カテゴリ:myself_自分( 54 )

劣等

そういえば、昨日だったか今日だったかに久しぶりに自覚した。
自分が劣等感の塊りだってことを。

劣等感でいっぱいだからあまりうまく人と接することができない。

仕事もそうだし、プライベートでもそう。

少しずついろんなことを経験して自信が少しずつついていくことで
ちょっとずつ普通に接することができるようになっていくことが多い。
でも、自信がないとまったくうまく話せない。。。

もうちょっとうまく話せるといいんだけどなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-23 01:46 | myself_自分

締め切りが・・・

とりあえず、明日も仕事だ。

どうすっか。間に合うかなぁ。
うーむ。

今は自宅でナイナイサイズ見ながら仕事中。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-22 23:31 | myself_自分

おさななじみ

昨日は3年ぶりくらいにあった友だちと飲んだ。

あいつとは小学校に入ってからの付き合いだからもうずいぶんと長い付き合いだな。
俺とはまったく違った価値観で生きてるから話聞いてても面白い。
たまに暴走するけど。

昨日はちょっと食べ過ぎたなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-22 12:43 | myself_自分

なんていうか。

うぅ。気持ち悪い。

お酒飲んだとか、そういうのじゃなくて。
ただ勉強をしただけなんだけど。
やっぱり「勉強」って向いてないって思った。

だって、勉強しながらあまりにも覚えられなくて情けなくて泣きたくなるもん。
ほんとやめたくなる。
はっきり言って仕事を通じてなら苦じゃないんだろうけど、
勉強だと思うと本当にへこむ。

あまりにも進捗状況悪すぎて、情けなくて気持ち悪くなった。

先々週の日曜に図書館で勉強したときも同じように感じた。気持ち悪い。。。
なんていうか、ダメ人間。
がんばれ、俺!とかって思うんだけど「勉強」はダメだ。。

この先後悔したくないからするけど、辛い。。
気持ち悪くなるくらいに勉強嫌いな人もそういないかも。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-20 01:41 | myself_自分

やればできる

そういえば。

今でこそキーボード見ずに文字打てるようになってるけど、
大学入学したての頃はまったくダメだったんだよな。

なんか、かっこ良さそうとか思って地道に練習してたらうまくなった。
やりゃぁ、できるんだよな。

あ~、ねみぃ。

ほんと、年度末で解放されるかと思いきやコレだもんな。

今月いっぱいはマジ忙しいかも。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-18 11:01 | myself_自分

成長を実感するね〜

今日はすごく嬉しいことがあった。

会社帰りに近くのコンビニに寄ってデスノを読んでたら、後ろから肩をポンポン。
ん?だれ?と思って振り返ると、
大学生の頃、嘱託として働いてた施設に入ってた子がいた。

うぉ!!!ひさしぶり〜。元気か?そっか、そっか。働いてんのか〜。
がんばれよ〜。大きくなったな〜。

というような懐かしい話をして弁当おごって別れた。

この子は当時、けっこう手を焼いた子でどうなることかと思ってたんだけど、
びっくりするくらい好青年になってて驚いたと同時にほんとに嬉しくなった。
昔はちょっとしたことでキレて、暴れやすかったのに今日は敬語なんて使いやがって。

うーん。
なんていうか、教師とかやってる人はこういう成長を感じられるのが醍醐味なんだな。
この嬉しさは何とも表現できない。
手を焼いた子ほどかわいいという奴なのかも。
あの子がこんないい感じの男になってるなんてなぁ。

もう。最高に嬉しかった。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-18 00:08 | myself_自分

きょうだいって?

