カテゴリ:music_音楽( 22 )

【music:気になる】Nate James

先日、「news23」にレディオヘッドのトム・ヨークが出てたのを見て、
久しぶりにレディオヘッドが聞きたいと思ってる今日この頃。

そんな僕が今一番気になってるアーティストがNate James(ネイト・ジェームス)。

ソウル系らしいんだけど、どうやら別名“1人ジャミロクワイ”だそうで、すごい気になる!!
てことで、iTunes Storeで試聴したらノレるノレる♪

これはいいですね。近いうちに買いにいこう。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-10-01 22:36 | music_音楽

ベン・フォールズ

Ben Folds Five 「Ben Folds Five」(1996) by 240_8

ベン・フォールズ・ファイブだと、「ベン・フォールズ・ファイブ」と「ラインホルト・メスナーの肖像」を以前借りたことがある。

ベン・フォールズのピアノがキテて心地よい♪
ということで次行ったら再レンタルしよう。

ソロの「ロッキン・ザ・サバーブス」もかなり好きなんだけど、最近はあまり聞いてない。


と こ ろ で。

植村花菜のCDやっぱ置いてね~!!!!
小梅太夫なんかのCD置くくらいなら、ちゃんと入荷してほしいもんだ。
今度行ったら店員に直接聞いてみようかな。
「誰ですか?」って聞かれたらどうしよう。。。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-06-01 09:38 | music_音楽

iTunesの補強

今夜は久しぶりにクラプトンが聞きたくなったので、iTunesに取り込んでます。

入れ終わったCDは「レプタイル」と「クラプトン・クロニクルズ」。
この後入れる予定なのが、「ザ・クリーム・オブ・クラプトン」と「ワン・モア・カー、ワン・モア・ライダー」の2つ。

ついでに、ノラの「カム・アウェイ・ウィズ・ミー」とベン・フォールズの「ロッキン・ザ・サバーブス」とポーラ・コールの「ディス・ファイア」を入れた。

ポーラ・コールは正直、「I Don't Want to Wait」が聞きたくて買ったようなもん。
ベン・フォールズはCMで流れてた「Zak And Sara」が気に入って買ったんだけど、意外に良くてどれも気に入ったパターン。
実は前にベン・フォールズ・ファイブを何枚か借りてるのでまた借りてでもiTunesに追加しておきたいところ。

うーん。これでまた自転車通勤の楽しみが増えた♪
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-30 23:32 | music_音楽

ない、ない、ない!!!

もう、何度も探してるんだけど見つからない。

植村花菜のCD、レンタルしてないのか?
CD聞いてみたいんですけどっ!!みたいな。

ま、あったとしてもしばらくはネットにつなげないし、借りないんだけど。
置いてないのはいかがなものかと。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-05-15 15:10 | music_音楽

LISMO♪

W41Sを買って、昨日さっそくLISMOを試してみた。

Windowsのパソコンにインストール。
このへんはまぁ問題ない。さくさく進む。

ちょっと焦ったのはこの後で、ケーブルでケータイとつないでも反応がない。
で、マニュアル読んでUSBケーブルのドライバをダウンロード後再度つないでようやく接続。
さらにこの後、ケータイのロックナンバー聞かれたんだけど、「はぁ?ロックナンバー?」と
魔邪みたいな突っ込みをパソコンにしてしまった。
こっちもマニュアル読んで解決。

Music Portを起動。
インターフェイス?もすっきりしてていい感じ。
テーマカラーもグリーンとブルーで切り替えれるみたい。デフォルトではグリーン。
さっそくTLCを落としてみた。
ま、時間はこんなもんだろな、といったところ。

パソコンに落とした音楽から何曲か選んで、今度はケータイに転送しようと、
「ケータイへ転送」みたいなボタンを押したんだけど、反応がない。
しかたないんで、「シンクロ」みたいなボタンで全曲転送するはめに・・・_| ̄|○

てっきり5~6曲しか入らないと思ったら、びっくり。
一応、アルバム全曲転送できた。
初期設定でケータイの総容量が38Mくらいで、そのうち8Mは最初から使用されてる。
アルバム全曲転送後は使用量が28Mになってて、「あ、全曲入るんだ」みたいな。

