホワイトムースらを倒した。
トリックスターはもう少しで倒せる!ってところでいきなり攻撃をすべてレジストしてきて焦った。

今の平均レベルは50前後といったところ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-15 09:31 | hobby_趣味

FF12攻略記11

久々にFF12の状況を。

現在地はツィッタ大草原~ソーヘン地下宮殿周辺でぐるぐる散策してるところ。
レベルはだいたい42~3くらいで、アーシェだけ53くらい。
相変わらずアーシェだけは常にレギュラーなので、1人飛びぬけてレベルが高い。

やっぱバルフレアがかっこよくて、ヴァンがイマイチなのが引っかかる。
ヴァンに魅力がないんだよねぇ。。。
ただ、バルフレアに槍を使わせてもそれほど強くないのが気になるんだけど。
どのパラメータが効いてんだろな。調べてみよう。

そういえば、サリカ樹林でふらふらしてたらいきなりボムキングが現れて焦った!
何とか倒せたけど、仲間をしつこく呼びやがるのとHP回復するのが腹立たしかったなぁ。
その後のブライは案外余裕で倒せたのでok。

ソーヘンのマンドラーズはちょっとてこずったけど、怖いのはステータス以上だけなんで
特に問題なく倒すことができました。

単純にレベル上げだけだと、ソーヘンよりはツィッタのほうが効率は良さそうなんで、
もうしばらくはツィッタをウロウロするつもり。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-08 16:53 | hobby_趣味

デスノ今週の感想

昼休みにコンビニに昼ごはん買いに行ったついでにデスノ読んできた。

けっこう衝撃的。

え~!!あなたが!?みたいな。

リュークは淡々としてるしな~。
でも、ニアは好き。

てか、月めっちゃ悪い顔してたなぁ。
「Nate River 2秒、いや、1秒あれば書ける!」て。。。

照もなかなか良い感じの対応で(゜д゜)

なんというか、こっからの逆転はさすがに難しいだろな。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-24 15:54 | hobby_趣味

FF12攻略記10

昨日、ずいぶんと久しぶりにFF12をやった。

え~っと。どこまでやってたっけ?みたいな。
このゲームの良いところはselectボタンを押すとマップが表示されて、しかも次のヒントが
左下の方に表示されるとこ。
これがあったおかげで、「!あ~、ミュリンを探すんだったな。」と気付いた。

でミュリン見つけて、ティアマットを無事に倒した。
その後、話は先に進みフランとミュリンとヴィエラの長は姉妹だったということが明らかに。

その先にいたエルダードラゴンは苦戦したな~。
変な全体攻撃でオイルにはなるわスロウにはなるわで状態異常が引き起こされて。

ま、無事倒せましたが。

最近はアーシェは常にスタメン。
次にバッシュで、あとはそれぞれ入れ替わりで使ってる。
そのせいで、アーシェだけ他の仲間より3~4くらいレベル高い。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-17 09:59 | hobby_趣味

FF12攻略記9

前回からちょっと間が空いたけど。
レイスウォール王墓ではとんでもないことに。

まず、デモンズウォールに全滅くらった・・・(;´Д`)
てか、倒しきれなかったというべきか。

で、2回目の挑戦では問題なく倒しきった♪

そのあとは・・・、魔人ベリアス倒して召喚獣ゲット。
そして、シヴァに移ってからはこれまでアーシェを支えてきたウォースラと戦うことに。。。
ウォ、ウォースラ~~!!!
漢だった。ウォースラは。

そのあと、いくつかモブ狩してラバナスタを南下。

フランの故郷へ行って終了。

レベルはだいたい27~30くらい。
バッシュの装備は槍から刀に変更。現在は備前長船?だったかな。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-10 11:11 | hobby_趣味

FF12攻略記8

ストーリーはさらに先へ進んで、オンドール公と対面、イベントを経て戦艦リヴァイアサンへ。

ジャッジ・ギースに勝って再びオンドール公の元へ。
そしたらアーシェがオンドール公に半ギレ&バルフレアの飛空艇強奪をたくらみやがった。

てなことを見ながら、王家の証である暁の断片を探しにレイスウォール王墓へ行くことに。

で、今は大海砂オグル・エンサにて休憩中。

パーティにはアーシェも加わり、パンネロも加わったので人数的にはボリュームが出てきた。

アーシェがレベル19でバッシュが17。
外のメンバーはみんな18。これは高いのか低いのかよく分からん。

とりあえず、敵を倒すのは楽しいので今のところ苦ではない。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-03 14:17 | hobby_趣味

FF12攻略記7

昨日はようやくストーリーを先へ進めた。
といっても、ほんの少しで。まだアーシェとも合流してない。。。

今回はこの間の轍を踏まないよう、バッガモナン一家からは一目散にとんずら。
無事逃げ切りに成功。

で、その後はバッシュが生きているという噂を広めるミニゲームを達成し、終了。

ビュエルバの警備兵むかついたっ!
注意されるだけならまだしも、噂レベル0%に戻しやがって!!ケッ!

居酒屋で噂流したらあっという間に100%に届いてちょっとしたムービー。

ヴァン:レベル 17
バルフレア:レベル 16
フラン:レベル 17
バッシュ:レベル 17
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-01 09:50 | hobby_趣味

FF12攻略記6

昨日も30分ほどレベル上げ。

ヴァン   :レベル 15
バルフレア:レベル 15
フラン   :レベル 15
バッシュ  :レベル 15
所持金:約17000ギル

そろそろストーリー先へ進めようかな。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-31 08:53 | hobby_趣味