楽天-livedoorが収まって・・・

今思うことは、ライブドアの胡散臭さを感じずにはいられない、ということと、
楽天のやり方は印象が悪いけれども、楽天が選ばれたこと自体は妥当じゃないだろうか、
ということ。

ま、ここで真剣にあーだこーだ言うつもりはないので、個人的な感想を。

ライブドアの胡散臭さと言いましたが、極端な話、堀江社長その人が胡散臭い( ´ー`)
色んな意味で正直を売りにがんばっていたと思うんですが、その正直さが売り、それ自体が
僕からしてみると非常に胡散臭い。
なぜかというと、僕自身がそういう行動パターンをとることが多く、まるで自分の嫌な面を
見せ付けられているようなそんな感じを受けるんですよ。

正直っぽく売っておけば、一般受けがいいんだろ?みたいな思惑が見え隠れしてしまう。

だからこそ、逆に三木谷社長のあくどい感じにある種憧れのようなものも同時に感じてしまいます。

あと、ほりえもんのあの「やってやったぜ!!」みたいな雰囲気がちょっと…。

楽天、がんばれ。livedoor、がんばれ。

てか、西武売却???

TB
西武球団売却を打診(oddball105さん):goo BLOG
ライブドア・ライオンズ?(runnerさん)
ライブドア、参入の光再び!?楽天は一場獲得か(まかづさん)
西武V旅行中止も+熱意のない人+平井よかったね (ミスチルファン1974さん)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-06 17:27 | news_報道
<< コラテラル 紅葉in大山 >>