ただ、「音楽ケータイ」として楽しむんであれば、やっぱりメモリースティックは必須だなと。

さ~て、来月以降でメモリースティック探してみるかな。

あ、そうそう。
Music Portには、音楽管理機能だけじゃなくてアドレス帳のバックアップ機能もついてます。
これが意外と使えるかも。
メールもバックアップできるっぽいんだよね。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-31 09:19 | music_音楽

気になってる曲

最近気になってる曲。

松たか子の「明かりの灯る方へ」と山田タマルの「My Brand New Eden」かな。
あとはakikoのほかのアルバムも聞いてみたい。

My Brand New Edenは先週末車運転してる間にラジオ聞いてたらヘビーローテーションで
かかってて洗脳されました/(´`)

自転車乗りながら聞くと気持ち良さそうだ。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-03-27 13:05 | music_音楽

女性ボーカル

一青窈、いいな~。
「&」借りたんだけど、なかなか面白い♪
バナナミルフィーユは微笑ましいし、ホチkissは優しいというか、可愛らしい曲。
ん~。一青窈はいいね。歌がいい。

あと、安室奈美恵の「Queen of Hip-Pop」も借りた。
かっこいいなぁと。
一時に比べるとおそらく売上は減ってるんだろうけど、
いい感じで「あむろ」路線をいってるんじゃないかな。

ただ、CCCDはやめてくれ。借りるのに勇気がいるじゃないか。

あと気になるのは、植村花菜と、SHUUBI。
この間チラッとだけ探した限りでは目にすることができなかった・・・。
これは、もしかして購入という手しかないのか?
[PR]
by jenix_nobody | 2006-02-15 09:36 | music_音楽

倖田來未が一日ママに♪

倖田來未ちゃん、ミリオン達成! | HILOVINSONさん

倖田來未フィーチャー(2005-09-16)

倖田來未すげぇよ。(2005-06-13)

倖田來未(2005-05-21)

過去にも何度か書いてきましたけど、ついに倖田來未のアルバムがミリオン達成したそうです。

「ミリオン突破したら『クラブ倖田』をオープンさせる。」との公約通り
15日スタートのツアー終了後に、都内某所のクラブを借り切って
1夜限りの限定オープンをするそうです。
そこでは倖田來未ちゃんに憧れをもつ、そっくりさん100人の女性が従業員として
「クラブ倖田」で働くようですよ。(笑)                                     


「クラブ倖田」行ってみて~!!!
でも、高そう(´Д⊂

てかさ、やっぱり堂々とエロ路線で行くところがいいよね。
これはもうね、視点が良かったんじゃないかと。
歌って踊れるR&Bにはあむろがいるし、日本のディーヴァ?浜崎あゆみもいる。
だけど、歌って踊れて尚且つエロさ前面っていないじゃん。
そこが好き。

最後にHILOVINSOnさんからの問いかけ。
みなさんはCD買ってます?

買ってません。。基本的にCHAGEandASKA以外はほとんど買ってないかな。
あ、でもJamiroquaiは買ったな。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-10-04 15:30 | music_音楽

倖田來未フィーチャー

倖田來未 つらかった日々と勝ち取った成功 | Yahoo!ミュージック

Yahoo!で倖田來未特集です。

以前にも、「倖田來未」や「倖田來未すげぇよ。」で僕も取り上げてきたんですが、
ここにきてどうやら「成功者」となってるみたいです。
なんつうか、嬉しいですね。
写真もたくさんあるし、試聴もできるみたい。

これを機に?少しは聞いてみようかな~と思ったりしてます。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-16 16:04 | music_音楽

Wings of Words | chemistry

ガンダムSEEDデスティニーの最終クールのオープニングに使われているこの曲。

かなり気に入ってます。

オープニングにあってるかどうか、という問題はおいといて、曲自体はすごく好きな曲調です。

空は翔べないけど翼ならあげよう それはもう1人じゃないとキミの孤独はがす言葉


うん。好き。たしかこんな歌詞。

iPodに落としてガンガン聞いてます。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-08-24 09:46 | music_音楽