カテゴリ:trip_旅行( 20 )

日帰りの旅

GW中は、ほぼグータラ生活を送ってました。
特に昨日は一歩も外を出ない、半引きこもり状態。
しかもやってたのは、先日買った「スーパーロボット大戦α」。
朝8時には起床して、ほぼ一日中やりっぱなしという状態。
さすがに奥さんに怒られました。ていうか、呆れられてました。

でも、ちゃんと日帰り旅行も行ってきましたよ。

3日に、大山~蒜山~神庭の滝、という1年前にも行ったようなコースですが…。
大山にはふつーに、道端にまだ雪が残ってました。
ドライブは気持ちよかったです。

で、蒜山の川原でのんびり昼ごはん食べました。
やっぱり、手作りの弁当は美味しいです(゜д゜)ウマー

その後は、まだ時間があったので、神庭の滝へ。猿いっぱ~い(・∀・)ニヤニヤ
子ザルが可愛いんですよ、これがまた。

と、まあこんな感じで唯一のお出かけでした。

まぁいいんですよ。人ごみ嫌いだし、出ても疲れるだけだし。
のんびりしたいのが僕なんです。
のんびり朝早くから夜遅くまでゲームするのが♪

でも、なぜだか熟練度が低くて望まれる機体を手に入れられなかった…orz
で、昨日久しぶりに棚の奥を発掘したらゲームが出てきました。
ガンダムものが3~4個に、三国志ものが1個。
ぜんぶシミュレーション。分かりやすい嗜好ですね(´Д`;)

αをやったことで、PS2がほしくなってしまいました。。。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-06 10:16 | trip_旅行

境港市の魚山亭

カニがおいしいシーズンですね。 |ANA Latte

境港かな?米子かな?正確なところは分かりませんが、
全日空の森竹CAさんが行かれたという「魚山亭」という店はほんとうに美味しいです。

と言っても、一度だけ連れて行ってもらっただけなんですが…。
インパクトは強かったです。
量も結構あったんですよ。値段もそれなりに張ってたような気はするけど…_| ̄|○

もしかしたら普通に有名なお店かもしれないなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-08 20:22 | trip_旅行

痛いです

広島へ拘束高速バスを使っていったんですが、片道3.5時間。
え~っと、ケツお尻が痛くて仕方ないです。
狭くてろくな姿勢が取れなかったもんで。。。

広島市内を自分が運転するのってすごく苦手なんですよ。
なのでバス利用でしたが、疲れた…。

空いた時間を使ってふらふらしてたらアニエスで良さそうな服を発見してしまいました。
しかし、今は何よりも赤字。よって何も買えず…。

あ~、がまん!!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-23 00:39 | trip_旅行

日~月で勉強したよ

日曜と月曜を使って、島根県大田市の石見銀山、桜江などに行って
地域のやる気のある方たちにお話を伺ってきました。
すんごい面白かった( ´ー`)

そもそものきっかけは以前このブログでもちらっと話したことがある、
ドリームゲートというサイトで立ち上がったプロジェクトなんです。

そのプロジェクト関連でこの間の日曜と月曜に、広島から4人、島根から僕を含めて2人が参加してきました。
広島の4人のうち3人は大学生で面白い3人組でした。
1人は税理士さんで頼りがいがあって面白い人。
この4人と会えたのは幸運でしたね。すごく刺激を受けました。
島根からのもう1人というのは僕の大学時代の同級生でこれも変わったやつ。

広島チームと合流して世界遺産登録を目指している石見銀山とその周辺を見学した後、
地域の(実は超がつくほど有名な)人にお話を伺いました。
そこで印象に残った言葉は「美意識」と「ブサイクなものを見る力の衰退」です。
日本人は相変わらず綺麗なものを見極める力は持ってるんだけど、
ブサイクなもの、おかしなものをブサイクである、奇怪であると捉える力が弱くなってる、
とその方は言ってました。
「美意識」については今後僕の生活に積極的に求めていこうと思った言葉です。

その後は場所を移して桜江というところへ。
ここでも実は有名な人に話を聞いたり泊めてもらったり。。。

次の日もその人からお話を聞いて、知り合いのジェイクさんにお話を聞いたり、
もうとにかく刺激的な2日間でした。

こういう機会が持てたのは広島4人組と僕を誘ってくれた友人のおかげです。

いや~、本当にこの2日間は面白かったです。
ま、本業以外の部分で作業が増えたのはちょっと予想外でしたけど…。

え~っと、もし良かったら、こちらから「中国の挑戦者たち」に入っていただき、
「広島発!観光資源を活性化する外国人向け「Real Japan」広域観光プロジェクト」
このプロジェクトに投票してみてくださいmm
面白そうだと思ったら他の方にも呼びかけていただけると喜びますです、ハイ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-11 17:50 | trip_旅行

イルミネーション in 鳥取砂丘

24日いわゆるクリスマスイヴに、帰宅後鳥取砂丘に向かいましたよ。
その後のショックをその時は知る由もなく…。
まぁ、愚痴は先日書いたのでもういいとして、肝心の写真。
けっこうぶれてました…_| ̄|○
b0000933_10204560.jpg
これは遠景ですね。
で、ブルーのツリーを近くで撮るとこんな感じに↓
b0000933_1022547.jpg

