人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ考える

TB 新潟地震の報道番組を見て・・ by イーヂーさん

イーヂーさんの記事を読んで、コメント欄に残したこと。
これは僕が強く思うことです。

そして、だからこそ、命を無闇に危険にさらすような人は僕は納得できないです。
今日、イラクでまた日本人がつかまっている。
こういう人、被害者かもしれない。
けど、会った人は危ないからやめておけと引きとめていた。
にもかかわらず、旅行?で行って、あげくつかまってる。

これまでにも馬鹿なまねして5人もつかまっている。

自分勝手な理由で行ってつかまっていることも腹立たしいけど、
それよりも何よりも、自らの命をむざむざ危険にさらしていること、それが腹立たしい。

もちろん、そういった行為を素晴らしいと見るむきもいるでしょうが。

こういう言い方は危険だけど、生きている人は生きる努力をしないといけないと思う。
すべては僕の主観によるものだからみんながみんなこれに同意できるものではないと
思うし、同意してもらいたいわけでもない。
ただこういう考え方もあるんじゃないの?ってことをちょっと叫んでみたくなった。

だからこそ、92時間も耐えて生きていた新潟の男の子が助かってよかったと思う。
消防庁の人も余震とは思えない余震が続く中でがんばってる。
女の子も早く見つけて救出してもらいたいと思います。
2次被害だけは気をつけてほしいと思います。
by jenix_nobody | 2004-10-27 23:23 | days_日々
<< 中越地震 月がよく見える >>