やべぇ。早く寝ないと。。

でも最近みょ〜に、vipまとめブログにはまってしまってなかなか寝られない・・・。
2ちゃんねるはよほど時間がない限り見ないんだけど、
まとめサイトやブログは頻繁にチェックしてる。

で、最近みょ〜にはまってしまってるのが、はいでぃんぐ!ってとこ。ttp://hiding.blog52.fc2.com/

はっきり言って、兄妹・姉弟系が多いので引いてしまう人は絶対辞めた方がいい。
僕の場合、ひとりっこだから「へ〜、こんな関係も世の中にはあんのかねぇ」みたいな。
単純に読み物として面白いのと、まったく想像できない兄妹・姉弟の会話が楽しい。
ネタかリアルかはこの際どうでもよくて、とにかく続きが気になる。そんな感じ。
気に入ったのは「姉に下克上」。この姉はヤバいね。「妹に変な薬」も意外な展開。
読んでて普通に感情移入できるからな〜。応援したくなるというか。

もしかしたら前にも書いたかもしれないけど、昔は「お姉ちゃん」がほしかった。
たぶん、異性で甘えられる存在というのに憧れてたんだろな。
それはずーっと変わってないんだと思う。
好きになった人は年上か同級生でも大人っぽい人ばっかり。
年下を好きになったことはないんだよな〜。

え〜。でも、マジできょうだいってどんな感覚なんだろ。
この間行ってきた美容院でも聞いたんだけど、親とも違う、友達とも違うきょうだい
という特別な感覚だとか。悩みを打ち明けられるんだと。
さっぱりわかんね〜!!!

俺なんて生まれてこのかたずっと一人だYo!!
悩みもぶっちゃけられる奴ってそんないないな。
もしも、なんて言っても仕方ないけど。
もしも、俺に「お姉ちゃん」がいたらどうなってたんだろ。
もうちょっとモテモテの人生だったんじゃなかっただろうかとか妄想したりする。
なんか、20歳超えたあたりになってまた少しずつ「お姉ちゃん」ほしかったなぁと思うことがふとあるな。
けっこう強がってひとりっこは一人になれてるから平気!とか言ってたけど、
やっぱ味わってみてえエエエ〜〜〜!!!!どんな感覚なんだ!!??
一生分からないことは確定なのが何とも悲しいが。義理の姉はいるんだけどなぁ。。。

奥さん、高校の頃見た感じはものすごい大人っぽかったんだけど中身子どもだったorz
てか、今もまだ子どもと言えるかも。
冷静に奥さんの言動綴っていけばいわゆるデレの出来上がりなきがして仕方ない今日このごろ。

あ、これMacからだから顔文字入ってないから感情表現できてないけど、深刻ではないです。

こんな長いエントリ久しぶりだ!!おやすみなさ〜いmm
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-12 01:24 | myself_自分

birth

今日また一つ新しいきっかけとしなければ。

一つ年とった。
いや~、早っ!!
社会人ももう4年目かよ。早ぇな~、ほんとに。

がんばれ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-10 11:27 | myself_自分

デスノ驚いた!!

デスノートはすんなりと月が追いつめられたな。
それよりも、あの狼狽っぷりがびっくり。
いくら確信していた自分の勝利が覆ったからって、あの月がそうなるか!?と。
でも、ラストでちょっと月っぽさが出始めてる気が・・・。

ニア(というかジェバンニ)すげぇ〜!!

来週がまた楽しみ♪
[PR]
by jenix_nobody | 2006-04-04 00:46 | myself_自分

知性

月火と出張だった。
今回はヘルスケアの勉強会。
平林規好さんが講師として、望月聖子さんがアドバイザーとしての講演会。

すごく勉強になった。
というか、平林さんの話を聞いてものすごい衝撃を受けた。
言葉ではうまく説明できないんだけど。

たとえば町づくりは連立方程式だとか。
これ自体はたしか前にも聞いたことのある言葉だからそうでもないんだけど、
平林さんはその言葉に説得力を持たせるだけの知識や経験があるから納得できた。
地域の活性化には一つだけの要素ではなくて、複数の変数が絡んでいるということ。

あと、平林さんから話を聞いた後、ほんの少しだけど明らかに自分の中で何かが
変わった。
それは健康や環境、食生活とかいろんな分野にかかわることなんだけど。
今まで気にもしなかったカロリーや食事の順番だとか。

仕事の関わりで言えば、僕らはあくまで提案するだけ。
ABC案を提案して、その中からどれを選択するかは相手の知性によるんだと。

正直、平林さんに心酔した。勝手にファンになって勝手に心の師とさせてもらおう。
社会人になって3年。今までの出会いで一番衝撃的な出会い。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-14 22:23 | myself_自分