カテゴリ:myself_自分( 54 )

・・・_| ̄|○

ここ数日、何かおかしい。どこかが変だ。そう思いながら何がおかしいのかよく分からなかった。

とにかく、朝はだるいし、目はかゆい。くしゃみもやたらと出る。

なんでだ?と過ごして数日。

今朝、出勤途中の車中で気付いた。
「!花粉症だっ!(;´Д`)」

そう。去年、一昨年と発症した記憶がなかったからすっかり忘れてたけど、
花粉症だったんだ、おれ。
参った。気付いた直後に意識過剰なのかもしれんが、さらにかゆくなるし、くしゃみも連発。

スカッとする目薬買わねば!!
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-10 08:34 | myself_自分

イナバウアーはイイ!!

昨日書いておこうと思ってて忘れたんだけど、
イナバウアーってなんか、エロくていいよね(*´д`*)ハァハァ

アレ、好き。

グワァ~!!って体反らせるから妙に色っぽくてたまらんです。

以上。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-02-24 10:03 | myself_自分

勉強方法

中小企業診断士の資格を取るために勉強しようと決めたのはいいが、
資格取得の勉強をしたことないから何から手を付けていいのやらさっぱり。

とりあえず、過去問ゲットでファイナルアンサー?
過去問解きながら分からないところは参考書で補う形が一番いいのかなぁ。
わかんね。

そういえば、昨日NHKで「プロフェッショナル」を見てたんだけど、
企業のトップが1人でプレゼンしてんのかなぁ。
僕のイメージだとああいう舞台回しの役はあの会社でいうところのディレクターがするような
イメージだったんだけど。
少なくとも、あの番組中では星野社長がやってるんだよな。
いわゆるブレストとはちょっと違う気がしたけど、ワークショップ的なものだった。
何が良かったって、堂々とした態度、人を威圧しない喋り方、そういうところが参考になった。
あと、コンセプトに正解はない。決定に至るプロセスを重視する。
そのへんは非常に重要であるなと。

後は書類管理かな。いや、書類じゃなくてデータ化か。
机は書類で埋め尽くされております…_| ̄|○
[PR]
by jenix_nobody | 2006-02-22 09:13 | myself_自分

珍しく考えた

基本的に、いい加減、テキトウ、無計画という人生だったわけだけど、ふと考えた。

これヤバくね?いや、具体的にどうこうはないんだけど。

前は資格なんて持ってても仕方なくネ?みたいな感じだったんだけど、
ふと考えると、仮に会社を辞めた場合、会社という信頼がない状態で、自分という個人で
どれだけの信頼を得られるのかと。

そうなると、外部からでも分かりやすい資格というのは意味あるのかも。
で、前から気になってて勉強しよう!って思ってるのが、
・社労士(社会保険労務士)
・中小企業診断士

かな。今の仕事と係るものでは。

ただ、いかんせん、勉強嫌い。なかなか身が入らなくて困ってる。
でも、昨日書店で立ち読みしてやっぱりこのままではいかんなぁと小一時間うなった。
少しがんばってみようかな。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-02-20 10:52 | myself_自分

妄想の産物アレコレ

今朝、シャワーを浴びながらふと考えた。

今回の大河、「太平記」に出てた人が二人出てんだな。いや、もしかしたら他にもいるかも。

・柄本明(「太平記」:高師直→「功名が辻」:豊臣秀吉)
・武田鉄也(「太平記」:楠正成→「功名が辻」:五藤吉兵衛)

で、ここからさらに想像は膨らみ、大河で思い出すのは平幹二郎の怪演だな~と。
なんだったか思い出せないけど、たぶん、「武田信玄」だったような。。。違うかな。
なんつうか、気持ち悪いくらいの演技。
仮にここがロシアでロシア版大河があるとしたら、「怪僧」といわれたラスプーチンを演じられるのは平さんしかいないのではないか?と思うくらい。

で、怪演といえば、忘れられないのが「沙粧妙子」での升毅さん。
このドラマで初めて升さんを見たんだけど、衝撃的だった。
佐野史郎の婆さんメイクにも驚いたけど。

で、「沙粧妙子」といえば、思い出すのはくさなぎくん。
たぶん、「沙粧妙子」に出演したときのくさなぎくんの演技が一番の出来では?
最近の良い人的な描写は今ひとつ。
それよりも、このときのキレた演技は良かったように記憶している。
てか、このドラマ自体がものすごい際立ってるんだろうな。

妄想から辿りついた結論。
真田広之を好きになったのは「太平記」から。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-02-15 09:56 | myself_自分

壊れそうです

完全に。腰が。やばい。

もう、一昨日あたりからおかしい。
ちょっと尋常じゃない痛さです。

松江に整体とかあるのかなぁ。

寒さのせいだとは思うけど、きついです。
車の乗り降りだけでも痛みと戦ってるし、普通に歩いてるときでも腰が抜けそうな痛みがある。

きつい~!!!!
[PR]
by jenix_nobody | 2006-01-10 10:16 | myself_自分

四字熟語で心理テスト

心理テスト | 小鳥さん

これは面白かった。

【心理テスト】

四字熟語を2つ、思い浮かべてください。


 ・
 ・
 ・

その結果は・・・?
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-30 15:45 | myself_自分

すげぇ青いけど

愛ってなんだ?
人を愛するってどういうことだ?
恋をするのは分かる気がする。
ASKAの曲にこんなフレーズが…。
愛と恋との違い真顔で語り合うほど青かない

そう。そんなことを真剣に議論してもきっと答えはでないんだ。

でも、考えてしまうのが20代、30代ってやつじゃないんだろうか。。。

僕は奥さんを愛してるんだろうか。いや、愛してはいるんだろう。
結婚したことを後悔しているわけでもない。
じゃぁ、なんなんだろ。この気持ちは。
ただ刺激がほしいのか?それも違う気がする。もっと根本的な何かが。

青いのかな~。青いんだろうなぁ。
きっと数年後、十数年後には、笑って「青かったなぁ」って言えるんだろう。
でも、これって青かろうとなんであろうと、悩むべきことなんだと思う。

そんな精神状態と、年上のお姉さん的女性への憧れがにわかにくっつき始めている…のか?

もうね、ほんとココ最近のテンションはオカシイね。
こういう内容に嫌悪感を持つ方、読まないでね♪
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-28 17:55 | myself_自分

激疲労

昨日、久しぶりに自分の布団で寝ました。
ゆっくり休んだつもりなんですが、今日も体はずいぶんと疲れてます。。

原因は、シングルサイズの布団に奥さんが入ってきたためものすごく窮屈な
姿勢をとらざるを得なかったこと。

あれ、本当に疲れるんですよ。
起きたら体が余計に痛くなってるっつーの!!

まぁ仕方ないような気もしますが。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-08 08:54 | myself_自分

だるい~(T_T)

昨日は久しぶりに自宅に仕事を持ち帰ったもので、
今日どうにも体がダルイです。

昨日今日と普段より早起きしているところに緊急の仕事が入ってきちゃって。。。

・・・

この雪め!!
もう降ってくれるなよぅ。

あ、そうそう。
おかげさまでコメント数が1,000になりました。
半分以上は僕のコメントではありますが、
それでも何らかのコミュニケーションができていると思うと嬉しい限りです。
どうもありがとう(゚Д゚)ノシ
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-02 18:18 | myself_自分