山崎まさよし~transition~

この盆休みで久しぶりに、山崎まさよしの「transition」などを聞いてたんですが、
やっぱり、このアルバムが一番好きかも。
ドライブ中に聞いてた他のアルバムは「アレルギーの特効薬」です。「ステレオ」とかも聞くために車に積んではいたんだけど、変えるのがめんどくて、この2枚だけです。

しつこいけど、その中でも、やっぱり「transition」は素晴らしい!
一枚のアルバムとしてすごくまとまっているような気がしています。てか、聞いてて飽きない。
特に「Plastic Soul(album mix)」は、何度聞いたことか。

「アレルギーの特効薬」では、「月明かりに照らされて」が好きなんだけど、
「中華料理」や、「パンを焼く」ももちろん、好きなんだな。

まさよし、スガシカオこの2人の曲はCHAGE&ASKAとはまた違う魅力があふれている。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-16 16:34 | movie_映画
<< 42.7度 コンドーム豆知識 >>