鳥取県智頭町選挙

智頭町の町議選で1票をめぐって争っていた岡田氏と岸本氏。

無効票の中に「おから」と書かれた票があったことから、岡田氏は「おからはおかだの書き間違い」として、同町選管はこれを有効として、岸本氏の当選を無効としていました。

そこで、岸本氏曰く「自分が飼育する牛にオカラを与えているのは町民が知っている」、
「オカラは自分を指しており、オカラと無関係な岡田氏を指したものではない」とのこと。

県の選管は18日に、岸本氏の申立てを受理するかどうか決定するとのこと。

え~、こんなチマチマとした争い、端から見るとしょぼすぎます。
てか、町民にしても、大部分は「ドッチでもいいよ!」って感じなんじゃないかな?

オカラは岡田でなく自分 当落決めた1票で申し立て(2004/08/11)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-11 22:20 | work_仕事
<< オリンピック~女子サッカー~ フェチかな? >>