山崎まさよしmeets「8月のクリスマス」

山崎まさよしが、韓国映画「8月のクリスマス」のリメイク版で主演するそうです。

山崎まさよしは奥さんの影響で聞くようになって最近でもよく聞いてるし、
彼が主演した映画「月とキャベツ」は面白かったので期待。

リメイク元となる「8月のクリスマス」は、レンタルで見て面白かったのでDVDを買ったくらい
好きです。
あれだけ静かで、劇中のテンションもほとんど一定なのに、何度見ても飽きないいい映画。
主演は「シュリ」で有名なハン・ソッキュ。島田紳介似といううわさもちらほら聞く人です。

死が近いのににこにこ笑っている。けど、内心はいろいろなことを抱えて過ごす日常を
上手に演じていると思います。
衣装とかはちょっと古臭さを感じるけど、静かないい映画。

ということで、このリメイクには期待したいと思います。

asahi.com:日本版「八月のクリスマス」主演 歌手・山崎まさよしさん(2004/10/20)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-10-21 10:47 | movie_映画
<< 阪神・横浜も裏金 フリーター狙い撃ち課税 >>