カテゴリ:earth_自然( 46 )

好きな鳥はカワセミ

昔から好きな鳥がいる。

カワセミなんだけど。

あのブルーがすごくきれいで、狩の様子もかっこいいと子どもながら思ってた。
で、図工の時間に彫刻刀で好きなものを彫ってみましょう、みたいな時間があった。

そのときに挑戦したのが、カワセミだった。
ま、もちろん、失敗したけど。
ん?いや、違うか。彫刻じゃなかったかも。絵を描いてみよう、だったかな?
いや、あれは彫刻だ!間違いない。

b0000933_13342986.jpg

ちょうど、こんな格好の写真を見ながら作ったんだ。
で、色を塗ったりしたんだけど、すごいへんてこりんなのが出来上がって軽いショック。。。

それにしても、カワセミは美しいね。

画像は岡山市より拝借。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-02-20 13:36 | earth_自然

雨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

10分ほど前に、すさまじい勢いで雨が降りました♪

でも、もう止んでしまってます。。。
この調子で今日いっぱいどんどん降ってほしいんだけどなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-07-01 10:46 | earth_自然

雨止みやがった・・・

結局、今朝パラパラと降った程度で、今はもう太陽が射してますが何か?

てか、いわゆる快晴というやつじゃないのかコレは。。。

ど~なってんだ、この天気は。

雨嫌いじゃないから本当に降ってもらいたい。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-29 15:10 | earth_自然

久しぶりの雨

今日は久しぶりに朝から雨がちょっとだけ降ってます♪

ただ、パラパラとした降り方でしかないんだよね~。
ドーンと降ってほしいんですけど…。

そういえば、今朝はめざましテレビでバックストリートボーイズが生で唄ってた。
良いもの見たな~♪

久しぶりに「ミレニアム」でも借りてこようかなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-29 09:06 | earth_自然

本気モード発動

昨日あたりから、どうも目と鼻がおかしい。

どうやら花粉症が本気モードを発動して、攻撃してきているようです。

目はかゆいし、鼻は普段よりひどい状況。

今、机の周りには目薬が4つ、家に3つ、車の中に1つ、計8つも保管してます。
これがないと正直、やってられないです。

花粉症ありえない。

※関東にお住まいの方々、地震の被害等はありませんでしょうか?
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-11 08:52 | earth_自然

夜桜…か?

昨夜は仕事を終えて夕食を食べたあと、ゆっくりしようと思ってた。
したら、奥さんがいきなり、玉湯に夜桜を見に行こうと言い出したので、
大して咲いてないだろうなぁと思いつつも、ドライブするのも久しぶりだし行こうということに。

実際、まだ2~3分咲きといったところでしたが、途中にはライトアップの準備もされて、
温泉街の雰囲気もあって、いい感じでした。

本格的に咲き始めると人が多くなるけど、これくらいだと全然人がいなくてそれはそれでよかったかな。

チェリーロードもまた行ってみようと思うけど、なかなか行くタイミングはないかなぁ。
木次はすごいんだけど人がやたらと多いのでちょっと遠慮したい。
松江城はこの時期、確実に島根大学の新歓コンパの嵐だから避けようと思う。

それにしても、朝も暖かくなってきたなぁ。
今日なんて、家から出ても暑いくらいだからビックリですよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-07 09:04 | earth_自然

マジで寒いぃ!!

昼から先ほどまで講習会で外出していました。

雪の中運転していくわけですが、その前に車にのっかってる雪をどける作業が必要です。
最初は思わず素手で払いましたが、あまりにも冷たくて断念…orz
ほうきを持ってきて払いました。
その間も雪は僕を打ちのめしてくれました。

で、講習会の会場ですが、暖房が弱い弱い。
おいら風邪ひいちゃうよ…(´・ω・`)

ということで現在、やや頭痛発生気味。

寒さ暑さにはとことん弱いんです。。。

春よ来い♪は~やく来い♪
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-01 15:46 | earth_自然

とりあえず…寒い!!

Excite エキサイト : 社会ニュース

今現在、松江では一切、まったく、これっぽっちも雪は積もってないんですが、
社内にいても寒いです…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

暖房もついてるんですが、冷え込んでます。

そもそも、昨日の予報は暴風雪だったんですが、これまたぜんぜん大したことない。

で、今朝早起きしないと!!と思って早起きしたらこれまた大したことない。
凍結もしてなければ、ガラスも凍ってないんですよ。
早起きする必要なかったんじゃんってな感じです。

でも、今、本当に寒い。
風邪には気をつけましょう。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-31 10:40 | earth_自然

糖尿病

糖尿病って、砂糖(糖分)の摂りすぎで罹ると思ってました。

でも違うらしいです。

実は脂質の摂りすぎで糖尿病の発症率が高くなる


らしいです。↑は「日経ビジネス」2005.1.31の中にある記事の抜粋です。
同じ記事の中には、砂糖の消費量は減ってるのに糖尿病人口は年々増加していることなど
が書かれています。

普通に砂糖の摂りすぎがいけないんだとばかり思ってました。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-29 11:39 | earth_自然

初雪

今日は午前中から夕方までは降ってなかったんですが、夕方から初雪が降り始めました。
昨日の朝は車体が凍結していたようで、ドアが最初開かなかったですので、
もしかしたらそろそろ降るかもなぁとは思ってましたが。。。

午前中の天候から考えて今日は降らないと思い込んでました(^_^メ)

いや、ほんと寒くなってきたものです。
ただやっぱりいつもの冬よりは薄着できてます。

そろそろ凍結には気をつけないといけないですね。

年末年始は交通量も増えたり心理的に事故がおきやすいと思うので
気をつけてください。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-30 03:24 | earth_自然