カテゴリ:iPod_音箱( 26 )

音質

iPodを買ってからというもの主な利用は車載。95%が車載。

で最近思うことに、音質はあまり良くないぞと。
CDと聞き比べると一目?瞭然というか、ぜんぜん音が違ってる。

前から気になってはいたんだけど、改めてCDと聞き比べてみたらもうね…。

今のところ音質改善方法は見当もつかないので放置。

やっぱり電波で飛ばしてるからなんだろうか。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-06 11:47 | iPod_音箱

iPodと連動する車載端末

読売新聞:「iPod」と連動する車載端末
これはほしいかも!!

具体的にどんなものかは分からないし、接続方法とかも不明だし、
日本での発売もまだ未定だけど、でたら購入を考えるかもなぁ。

ちなみに、今日は隠岐へ出張中~。。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-07 12:41 | iPod_音箱

iPod待ち受け画面

TB
iPodの着メロ&待ち受けをゲットしよう!(iPod情報局)

iPodの待ちうけ画面(携帯用)が上記、iPod情報局にて紹介されています。

ケータイからmusic@ipod.jpに空メールを送ってみよう。しばらくすると、「iPod モバイルサイトへようこそ」という件名のメールが返ってくるはずだ。このとき指定受信などをしていると届かないので注意しよう。メールの本文に記されたアドレスにアクセスしてみると…iPodの特設サイトが表示された!


僕もさっそく待ち受け画面をDLしたんですが、なかなかいいですよ♪
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-26 10:01 | iPod_音箱

iPodリセット

はぁ~~~。めっちゃ嫌な汗をかいてました。

なぜか突然、iPodをパソコン上で認識しなくなってしまって、「どうしよう?」となってました。
アップルのサポートサイトに書かれていたリセットをすることで解消しましたけど、
本気で焦りました(;´Д`)

Savage GardenやらレンタルしたCDを追加しました♪
よかった~。ほっとした。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-01 17:40 | iPod_音箱

iPOD in my car

b0000933_2020084.jpg

今車の中ではこんな感じ。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-10 20:18 | iPod_音箱

外付けでリッピング

iTunes導入直後から、リッピングするとCDによってはノイズが入りまくっていたんですが、
外付けでやったらうまくいった、というアドバイスをいただいたので、早速やってみました。

今のところ、いい感じでリッピングできてます( ´ー`)

アドバイスくださった方、どうもありがとうございました。カコ(・∀・)イイ!

また後々、今ノイズが入ってるCDをリッピングしなおしてみたいと思います♪
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-03 17:57 | iPod_音箱

iTunesが悪いのか

CDからiTunesでPCに落とすときにどうもノイズが入ってしまうな。

これは掲示板なんかを読んでいたら、iTunesに問題がありそうな感じ。
CDexとか、他のを試してみるべし、というような内容でしたが、
それはそれでめんどいな~と思っているため、当面は我慢しながらですが、iTunesを
継続したいと思います。

こういう現象皆さんにもあるんでしょうか?

ところで、iPod車載化計画はぼちぼちなんですが、いかんせん、レガシィのカップホルダーが深いのでちょっと見苦しいですね。
そのうち、写真も掲載したいですが。

携帯ホルダーでも買うか?(´・ω・`)でも、かっこ悪くなったら嫌だなぁ。
シンプルイズベスト。これを忘れずに。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-20 17:45 | iPod_音箱

FMトランスミッタ

iPodをいよいよ稼動させてみました。

iPod自体のボリュームを上げると、ノイズが入ってくる症状があるんですが、これは皆さんにも共通の症状かな?
iPodのボリュームは中程度にしておいて、後はカーステの方で調整してやれば、
ノイズはまったく聞こえないので当面はこの状態で行こうかなと思いますが。

あと、なぜか分からないけど、iTunesで取り込んだCDのうち、1枚分が「ブツッ、ブツッ」というようなノイズが入っていました。
こういうのは、CDに傷があるとかでしょうかね。

明日もう一度入れなおしてみようかな。

いやぁ、とにかく嬉しいッス。ただ、車内に置きっ放しだと車上荒らしに遭う可能性が高いかもしれないから、あまり置きっ放しにしないようにしようと思ってます。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-17 23:13 | iPod_音箱

セッティング完了!

昼休みを使って、会社のパソコンにiPodをセッティングしましたよ。

僕はWindows2000なんですが、CDを入れたらいきなり、2000の場合はSP4じゃないとダメ!みたいな注意が出やがってヽ(`Д´)ノ
で、急遽SP4をダウンロード。ここまでで30~40分くらい経過。

SP4インストール完了後に、ようやくiPodインストールへ。10分ほど格闘。完了!

早速、iTunesと同期させてみたら…
iPodキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
見事に、転送できて、iPodで聞くことができましたよ♪

内心めちゃめちゃテンション上がった昼休みでした。
よーし、どんどん転送しまくろう!
終業後に…。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-17 13:11 | iPod_音箱

iPodキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ついに、ついにこの手にあのiPodが…。

ちょっと感動(´▽`)

で、何も曲を入れていないのに、車載キットも同時に買っていたので、
さっそく愛車レガシィにセッティング♪

しっか~し!iPod用のカップ(?)がレガシィのカップホルダーにまったくと言っていいほど合わない…。_| ̄|○
うーん、どうしたものか。わざわざエアコン部分に付けるカップホルダーを購入するか、
しかし、それはかっこ悪い気もするしなぁ。
とりあえず、強引にセットした現状キープで行こうかな。

インターネット見てたら、携帯ホルダーを改造してる人もいたんだけど。う~、どうしよう。

FMトランスミッターも、思ったよりは大きかったなぁ。

明日はいよいよiPodに曲入れだ!!
楽しみだ~。ドキドキ(´▽`)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-16 22:23 | iPod_音箱