メインのツリーのてっぺんにはが♪
b0000933_10235231.jpg

b0000933_1024647.jpg


で、このツリーがあるところまで行くには階段を昇らなきゃいけないんですが、その階段も
綺麗にライトアップされてました。
え~、カポー(かっぷる)だらけでした。当然のように腕組んだり手つないだり…。
b0000933_10262439.jpg

b0000933_10264375.jpg


昇ったあと、上から見るとこんな感じでした。
b0000933_10294887.jpg

b0000933_1030550.jpg


こんな感じで、僕が見た限りでは砂丘全体ではなく、入り口付近だけのイルミネーションっぽかったです。
ただ、情報としては馬の背もライトアップしてるらしいのでそれも見てみたかった…。

砂丘のど真ん中でやってるともっと幻想的な感じがして良かったかもしれません。
とにかく、ラブラブ度と密着度が高かったです。ぢつにうらやましいことです(´・ω・`)

あ、奥さん一応自身は楽しんだらしいです。でもね…って感じですが。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-27 10:37 | trip_旅行

高松へ行ってきた

10日ほど前になりますが、従兄の結婚式があったため、高松市へ行ってきました。

ホテルのチャペルで結婚式→披露宴だったんですが、やっぱり結婚式は心が洗われるな。
すがすがしい気持ちになれました。
でも、その直後には、「これからが大変だよ…、がんばってね」という気持ちになりました。

「結婚はスタートライン」、「結婚してからが大変」、「けんかもするだろう」等々の言葉は
結婚を控えた人、結婚したばかりの人によく言われる言葉だと思います。
他にも、「結婚相手と恋人は違う」とか。
でもこれって、本当に結婚してからじゃないと実感できないんじゃないかなぁ。
僕も頭では分かっていたけど、結婚してからしばらくの間のあのしんどさは一体なんだったんだろうってくらいに大変だった。
現実逃避のように逃げたこともあった。
結婚て本当に大変だ、とはいえ、僕もまだ丸1年。まだまだこれからなんだよね。

しかし、従兄の結婚相手の人、綺麗な女性でした。
良い人を見つけて、結婚できて良かったなぁ~と嬉しくなりました。
初めて見て話もしてないけど、あの人ならしっかり支えあっていけるんじゃないかな。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-24 18:06 | trip_旅行

紅葉in鰐淵寺(島根県平田市)

そういえば、この間平田市の鰐淵時に紅葉を見に行ってきました。

去年か、一昨年に一度見に行ってすごかったので期待していたら、
今年はまだ早かったのか、色づく前の緑のモミジが多い多い。

でも、綺麗に色づいているところもあったりしましたけどね。

やっぱり、温暖化とか台風とか色々な影響でしょうか。

来週にでももう一度行ってみようかなぁ。
次行くときはデジカメを忘れずに(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-24 14:22 | trip_旅行

紅葉in大山

今週の水曜日に大山に行ってきました。
残念ながら雨が降っていてあまりゆっくりできなかったんですが…。

まずは、大山の二の沢付近。
b0000933_12192415.jpg

b0000933_12202479.jpg

びみょ~~。微妙すぎる紅葉です。
で、↓2つは二の沢から上と下両方を撮ってみた。
b0000933_12214132.jpg

b0000933_12231676.jpg


↓は二の沢から奥(三の沢方面)を撮ったもの。
b0000933_12242336.jpg


次は、展望所から見た大山。雲の流れが速い速い( ´ー`)
b0000933_1225351.jpg

b0000933_1226391.jpg


展望所からの帰りにちょっと良さそうなところがあったので撮ってみた。
b0000933_1227071.jpg

けど、ちょっと色彩が暗いトーンのような気も…。

↓2つはお得意の?車運転しながら片手でフィーリングで撮影!!
b0000933_12282230.jpg

b0000933_12283419.jpg

意外と、疾走感が出てませんか?

ラストは、大山のふもとというのか、広い駐車場付近です。
b0000933_1229424.jpg

あ、写真に写っている人はまったく知らない方ですmm

うーん。天気が悪かったのもあるけど、やっぱり腕がまだまだ未熟なんですよね。

TB
大山・三瓶山の紅葉(Tsuka-neさん)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-06 12:34 | trip_旅行

大山~江島大橋

昨日は「紅葉してるかなぁ~?」という軽いノリで大山までドライブに行ってきました。

しっかし、紅葉はまだまだでしたね~。今週末か、来週末くらいがちょうどいいかもしれない。
デジカメ紛失につき写真は一切撮れてません(T_T)

枡水原から鏡ヶ成?らへんまで行ってきました。
大山が綺麗に見えて、雲がすごく近くに見えました。

で、その後境港市~美保関町を結ぶことになる開通したばかりの江島大橋を渡って
帰ってきました。

みんな考えることは一緒なのか、付近の道路はすさまじい渋滞が引き起こされてました。

通常1,2分で通過できるところを20,30分もかかって通過しました。

でも、新しい橋を通るのはなんだか嬉しい気もしてます。
だって、なかなか開通したばかりの橋を通過することってできなくないですか?
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-18 11:34 | trip_旅行

国営備北丘陵公園

b0000933_18555986.jpg

b0000933_18555987.jpg

b0000933_18555972.jpg

巨大なバスケット。
チョコレートコスモス。
え~っと?なんだったっけ…。
とにかく綺麗でした。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-12 18:55 | trip_旅行