カテゴリ:iPod_音箱( 26 )

ちょっとした疑問

まだ本体が届いてないから試すこともできないんですが、
iPodって、同期という機能があるんですよね?
それは僕の理解としては、iTunesのライブラリに入っている曲を
iPodに自動的に入れてくれるというものだと思うんですが、
もし、PCの都合(HDの容量が少なくなってきた、とか)で以前入れていた曲を削除したら、
次に同期させたら、その曲はやっぱりiPodから削除されてしまうんでしょうか?
たぶん、されるんですよね?

で、それをさせないためには、手動でしなさい、ということでしょうか。
手動でやれば、HDから曲を削除しても、iPodから消えることはないのでしょうか?

iPodに詳しい方々、もしよろしければ教えていただけませんでしょうか?
お願いいたしますm(__)m
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-15 23:06 | iPod_音箱

iPod出荷完了

出荷完了の通知が昨日メールでありました。

ということは、早ければ明日には手元に!うれしいですね~。b0000933_19203698.gifiPod
これがいよいよ自分の手に(´▽`)

届いたら使い方をよく勉強したいと思います。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-15 19:24 | iPod_音箱

iPod 注文しちゃいました( ´ー`)

昨日、いろいろと調べてみた結果、車で聴けそうだということが分かったので、
注文しました!

iTunesもダウンロードして使ってるんですが、一つだけ調べてもよく分からない点が
ありまして。
iTunesはデフォルトの設定だと、MPEG4で保存?されるんですが(教えていただきました)、iPodにはMPEG4では転送できないのでしょうか?

いろいろとググって見た結果、もしかしたらMPEG4だと、音飛びしてしまうかもしれないということだったんですが。
MP3なら大丈夫ということでしょうか。

まだiPodが手元に来てないので、説明書も無く想像ですが、
①MPEG4でも転送はできそうだ。
②ただし、音飛びがするから、できればMP3の方がいいよ♪

ってところかな。

解釈間違っていないでしょうか?基本中の基本で申し訳ないんですが、もしよろしければ
ご教授願えませんでしょうか。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-12 13:34 | iPod_音箱

iTunes試験中

iTunesをダウンロードして、今ためしにCDを記録させているところですが、
なかなか使い方が分からないです。
これであってんのかなぁ(´・ω・`)

でも、一応記録できてるみたいだからいいのかな。

ライブラリとプレイリストの差が良く分からん。
とりあえず、全部ライブラリに行くのかな?で、ライブラリの中からお気に入りだけを集めたければプレイリストに集めなさいってこと?

詳しい方、アドバイスなどいただけると幸いでございます。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-11 19:02 | iPod_音箱

iPod

iPod miniがいいかと思ってたんだけど、どうも第4世代のiPodのほうがよさそうな雰囲気。
購入モードに入ってきました(;´Д`)

しかし、カーオーディオでも聴くことを想定すると…

iPod(20G):¥33,390
iTrip2 FMデジタルトランスミッタ:¥7,035
Mobile Power Cord for iPod:¥2,980


で、合計¥43,405なんですね~。

ちょっと苦しいか。でも、考えようによっては安いよね。
HDDのカーナビは数十万円だもんね。
映像は見れないけど、音楽はためられるし、持ち運びもできる。
出張がけっこう多い僕にはもしかして、良いかもしれないな。

もう少し考えてみよう。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-11 12:24 | iPod_音箱

iPod mini いまさらで恐縮です。

b0000933_1603269.jpg

やべ!つい最近まで、iPod miniを並んでまで買ってる人を「流行に踊らされてるよあの人たち、プププ」なんて思ってたんだけど、ちょっとほしいかも。
冷めた目で見ててごめんなさい。先を読めない僕を許して…。_| ̄|○

ただ、一気に購入というところまで熱は高まっていないのですが。
今、一番ネックというか、引っかかってるところがあって、それをクリアできるなら
買ってみたいな~なんて思ってます。

で、そのネックというのが、車のオーディオと接続できるのか?というところです。
アップルのHP見てると、アクセサリーのところでそれらしいものはあるんだけど。
普通に使えるものなのか、車のほうもいじらないとつかえないものなのか。
その辺がはっきり(すんなりと使えることが)分かれば一気に買いたいモードに入るかもなぁ。

誰か、詳しい方がいたら教えていただけませんか?
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-10 16:02 | iPod_音箱